AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:ハゼ科 ( 64 ) タグの人気記事
|
|
迷路
2009年 05月 12日 |
トマト色の迷路のような葉脈のようなイタボヤの仲間についている、
たぶんオオメハゼのちっさいコ。

ハゼの正面顔ってかわいいですよね。
こんな風に半開きの口だとなおかわいい!

c0064907_8454762.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 オオメハゼ(?)体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-12 08:48 | 水中写真 |
2009年 05月 08日 |
あたたかい海に行けば、それこそどこにでもいるんじゃないかと思うくらい
たくさん目にするハゼ。
環境を選んでいない感じさえします。(そんなことはあり得ないけど・・・。)
とにかく強い種なんでしょうね。

例えば、柏島でいうとキンギョハナダイやイソギンチャクモエビ。
シロオビイソハゼ同様、それら自体もとても美しいんだけど
たくさんいるだけに見過ごされがち。
そんなおさかな(いきもの)たちこそ、いや、他のおさかなもそうなんだけど
どこで何してるかっていうことに目をつけるのが、人それぞれの視点を
発揮できるポイントなのではないかなーと思っています。

c0064907_911325.jpg
ホウキムシにささやく


c0064907_9113753.jpg
色とりどりのホヤの上で


c0064907_912713.jpg
ヤギをバックにホバーリング

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 シロオビイソハゼ 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


逆に被写体自体が地味でも、いるところが美しかったりすると、
切り取った絵のなかで元気に泳ぎだしたりしてくれるような気がします。
勝手な妄想なんだけれどね(^^)
でも、そんな風に感じることができる一枚が撮れたらほんとうに嬉しい。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-05-08 09:28 | 水中写真 |
2009年 04月 30日 |
2008年10月バリ島(Tulamben)UPしました!
明日全編UPする予定です。

『おさかな撮り』HPへ

お時間あるときに見てやってくださいね(*^-^)

c0064907_1494241.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 タスジコバンハゼ 体長:約15mm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-30 23:30 | 水中写真 |
2009年 03月 02日 |
最近クマノミさんとかイソハゼくんとか言うのがお気に入り??
「くん」か「さん」かは語呂かな。雰囲気かな。

・・・と、どうでもいいようなことをつぶやいてみたり。

このイソハゼくんは、まわりのイバラカンザシさんと競い合うように
美しい色をしていました。

c0064907_14141599.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 アカイソハゼ  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


いつもいるようなコがこんな風にがんばってくれるととっても嬉しくなります。
だからどんなコでも目が離せない!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-02 14:16 | 水中写真 |
2009年 02月 27日 |
我ながら、どうして今まで放置してたのーって思いますが、
今、ようやく去年8月〜の柏島、10月の沖縄本島、バリ、のデジタル化のメドがたってきました。
しばらく気分が乗らず、スリーブの束を見て、自分とこれからの作業に対してうんざり。

でもそんなやれやれな自分とスリーブの山にはおさらばできそうです。
天然記念物級なオハナシしてますが^^;

1,2週間のうちに怒濤のようにホームページを更新する予定ですので、
更新できたら、やれやれやっとか、と見てやってください。

そんなスリーブの山にうもれていた中から一枚。

バリの海から・・・
c0064907_2330321.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島  タスジコバンハゼ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-27 23:34 | 水中写真 |
2009年 02月 15日 |
アカメハゼは、気配を感じるとサンゴの枝先にチョコンと乗って休憩しますが、
ここは食べどき!と思っているかはわからないけど、そんな雰囲気の時は
ぱたぱたと飛んで一所懸命エサを食べています。

c0064907_8591290.jpg
<撮影日:2008年7月 撮影地:沖縄本島・恩納村 アカメハゼ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


でもそんななか、このコはかもめのジョナサンならぬ、アカメのジョナサンでした^^;
もっと速く、ならぬ、もっと高く高く。
さて、このジョナサンの運命やいかに・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-15 09:01 | 水中写真 |
2009年 01月 28日 |
ダメダメなおさかな撮りです・・・。
宣言通りにはなかなかいかない^^;

それでも気長におつきあいくださいね。
よろしくお願いします。

水曜日から一週間潜りに行ってきます♪

楽しんできますね!!

c0064907_1214875.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地: バリ島 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-28 01:23 | 水中写真 |
2008年 11月 13日 |
昔、折り紙で作ったくす玉みたいなサンゴがありました^^
そこにチョコンと乗っかっているハゼくん

柏島、今年8月の写真です・・・
c0064907_17491166.jpg

<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 アカスジウミタケハゼ? 体長:約2cm>


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-11-13 17:50 | 水中写真 |
2008年 10月 14日 |
明日からいや今日から二週間でかけてきます003.gif
ダイビングと陸撮の旅行。
ついについにのD700携えて♪水中はまだですが・・・

楽しんできます!!

c0064907_0183021.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:バリ島 ウミタケハゼの仲間 体長:約2cm>



いってまいりまーす058.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-10-14 00:19 | 水中写真 |
2008年 09月 29日 |
c0064907_12245139.jpg


お出かけ好きのナカモトくん
びよんびよん飛んでアクビもいっぱいしてました

c0064907_1225265.jpg


c0064907_1226196.jpg

<撮影日:2008年7月 撮影地:沖縄本島 ナカモトイロワケハゼ 体長:約2cm>


目の色がほんとにきれいだなー^^

わたしも1週間程お出かけしてきます♪
行ってきまーす!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-09-29 12:27 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon