AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:メギス科 ( 3 ) タグの人気記事
|
|
2009年 06月 06日 |
クレナイニセスズメとかこのバイカラードティーバック(ロイヤルドティーバック)は
体の色とか表情とかが好き。
メギスの仲間の目ってすごーく色っぽいと思いませんか?
クレナイにしろバイカラーにしろ、あまりキレイな背景のところで出会うことが
少なかったので、こういう場所で泳いでいてくれるととても嬉しくなります。

c0064907_981932.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 バイカラードティーバック 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪


今から小旅行に出かけます。
水曜日からまた再開します。
返信や、みなさまのところへの訪問も滞ります。スミマセン。

では行ってきま〜す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-06 09:11 | 水中写真 |
2008年 01月 31日 |
お知らせ続きのブログとなっていました。
今日から通常営業(?)でバリの写真を順番にアップしていこうかな、と計画。
後は実行あるのみ!ってそんな大変なことじゃないし・・・^^;
-----

<<バリ・トランバンの思い出 vol.1>>

ビーチで準備をしていると、ヨーロピアンに話しかけられた。
わたしの機材を見て興奮している。
彼ら数人の機材はD2xや5D。
ネクサスのハウジングにシーアンドシーのストロボがついている。
何にそんな興奮しているのかと思ったらリングフラッシュだ。
彼ら:「どこ製?」
わたし:「ア・テ・ナ」
彼ら:「???」
わたし:(ロゴを指さす)
彼ら:「Oh!アスィーナ(Athena)」
わたし:「・・・」
う〜ん確かに英語ではそう言わないと通じんかぁ・・・。
ア・テ・ナも日本人に言うときの「アテナ」とは違う発音とかしてみたのにね。英語風に。
えぇい、ちと、はずかしいわい。

HPを見てみるって張り切っていたけど、お目当てのものは見つかったかな。
そのとき彼らは最終ダイブから上がって来たところで、
今日から透視度が3mに落ちたと言っていた。
ついでに「昨日まで30m見えてたのよ。おっほっほ。」と言い残して去っていった・・・。
結局わたしが去るまでの4日間、透視度は回復しなかった。

そんな暗く濁った海の中、トランバンの名物番人、いや正確にはトランバンにある
小さな小さな根の番人、メギスの仲間にとりあえず挨拶しておいた。

c0064907_10495090.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) メギスの仲間 体長:約10cm>


記念すべきバリでの1カット目。
謝りたくなるような顔である・・・

でも実は好奇心いっぱいでどうしようもないっていう感じの、愛嬌のあるおさかなです。
今度行ったらまた挨拶してくれるかな。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-31 15:40 | 水中写真 |
2006年 05月 22日 |
そこかしこにいるクレナイニセスズメは、海の中で見ると赤紫色でとってもきれい。
臆病だからすぐに隠れてしまうけれど、ちょっと待っていると撮りやすくなってくる。
といいたいところだけれど、わたしはいつも苦労してしまいます。

でもこんなにきれいな色を見られるんだったらちょっとくらい苦労した方がいいよね^^
c0064907_22404312.jpg

前ボケはミズタマサンゴです。ほんとうはもっと絡めて撮りたいなって思ったけれど
そううまいこといくかいな、でした^^;

<撮影日:2006年5月4日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ クレナイニセスズメ 約3.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-05-22 22:43 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon