人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 11月に行った小豆島旅行
2005年 12月 20日 |
す、すみません。
とっても季節外れな投稿となります。kouyoudoriに戻ったりして・・・。
列島は冬景色なのにね。
11月に行った小豆島旅行_c0064907_21543346.jpg




半年に一度、高校時代の友達と1泊で旅行に行きます。
高校2年の時(あぁセーラー服時代)、一緒のクラスだった仲良し5人組。
1人はなかなか参加がままなりませんが、大抵4人は集まります。
その中のひとりがそのときのクラスの男子(笑)と大学時代に再会し、結婚。
これがもうかなりのナイスガイ(死語ですか?)。しょもないこといいですが・・・
で、旅行に一緒に来てくれます。おちびちゃん2人と一緒に。
車も出してもらって・・・(ほんとは心から感謝。)

だからいつも『4人家族』と『花の独身(もうセーラー服はかなり似合わない)3人』の
ちょっと変わった構成で出かけます。

これが楽しいんだ。
クラスが変わって卒業してそれぞれの時間を過ごしてきたけれど
一緒になるとあっという間にあの頃のわたしたちに戻れます。
こうやって戻れるのは、それぞれの時間がより大切になってきて、
ムカシの関係がないがしろになりがちになる時期になっても、ずっとずっとこの関係を
大切にしてきてくれたまゆかずママがいたから。
彼女がいなかったら、今、ここまで「自分の辿ってきた道」、まさに「青春時代」を
思い返すことはなかったかもしれない。そしてケラケラ笑うことも。
この場を借りてありがとう。
・・・面と向かっては言えん。いや、酔っ払って言ったことあったっけ??

今まで行ったのは、岡山後楽園、石川兼六園、鳴門の渦潮・・・し、しぶい。
いつものんびりおちびちゃんと遊びながら過ごします。

今回は船に乗って小豆島へ渡りました。
二十四の瞳の舞台をまわったり、オリーブ園へ行ったり、国定公園の寒霞渓へ行って
紅葉狩りをしたりしました。
こどもたちとめいいっぱい遊んだ後は、大人の時間。旬な話に花が咲きます。
いつも濃い濃い恋話だよね(笑)なかなか子育て談義できんよなぁ。わたしたちって^^;

でも、いつも楽しいね。
今度はどこへ行こうかな。楽しみです♪

さてさて、小豆島で撮った写真たちです。

二十四の瞳の舞台となった小学校。
11月に行った小豆島旅行_c0064907_224565.jpg


小さな港の夕焼け。
11月に行った小豆島旅行_c0064907_2254191.jpg


泊まったホテルから伸びる干潮時に現われる「エンジェルロード」
11月に行った小豆島旅行_c0064907_2271788.jpg


そしてこの笑顔。かず、ごめん。おしりしか写ってなくって・・・
まゆたん、また一緒に行ってあそぼーねっ。
11月に行った小豆島旅行_c0064907_2213469.jpg

by osakanadori | 2005-12-20 22:19 | つれづれ |
<< ルミナリエ行ってきました! ページトップ ミヤケテグリ ちっちゃいこ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon