AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:ベラ科 ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2009年 10月 20日 |
かわいきれいなベラの仲間の赤ちゃん。

つんつんエサをついばむ仕草もとってもキュートでした♪
c0064907_1554445.jpg

<撮影日:2009年10月 ベラの仲間 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。近々リニューアル予定です♪



[PR]
by osakanadori | 2009-10-20 15:55 | 水中写真 |
2007年 07月 15日 |
ハワイ固有種のHawaiian Cleaner Wrasse。
このコが切り盛りするクリーニングステーションは大にぎわいでした。
ぼくもわたしも、とすごい勢いでおさかなたちが寄ってきます。
c0064907_14212236.jpg

よっぽどお掃除が上手なんですね^^

c0064907_1422919.jpg

気持ち良さそうな顔^m^


<撮影日:2007年3月 撮影地:ハワイ島 Hawaiian Cleaner Wrasse 体長約8cm>





↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-07-15 14:28 | 水中写真 |
2007年 05月 10日 |
アカメハゼってキュートでとっても人気もの。
でもこのモンツキベラygってどうかなぁ?

「ぼくだって目が真っ赤でかわいいんだぞ!もっと撮ってよ〜」
と、目を血走らせながら訴えてます。
ってどうしてもこういうイメージになるよね。
ベラの顔つきのせいかな??赤が強すぎるのかな?

でもわたしはモンツキベラygが好きで、いると撮ってしまうおさかなのひとつです。

c0064907_15281099.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 モンツキベラyg 体長約3cm>





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-05-10 14:42 | 水中写真 |
2007年 04月 20日 |
キレイなトサカにヒオドシベラの幼魚がいるよと聞いて、喜び勇んで撮りに行きました。

トサカをバックにcuteに撮るぞ〜と、喜び勇んで撮りに行きました。

c0064907_22234251.jpg


喜び勇んで撮りに行くと、勢いで砂が舞うようです(笑)

でもわたし、・・・くやしいから言うのではありませんよ・・・、
浮遊物って別に写ってもいいんじゃない?って常々思っています。
そんなに汚いものかなぁ?って思います。

うん、確かにスキルでカバーできるものでもあるかもしれない。
でも海なんだもん。そこに砂があるんだもん。いいんじゃないの〜って感じです。

ん?書けば書くほど負け惜しみみたい??(笑)


<撮影日:2007年2月 撮影地:柏島 ヒオドシベラyg 体長約3cm>




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-20 22:23 | 水中写真 |
秋色
2006年 10月 05日 |
昨年はもみじをたくさん撮って秋色特集をやりました。
今年は撮りに行けるかな。行けるといいな。

一足早く、水中の秋色です。

c0064907_1736162.jpg


それにしても食欲の秋とはよく言ったものです。
最近白いお米がおいしくっていけません。
秋刀魚と白いごはん。明太子と白いごはん。お味噌汁と白いごはん。(質素です、はい)
あ~ビールも飲まないと駄目なのに、白いごはんまで。
いけませぬいけませぬ。カロリーオーバー必至です。


おかわり!(ビールもごはんも!!)

あぁ・・・
[PR]
by osakanadori | 2006-10-05 18:51 | 水中写真 |
2006年 06月 14日 |
模様とカタチと仕草がかわいいモンツキベラygが白化してしまったサンゴにいました。
明るい青い海。白いサンゴ。むふ。(←ヘンタイ)

撮らずにはいられない状況だったので、仕方なく(嘘です。嬉々として)撮りました。
青く、そして白く、かわいく。む、むずかしい・・・。

でも楽しかった。

明るい海だからこそできることがあるはず。
結果は「・・・」なのもありましたが、イメージに近い感じで撮れたのも・・・♪
c0064907_21225388.jpg



<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ モンツキベラyg 約1cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-14 21:25 | 水中写真 |
2006年 06月 05日 |
普段、あまり気にする対象ではないおさかなでも、
ふと目に留めるととてもかわいらしかったりするので、海の中ってやめられない。

c0064907_2053511.jpg


このヤマシロベラygは細い体で小さく群れていてとても儚げでした。

c0064907_20552176.jpg


こんなおさかなを紹介してもらうと、とっても嬉しい気分になります。

<撮影日:2006年4月30日 撮影地:奄美大島 アシケブビーチ ヤマシロベラyg 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-05 21:03 | 水中写真 |
2006年 02月 05日 |
どちらもわたしの前ではフラッシングする気になれなかったようです。ガク。
c0064907_0191612.jpg

↑クジャクベラ
c0064907_0501187.jpg

↑ピンテールラス(ピン甘;;)

初めてイトヒキベラの仲間に挑戦しました。
ピンテールは初めて会いました!嬉しいな♪

今回は、イトヒキベラspとか珍しい(らしい)のを見せてもらいました。
でもイマイチ違いがわからなかったわたし・・・。

むむむぅ、修行は続きそうです。
[PR]
by osakanadori | 2006-02-05 00:52 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon