AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:奄美大島 ( 35 ) タグの人気記事
|
|
2006年 08月 02日 |
先日おこなわれた合同写真展への出展作品です。
半切ノートリサイズで出品しました。
妖精たちはこどもたちに大人気だったそうです。
かわいいもんね、このコたち。

<<奄美の妖精>> この写真osakanadoriの定番です(笑)
c0064907_19173830.jpg



<<球美の妖精>> トトロみたい!
c0064907_1918323.jpg



久米島の海のことを球美の海(くみのうみ)と呼ぶそうです。素敵な名前ですね~♪
[PR]
by osakanadori | 2006-08-02 19:18 | 水中写真 |
癒し
2006年 07月 09日 |
海に触れる機会の多いわたしは幸せです。
穏やかな海に抱かれているだけで、癒されている、なんて意識する前に、
体に、心にある自分に沿っていないものたちが自然と溶け出てくれるのですから。

c0064907_21221789.jpg


もちろん溶け出たものは全て流されるわけではありません。
でも海の中にいるときは、確かに、心がなめらかになるのです。

世の中に戻ってもなめらかな心を忘れずにいられたら・・・

いつもそう願いながら海をあとにします。


<撮影日:2006年4月29日 撮影地:奄美大島 土浜リーフ(シュノーケリング)>
[PR]
by osakanadori | 2006-07-09 21:26 | 水中写真 |
2006年 07月 05日 |
我ながら奇跡的!と思えた写真です。
データはSS=1/30 絞り=F5.6 レンズは105mm+2倍テレコン
2匹にピントが合ったのはすごいことだと思いません??
・・・と自分で言ってみたり。
でもでもやっぱりすごいかも!シャッターを押せた自分に拍手!!パチパチ(笑)
c0064907_21261715.jpg


っていうかほんと嬉しかったの。
こんな1枚のためにこれからも写真を撮っていくんだろうなぁって思っています。
神様、ほんとにありがとう!

<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ アマミスズメダイyg 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-07-05 21:31 | 水中写真 |
2006年 07月 04日 |
最近ヤドカリがブームですね。
確かにびっくりするような鮮やかな色の足だったり眼だったりで、楽しげな生き物です。
今回の奄美では1回だけヤドカリを撮りました。

ケフサゼブラヤドカリだそうです。
ストライプの足と目の紫と黄色がとってもキレイ
c0064907_024630.jpg


Hermit Crabs World ヤドカリ好きさん必見ですよ!

<撮影日:2006年4月30日 撮影地:奄美大島 アシケブビーチ ケフサゼブラヤドカリ 約3cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-07-04 00:04 | 水中写真 |
2006年 07月 01日 |
スローシャッターで切ったらほら!こんな不思議な写真になりました。
なんだなんだとキョロキョロオロオロしています。
c0064907_20483189.jpg


・・・なーんて2匹がたまたま重なってこんなおもしろい写真になったのですね~^^;

こちらはダンス、ダンス♪ ↓
c0064907_205037.jpg

リズミカルなアマミスズメダイのおこちゃまたち♪

<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ アマミスズメダイyg 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-07-01 20:45 | 水中写真 |
2006年 06月 30日 |
尾鰭が長いおさかなって好き。
イメージはあるけど、なかなか思うように撮れないおさかなの一つ。

ちょっと美人なマルスズメダイyg↓
c0064907_127424.jpg


うぅ、尾鰭が切れていなければ・・・↓
c0064907_1274417.jpg


また会えたら今度こそかわいく撮りたいな。

<撮影日:2006年5月2日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ マルスズメダイyg 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-30 01:28 | 水中写真 |
2006年 06月 28日 |
コナユキツバメガイ。
なーんてとっても素敵な名前がついています。
ちょうど淡い黄色のサンゴの上に乗っていたので、いいかも!と思い撮りました。
c0064907_0524547.jpg

タケノコの皮に見えなくもない・・・^^;

<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ コナユキツバメガイ 約4cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-28 00:59 | 水中写真 |
2006年 06月 25日 |
これまたどこにでもいるおさかなですが、色も仕草もかわいいですよね。

いるところも結構きれいなところが多かったです。

↓このコは珊瑚の小枝でひとやすみ
c0064907_21125341.jpg


↓青い海見て何思う?
c0064907_2141336.jpg


<撮影日:2006年5月5日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ タテジマヘビギンポ 約3cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-25 21:05 | 水中写真 |
2006年 06月 23日 |
わんさかいました。ほんとにわんさか。

輝くブルーが大好き。
とにかく手の中に包みたくなるほどかわいらしいおさかなですよね。

c0064907_0144735.jpg


<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ アマミスズメダイyg 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-23 00:16 | 水中写真 |
2006年 06月 20日 |
引いて環境を入れて撮るのが大好き。

この前の久米島では久しぶりにテレコンを外しました。
ファインダーが明るくて見やすいこと!
忘れていた感覚でとっても楽しめました。
引いて撮るのが好きならばテレコン外した方がいいのかなぁ?
c0064907_0192664.jpg

こちらはテレコン入りで撮っています。
ちょっと引き過ぎたかな?^^;

<撮影日:2006年4月30日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ アカメハゼ 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-20 00:26 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon