AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:風景 ( 10 ) タグの人気記事
|
|
2008年 12月 23日 |
ようやく『おさかな撮り』ホームページにアップしました。
少し重たいかもしれません。
環境がナローな方々には申し訳ないです。

全部で54枚。だいぶ削ったつもりなのですが、枚数が多い;

お時間あるときにでもゆっくりと見ていただければ嬉しいです^^

c0064907_11232635.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-12-23 11:25 | 陸上写真 |
2008年 06月 23日 |
c0064907_2221299.jpg
*with GRD*


南の島、グアムへ身内と旅行に行っていました。
リゾートホテルでのんびり、プールとプライベートビーチで泳ぎ回っていました。
あれ?のんびりちゃうやん。
そう、ビーチでは特に、ゴーグル+シュノーケルという怪しいいでたちで
おさかな求めて、すいすいぷかぷかしていました。
小さな根をいくつか見つけ、そこにいたデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイが
まぁるく群れているのを見て癒されていました。
呼吸音ですぐに引っ込むデバスズメダイも、シュノーケルなら大丈夫。

海っていいな、水のなかって気持ちいいなって改めて思った旅でした♪




※柏島の写真アップしたいのですが、あと一息です。
また出かけますが、週半ばにはアップできるはず・・・。
というわけで一部公開します♪


日本の島・柏島の写真
[PR]
by osakanadori | 2008-06-23 02:32 | つれづれ |
2007年 04月 06日 |
ペリリューの夕焼けはすごかった。
まさに空を焼いているような感じ。

刻々と変化する空の色。雲のカタチ。
滞在中夕焼けを撮影するチャンスは一度だけでした。
壮大な景色を見ることができて感動。


c0064907_2341592.jpg

優しい雲の色



c0064907_23422798.jpg

すごい色。ため息もの。



c0064907_2343958.jpg

そして夕闇。暮れていく空。



追記しました
[PR]
by osakanadori | 2007-04-06 23:44 | 陸上写真 |
2006年 04月 16日 |
日本のお寺の雰囲気って和みます。
少しだけだけど、そんな風景も撮りました。

『仁王門にて~健脚を願う草履~』
c0064907_15294932.jpg


『祈りの場所』
c0064907_15284096.jpg


<撮影日:2006年4月9日 撮影地:奈良県 長谷寺>

◇お知らせ◇
オサカナドリチックUPしました!

番外編のおまけ
[PR]
by osakanadori | 2006-04-16 15:55 | 陸上写真 |
2006年 04月 16日 |
テーマは春の長谷寺でした。
難しかったけど、撮影している時って何もかも忘れて没頭できますね。

出来上がった写真に絶句したりするけれど、それも楽しまなきゃ。(やってられんので・・・(笑))

c0064907_14383138.jpg

山里にあるお寺はいいですね。空気もいいし、遠くの山を見ているだけですがすがしい。

c0064907_14495789.jpg

山門越しに見た風景。

<撮影日:2006年4月9日 撮影地:奈良県 長谷寺>
[PR]
by osakanadori | 2006-04-16 15:15 | 陸上写真 |
2006年 04月 15日 |
長谷寺には、たくさんの種類の桜があります。

そんな桜たちに負けないくらいかわいくてきれいなのが、さんしゅゆ。
とってもいいアクセントになっていました。

すっかり気に入ったわたしは桜よりもさんしゅゆに魅入ってしまうほど。
今日の2枚は桜が主役の写真と、さんしゅゆが主役の写真です。

c0064907_17442157.jpg

枝垂桜のカーテン

c0064907_174939100.jpg

さんしゅゆの花


<撮影日:2006年4月9日 撮影地:奈良県 長谷寺>
[PR]
by osakanadori | 2006-04-15 17:53 | 陸上写真 |
2006年 04月 14日 |
長谷寺の桜も満開でした。
見事なハクモクレンも満開で目にまぶしい風景が広がっていました。
そこかしこから「きれいー」の声が上がっていました。

ちょっとよさそうな撮影スポットを見つけては、慣れない三脚を立てシャッターを押しました。
c0064907_1592674.jpg


”さんしゅゆ”という黄色いお花をつけた木もとてもきれい。

c0064907_211836.jpg


<撮影日:2006年4月9日 撮影地:奈良県 長谷寺>
[PR]
by osakanadori | 2006-04-14 02:02 | 陸上写真 |
2006年 04月 13日 |
日曜日は奈良まで足をのばしました。

長谷寺から八講桜(樹齢300年の枝垂桜)をまわり、満開の桜の写真を撮ってきました。
今回は「ザ・風景写真」的なものが多くなりましたが、それもまた楽し♪

まずは樹齢300年の枝垂桜の老木です。
老木を見ていると、悠久の時を想い、謙虚な気分になりますね。

c0064907_1285024.jpg


縦位置とか

c0064907_137772.jpg


<撮影日:2006年4月9日 撮影地:奈良県 八講桜>
[PR]
by osakanadori | 2006-04-13 01:38 | 陸上写真 |
2005年 12月 20日 |
連続投稿しちゃおう♪

日曜日。
この冬一番の寒気が列島を襲いましたがめげずにいや、かなりめげそうになりながらも
ルミナリエへ行ってきました。
写真は撮りにくいと聞いていたのでオリンパスC-2020を持って行きました。

実は初めてのルミナリエ。光がいっぱいでほんとにきれいでした。
寒かったけど行ってよかった!
c0064907_23141746.jpg

学生の頃、震災がありました。
何かできることはたくさんあったはず。でも何もできなかった。
ルミナリエにはそんな後ろめたさもあってなかなか行くことができませんでした。
でも、足を運ばなければダメなんですよね。
行ってよかった。

来年も開催されることと復興を祈って。
c0064907_23393135.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-12-20 23:40 | つれづれ |
2005年 12月 20日 |
す、すみません。
とっても季節外れな投稿となります。kouyoudoriに戻ったりして・・・。
列島は冬景色なのにね。
c0064907_21543346.jpg


続きはこちら
[PR]
by osakanadori | 2005-12-20 22:19 | つれづれ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon