人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ サンゴを植えてください
2008年 01月 09日 |
2008年は国際珊瑚礁年。
あちこちで様々な企画があるようですね。注目していきたいなと思っています。

わたしが協力させていただいたのは、gooホームプロジェクトの
「サンゴを植えてください」



サンゴの植樹(?)は成功することが難しく、その行為については賛否両論ありますが、
「サンゴ危ないんだ」と全く興味のなかった人の触手がわずかでも動けば意味があるのではと思い、
写真の提供というカタチで協力させていただきました。
サンゴを考えるきっかけになればいいな・・・。

(バズログ)
というブログと連動させたフリーペーパーが、「サンゴを植えてください」事務局になっています。
ありがたいことに依頼があって、月に1回発行される(A1相当の誌面をぱたぱたと折ってA5サイズくらいになる)
フリーペーパーの裏面一面に12枚の写真を提供させていただきました。
主にサンゴにからんだ小さなおさかなたちの写真です。
発行部数は50,000部。東京と大阪を中心にレストランやカフェ、ブティックなどに置いてあり、無料で配布されています。
見かけたら是非手に取って見てみてくださいね。
ポスターはカレンダーにもなっているみたいです。
発行部数も多いし、ちょっとワクワクしています♪

そして、gooに登録が必要ですが、サンゴの植樹(?)に少しでも可能性を感じてらっしゃる方、
是非「サンゴを植えてください」に協力されてはいかがでしょうか?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


by osakanadori | 2008-01-09 20:10 | つれづれ |
<< 初コラボ! ページトップ 謹賀新年 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon