AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:紀伊大島 ( 24 ) タグの人気記事
|
|
2007年 09月 14日 |
物思いにふけっています。

ストロボいっぱい焚かれても気づきません。・・・1,2,3,・・・

遠くの一点を見つめながら、実は自分の深部を覗いています。

そんなときに邪魔をするなんて、無粋なことでした。

c0064907_10584734.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:紀伊大島 コケギンポ 体長約6cm>


夏が終わる頃になると、少しさみしくなりますね。




[PR]
by osakanadori | 2007-09-14 11:03 | 水中写真 |
2007年 09月 04日 |
クライクライシリーズです(笑)

マルスズメダイygの鰭のふち、アマミスズメダイygの頭のV字。
イトヒキテンジクダイの体、ホヤのきらきら。
海には魅力的なブルーをまとっている小さな生き物たちがいっぱいいます。

いつもなんとかそのブルーを美しく写せないかと試行錯誤(実は楽しい時間)していますが、
今回ギリギリ素敵なブルーが浮かび上がってくれました。

c0064907_10253664.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:紀伊大島 マルスズメダイyg 体長約2.5cm>


昨日に引き続き、暗い写真。実は結構好きだったりします。





以下、つぶやき
[PR]
by osakanadori | 2007-09-04 10:50 | 水中写真 |
2007年 09月 03日 |
ガイドさんのライトと超スローシャッターで撮りました。
シャッター幕が開いている間、右のハサミ以外動いてくれなくってよかったです♪
でも動いたら動いたで、面白いことになったかもしれませんね^^

c0064907_21144686.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:紀伊大島 ハクセンアカホシカクレエビ 体長約3cm>


まさに脚光を浴びているエビさんです♪




↑↑↑↑↑
♪ランキング参加中♪
[PR]
by osakanadori | 2007-09-03 21:16 | 水中写真 |
2007年 08月 29日 |
My Favoriteおさかなの三本指(一本指かも)に入るハナゴンベyg。(yg限定にするなって?)
2月の須江で撮影することができました。
-15m前後の他の海に比べると相当浅いところで越冬し繁殖しているみたいです。
「昨日は大人しかいなかった」と須江ダイビングセンターの柏口さん。
でも、リクエスト通りちゃんと探してくれました♪ありがとう、ちぃちゃん♪
c0064907_1326419.jpg

んもう、かわいすぎっ♡やっぱり大好き♪

c0064907_1326346.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:紀伊大島 ハナゴンベyg 体長約2.5cm>


ほんとため息が出るほど美しいおさかなですよね〜。
また何枚でも撮りたいよー!




↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-08-29 13:29 | 水中写真 |
2007年 08月 24日 |
なんだか鼻先でバランス取ってるみたいです^^
c0064907_21581654.jpg


このエビさん結構大きかったのですが、体に蛍光緑のきらきらがあってとってもキレイでした。
c0064907_21591116.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:紀伊大島 ???エビ+ホタテウミヘビ エビさんハサミから尾っぽまで約3cm>





↑↑↑↑↑
♪応援クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-08-24 22:01 | 水中写真 |
2007年 08月 19日 |
街はいつも通り♪
・・・
にぎやかな人波が溢れてる♪
    (大貫妙子『いつも通り』より)

わたしの夏休みはいつも通りの日常でした。
どこにも行かず、おうちで家族と過ごす日々でした。
明日から街もいつも通りになるのでしょうか。
暑い日が続きますが、みなさんお体ご自愛ください。

c0064907_22444781.jpg

c0064907_22461022.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:紀伊大島 ハクセンアカホシカクレエビ 体長約3cm>


写真は、えーっと、いつの写真だっけ(笑)
そう、今年の2月、真冬に紀伊大島で撮った写真です。
歌とも文章とも季節ともなーんの関係もないですが、お許しください^^;;;

あの水温を思い出して、熱中症予防だっ





[PR]
by osakanadori | 2007-08-19 22:46 | 水中写真 |
2006年 05月 15日 |
視線を感じるな、と思ったらウミシダの間からこちらを覗いているアオサハギがいました。
というのは、正しい状況説明ではありませぬ。な。
ちょっと失礼して追いかけていたら、ウミシダの向こうに逃げてたまたま間に来たところをパチリ♪
なんだか視線がかわいらしい写真になりました^^v

c0064907_018334.jpg


でもちょっと”くノ一”みたい?(笑)

<撮影日:2006年3月11日 撮影地:紀伊大島 地蔵岩 アオサハギ 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-05-15 00:18 | 水中写真 |
2006年 05月 11日 |
わたしには毒があるのよと妖しい色で主張するスナイソギンチャクに寄り添って生きる
ガラス細工のように繊細で美しいエビ。

ここにまた海の生き物が持つ色彩の奇跡をみつけました。
c0064907_11465148.jpg


紀伊大島ツアーでの一番のお気に入りショットです♪

<撮影日:2006年3月11日 撮影地:紀伊大島 ナギザキ ハクセンアカホシカクレエビ 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-05-11 11:48 | 水中写真 |
2006年 05月 10日 |
いろいろやってみました。
ピンク色のスナイソギンチャク+ハクセンアカホシカクレエビ。

これはノーストロボですが、SSを遅くしすぎてブレブレ・・・。
でも色が渋くて気に入っています。

c0064907_21241261.jpg

本来の色はこんな感じ

c0064907_2125969.jpg

さらに露出をあげていくと・・・

c0064907_2126220.jpg


写真ってほんとにおもしろい!!

<撮影日:2006年3月11日 撮影地:紀伊大島 ナギザキ ハクセンアカホシカクレエビ 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-05-10 21:27 | 水中写真 |
2006年 05月 09日 |
律儀に(?)紀伊大島の写真を続けます^^
合間に奄美のログも入れたい気もしますが・・・。

前の前の記事と同じストライプ柄のイソギンチャク+ハクセンアカホシカクレエビくんです。
このコはイソギンチャクにつかまっていますね。
c0064907_06107.jpg


やっぱりハサミの先の色がきれい^^

<撮影日:2006年3月11日 撮影地:紀伊大島 ナギザキ ハクセンアカホシカクレエビ 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-05-09 00:07 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon