AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:バリ島 ( 47 ) タグの人気記事
|
|
2008年 03月 16日 |
わんさかいたタテジマヘビギンポたち
このコはお菓子のいっぱいある場所にたどり着きました

c0064907_1224265.jpg


キャンディーポットをひっくり返したよう
c0064907_12263693.jpg


<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) タテジマヘビギンポ 体長:約3cm>


色とりどりのキャンディーに囲まれてウキウキ気分?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
目指せ!50位以内!!ただ今78位です♪ありがとうございます♪♪♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-03-16 12:26 | 水中写真 |
2008年 02月 29日 |
ふわっともちっと、ゆきんこうさぎがいました

c0064907_21583729.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ウミウシの仲間 体長:約4mm>


あいまいな境界線
まるでとろけだしたホイップクリームのよう


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-02-29 22:02 | 水中写真 |
2008年 02月 13日 |
クマノミのちっちゃいコは、そのあどけなさからよくレンズを向けたくなる被写体。
こんなフシギキレイなイソギンチャクにいたらなおさらです。

やっぱりバリでも撮りました。

c0064907_20181990.jpg
シャリ感のあるイソギンチャクです。


c0064907_20183588.jpg
ちょうどいい空間にいてくれたよ。

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) クマノミ 体長:約2.5cm>


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-02-13 20:22 | 水中写真 |
2008年 02月 04日 |
バリ島・トランバンには、美しい背景・脇役となるソフトコーラルやホヤなどが豊富。
今回はそれらと絡んだ生き物たちを撮りたいなーと思っていました。
このアカスジカクレエビたちもターゲットのひとつ。
junさんアラックさんのお写真たちを見て撮りたいなーって刺激を受けていました。

実際トランバンに潜ってみると、ウミシダやトサカにたくさんのアカスジカクレエビがいました。

まずは赤いウミシダ(Bali Red)にいるアカスジカクレエビです♪
c0064907_1491777.jpg

c0064907_1493216.jpg
深い紅は大好きな色。少し光量を抑えるとよいみたいです。


次に黄色い(Bali Yellow)基調♪
c0064907_14121363.jpg
左右対称にポーズをとってくれました^^でも写真が微妙に左右対称でないっ!!
二匹の目にばかり集中して詰めが甘くなりました^^;まだまだですなぁ(涙)

c0064907_14122915.jpg
ウミシダがハープか琴に見えます。それをポロンポロンと爪弾いてるイメージ。


最後は黒に近い紫(Bali Purple)
c0064907_14135647.jpg
先端が星屑のよう。銀河です。海の中の銀河☆


<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) アカスジカクレエビ 体長:約2.5cm>


もっと色とりどりだったように思います。次回はもっと色に対してテーマを持って撮りたいな。
・・・とこの記事を書いていて思いました^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-02-04 14:15 | 水中写真 |
2008年 01月 31日 |
お知らせ続きのブログとなっていました。
今日から通常営業(?)でバリの写真を順番にアップしていこうかな、と計画。
後は実行あるのみ!ってそんな大変なことじゃないし・・・^^;
-----

<<バリ・トランバンの思い出 vol.1>>

ビーチで準備をしていると、ヨーロピアンに話しかけられた。
わたしの機材を見て興奮している。
彼ら数人の機材はD2xや5D。
ネクサスのハウジングにシーアンドシーのストロボがついている。
何にそんな興奮しているのかと思ったらリングフラッシュだ。
彼ら:「どこ製?」
わたし:「ア・テ・ナ」
彼ら:「???」
わたし:(ロゴを指さす)
彼ら:「Oh!アスィーナ(Athena)」
わたし:「・・・」
う〜ん確かに英語ではそう言わないと通じんかぁ・・・。
ア・テ・ナも日本人に言うときの「アテナ」とは違う発音とかしてみたのにね。英語風に。
えぇい、ちと、はずかしいわい。

HPを見てみるって張り切っていたけど、お目当てのものは見つかったかな。
そのとき彼らは最終ダイブから上がって来たところで、
今日から透視度が3mに落ちたと言っていた。
ついでに「昨日まで30m見えてたのよ。おっほっほ。」と言い残して去っていった・・・。
結局わたしが去るまでの4日間、透視度は回復しなかった。

そんな暗く濁った海の中、トランバンの名物番人、いや正確にはトランバンにある
小さな小さな根の番人、メギスの仲間にとりあえず挨拶しておいた。

c0064907_10495090.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) メギスの仲間 体長:約10cm>


記念すべきバリでの1カット目。
謝りたくなるような顔である・・・

でも実は好奇心いっぱいでどうしようもないっていう感じの、愛嬌のあるおさかなです。
今度行ったらまた挨拶してくれるかな。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-31 15:40 | 水中写真 |
2008年 01月 19日 |
おさかな撮りHP
バリ島の写真を全編アップしました♪

是非ご覧ください!
c0064907_23524363.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ヤマブキスズメダイyg 体長:約1.5cm>


今の表紙の写真です。
ご意見ご感想お待ちしています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-19 23:53 | 水中写真 |
2008年 01月 04日 |
ちょっと遅めのご挨拶になってしまいました。
あらためて、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0064907_17231453.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ヤマブキスズメダイyg 体長:約1.5cm>


年賀状に使った写真です。
2008年がみなさんにとって幸多き一年でありますように。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-04 22:01 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon