AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:バリ島 ( 47 ) タグの人気記事
|
|
1月
2010年 01月 29日 |
ももう終わり!?

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

とても遅いご挨拶です・・・
2010年もあと11ヶ月となりましたが
みなさまにとって素晴らしい2010年でありますように。

わたしは元気にしておりますが、今年は転機の一年にするべく、
その準備でなかなかブログをアップできません。
というか「してません」が正しいか・・・。申し訳ないです。

また落ち着いたら更新したいと思っております。
そのときまで気長に待ってやってください。

写真も撮りに行かないとーーー!

c0064907_17502082.jpg


<撮影日:2009年1月 撮影地:バリ島 セボシウミタケハゼ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。



[PR]
by osakanadori | 2010-01-29 17:54 | 水中写真 |
2009年 12月 31日 |
年越しそばを食べる時間も間もなくやってくるような
こんな日にちと時間になってしまいましたが、
ようやく、ホームページをリニューアルすることができました。

是非みてやってくださいませm(_ _)m

『おさかな撮り』のホームページ


c0064907_0324411.jpg

<撮影日:2009年1月 撮影地:バリ島 ネッタイスズメダイ 体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪


2009年もほんとにあとわずか。
みなさま、今年はどんな1年でしたでしょうか。

わたしは、少しダイビングの本数は減りましたが、
一本一本充実した気持ちで潜れたと思っています。
一番の変化と言えば、なんといってもフィルム一眼レフカメラから
デジタル一眼レフカメラに移行したということでしょうか。
今でもフィルムカメラは大好きですが、これからはD700をおともに
たくさんの海に潜れたらいいなぁと思っています。

ブログの更新も、ホームページの更新ももう少しがんばりたいな。
毎年言ってる気がしますが。。

今年も、そして来年もきっとマイペースなおさかな撮りですが、
ブログでも、そして、海で陸で会ったときにも、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
2010年も素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。

おさかな撮り

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。リニューアルしました♪



[PR]
by osakanadori | 2009-12-31 01:03 | 水中写真 |
2009年 08月 20日 |
くねくねひらひらうろうろ

撮ってる自分に吹き出しそうになるくらい
ピント合わせに必死になってしまう被写体。

でも生きるために選択したそのダンスには
拍手喝采を贈らねばならないでしょう。

うろうろくねくねひらひらひらり

c0064907_1731864.jpg


<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 チョウチョウコショウダイyg 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-08-20 17:32 | 水中写真 |
2009年 08月 05日 |
さぁ、夏本番ですね!

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
次なるアウトプットへ向け、インプットをせっせせっせと
しておりました・・・つもりでございます。
がっ、アウトプットを遠ざけ過ぎて、仕方を忘れてしまいそう・・・
・・・あかんやん、それ。

とにもかくにも、オンシーズン!
ビール片手に、いやいやカメラ片手に
楽しくやっていきましょう!!!

c0064907_22441427.jpg


<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ヤマブキスズメダイyg 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-08-05 22:46 | 水中写真 |
和風
2009年 07月 10日 |
ちょっと和な雰囲気かな?

でもここはバリはムンジャンガン。

c0064907_203841100.jpg


<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ヤマブキスズメダイ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-07-10 20:39 | 水中写真 |
2009年 07月 01日 |
ピンクのWAVEで波乗り波乗り♪

あ〜楽しそう〜〜〜
c0064907_22514212.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪

沖縄地方は梅雨明けしたみたいですね!
ココはまだまだ梅雨まっただ中だけど、もうすぐ夏がくる!
楽しみだ〜〜〜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-07-01 22:52 | 水中写真 |
2009年 06月 19日 |
今日は珍しく生態写真を。
いつも撮りたいと思いながら、なかなかものにできない
おさかな撮りですが、今回はちょっとはものにできたかな。

バイガイカーディナルフィッシュの口内保育です。
しかも稚魚を保育しています。
このおさかなは卵を孵してもなおあきたらず
稚魚をしばらく口内で守るそうです。

お口のなかのチビ、わかりますか?
おとーさんとおんなじ表情してるのっ♡かわいいーーー

c0064907_20354697.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 おとーさん体長:約5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


マトリョーシカ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-19 20:38 | 水中写真 |
2009年 06月 13日 |
まぁるいかたちの目と
白玉だんごのようなまぁるい模様

まぁるい心を持って笑顔いっぱいで
生きていけますように

c0064907_1313635.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 メガネベニハゼ 体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-13 01:32 | 水中写真 |
2009年 06月 06日 |
クレナイニセスズメとかこのバイカラードティーバック(ロイヤルドティーバック)は
体の色とか表情とかが好き。
メギスの仲間の目ってすごーく色っぽいと思いませんか?
クレナイにしろバイカラーにしろ、あまりキレイな背景のところで出会うことが
少なかったので、こういう場所で泳いでいてくれるととても嬉しくなります。

c0064907_981932.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 バイカラードティーバック 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪


今から小旅行に出かけます。
水曜日からまた再開します。
返信や、みなさまのところへの訪問も滞ります。スミマセン。

では行ってきま〜す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-06 09:11 | 水中写真 |
星空
2009年 06月 05日 |
前回の投稿が宇宙船だったので
今回は星空で。
って名前がホシゾラウミウシなだけなんだけど(^▽^;)

名前通り星をちりばめたような美しいウミウシですよね(^^)
おまけでウミウシのタマゴも一緒に。
c0064907_0315580.jpg
c0064907_0321056.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ホシゾラウミウシとウミウシのタマゴ 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪

2枚目のウミウシのタマゴは、ホシゾラウミウシのかどうかわかりません。。
少し離れたところで撮りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-05 00:36 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon