AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:バリ島 ( 47 ) タグの人気記事
|
|
2008年 12月 23日 |
ようやく『おさかな撮り』ホームページにアップしました。
少し重たいかもしれません。
環境がナローな方々には申し訳ないです。

全部で54枚。だいぶ削ったつもりなのですが、枚数が多い;

お時間あるときにでもゆっくりと見ていただければ嬉しいです^^

c0064907_11232635.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-12-23 11:25 | 陸上写真 |
2008年 11月 07日 |
2週間旅行に行くのは初めてだったので、
旅してきたーって思えました。行って来た所はバリ島。
ぷっちゃんと一緒でした001.gif
ぷっちゃんは言わずと知れたやらかし系037.gif
どんな事件が待っているのかとヒヤヒヤ半分でしたが、無事帰って来ています(笑)
なぁんて失礼なことは言えません。パソコンにデータをコピーしてもらったり、
ぷっちゃんがいなかったら、満足に陸上の撮影ができなかった・・・。
この場を借りてありがとうねー♪
そういえばストロボの電池ボックスに浸水した時も、早く水で洗わなきゃって言ってくれて、
バリ滞在中はなんとかストロボが復活してくれたんだった。
ん?どっちがやらかし系??

D700はレンズ4本とともに持ち歩くと結構な重量でしたが、
たくさんシャッターを押すことができて満足です。
行く前のつけ刃的練習は役に立ったようで、設定の切り替えなどはスムーズにできました♪
バリ舞踏も撮ったのですが、高感度撮影の威力も発揮できましたよー。
とにかく今まで撮ろうと思わなかった被写体にもレンズを向けてみようと、
いろいろとパチパチしてきました♪
ただいませっせせっせと現像中です。

その中から一枚。今まで撮ろうとしなかった人物写真。
バリでは子どもたちがとっても人懐っこくて、目がくりくりしていてココロ動かされました^^

c0064907_1817308.jpg


海の写真もせっせせっせとスキャンしないと!
またHPにもUPしまーす。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-11-07 18:18 | 陸上写真 |
2008年 10月 14日 |
明日からいや今日から二週間でかけてきます003.gif
ダイビングと陸撮の旅行。
ついについにのD700携えて♪水中はまだですが・・・

楽しんできます!!

c0064907_0183021.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:バリ島 ウミタケハゼの仲間 体長:約2cm>



いってまいりまーす058.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-10-14 00:19 | 水中写真 |
2008年 05月 22日 |
c0064907_9302796.jpg

タルマワシ ヨコエビの仲間です。(ピント甘いなぁ・・・)

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ヨコエビの仲間 体長:約3mm>


今日はお勉強コーナーが下にあります♪是非ご一読を♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



お勉強コーナー
[PR]
by osakanadori | 2008-05-22 09:34 | 水中写真 |
2008年 05月 11日 |
こちらはキラ星に囲まれています

c0064907_194097.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ヨコエビの仲間 体長:約3mm>


みずからも茜色に染まって・・・



<お知らせ>
おさかな撮りHP:2008.4月柏島の写真たち、UPしました♪
表紙が更新されていない場合は、ブラウザのキャッシュを空にしてから
もう一度アクセスしてみてくださいね♪


オマケ
[PR]
by osakanadori | 2008-05-11 19:52 | 水中写真 |
2008年 05月 08日 |
舞い降りるひとひらの雪を見つめています

c0064907_11533116.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ヨコエビの仲間 体長:約3mm>

って実はエサで、美味しそう〜って見ているだけだったりして^m^

このヨコエビの仲間はきれいなホヤやトサカにいて、動きが面白くって
撮ったり観察したりするのがとても楽しい被写体。
少し水深があるので夢中になりすぎないようにしないとイケマセン・・・。

-----
GWも終わっちゃいましたね。いかがお過ごしでしたか?
わたしは、合間をぬって一日だけ柏島の海へ行きました。
船の上から柏島の春の風物詩:ボラの大群に遭遇し、
シュノーケルでバディのビデオを奪って(笑)撮影したりして楽しかった〜〜〜♪
とにかく凪いで天気のよい一日で、最高の気分でした。
やっぱり海はいいな〜〜〜♪
あとは、テニスで汗を流したり、友達が訪ねて来てくれて夜なべしたり、
とっても楽しい日々を過ごすことができました。

さぁ、いよいよ海も賑やかになってきました!これからも楽しみがいっぱいです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-05-08 12:05 | 水中写真 |
2008年 04月 21日 |
リングアイもバリにはたくさん居ました♪

c0064907_12264.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) メガネベニハゼ体長:約3cm>


目の回りの細くて繊細な白いラインは芸術的!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
目指せ!50位以内!!ただ今92位です。
↓↓↓↓↓



<お知らせ>
おさかな撮りHP:2007.11月久米島の写真たち、UPしました♪

[PR]
by osakanadori | 2008-04-21 01:35 | 水中写真 |
2008年 04月 10日 |
イバラカンザシはおさかなに優しい
人だと息をするだけで引っ込むのに

c0064907_1565921.jpg

Center><撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) タテジマヘビギンポとイバラカンザシ ヘビギンポ体長:約2.5cm>

きっとおさかなもイバラカンザシにやさしいからだね
ふんわり上手につきあってる

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
目指せ!50位以内!!ただ今158位です(TT)
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-04-10 15:09 | 水中写真 |
2008年 04月 04日 |
つくづくこの顔は愛され顔だなぁって思います。
絶妙なところに、スマイルラインが^m^
c0064907_1120432.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) カエルウオの仲間 体長:約2.5cm>

c0064907_11244830.jpg
↑こっちはひょうきんで愛され顔↑

c0064907_112636.jpg
↑こんな風にすました顔もできます↑


パンダにしてもあの目の回りのたれ目模様が
つり目みたいになっていたら、きっとあんまり愛されてないよなぁ。
シャチなんかは逆に目の後ろに白ーいつり目模様があるから余計に怖く見えるよね。

得な(?)ラインをゲットした(勝手にそう思っている)このカエルウオくんだけど、
何かいいことあったかな???ストロボいっぱい焚かれて逆に損しちゃったかな・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
目指せ!50位以内!!ただ今112位です♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-04-04 11:23 | 水中写真 |
2008年 03月 21日 |
ナイトで撮った一枚
とても素敵なこの色のトサカに
エビカニもいっぱいついてました

c0064907_3143781.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ウミタケハゼの仲間 体長:約2.5cm>


とってもあったかい色ですね。
ひざかけして暖炉の前でくつろいでいる感じ
(常夏のバリってことはおいといて)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
目指せ!50位以内!!ただ今61位です♪
ありがとうございます♪♪♪
↓↓↓↓↓



<お知らせ>
おさかな撮りHP:2007.10月石垣島の写真たち、UPしました♪

エビカニはこちら♪
[PR]
by osakanadori | 2008-03-21 03:17 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon