AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:デジイチ ( 11 ) タグの人気記事
|
|
2007年 08月 01日 |
タマシイ続けます。
c0064907_2114286.jpg

<撮影日:2007年7月 撮影地:柏島 アオサハギ赤ちゃん(タマシイ&お口がタコ) 体長約3mm>

よくやるんですが、どうもハウジングにカメラを入れるときに、フィルムの給送モードダイアルを触ってしまうみたいで、よく多重露光になっています(汗)
大体、10枚くらい撮ってからフィルムがじぇんじぇん巻いていないことに気づき(遅い)、真っ青になってしまうのです。
(ここは海の中。ダイアル回したくても堅牢なハウジングが・・・。でも開けたくなりますよね、こんなときって)
多重露光でフィルムに面白い絵が写ってたりして♪なんて淡い期待を抱いたりしますが、さすがに10枚も切ると真っ白とか真っ黒とかでじぇんじぇん面白くありません。
このときもやっちまいまして(涙)、ちょうど持って入ってはったD80をまたもやお借りしてしまいました。
だって、タマシイ撮りたかったんだモン。(24さんありがとうございました^^;)
45°ファインダーに何度もマスクをぶつけながらタテイチで粘ってみました。
しかもこのときおニューのロクハンのフードに穴が開いてなくって、フードクリア(笑)しながらで大変でした。最初は気づいてなくて「なんかこう頭が上に引っ張られるなぁ」と思って頭を触ってみたらぼよんぼよん(笑)横から見たらめーっちゃ頭長い人やったみたいです(恥)

しかしまぁピントの合わないこと(笑)多分そのときわたしの周りの海水温は数度上昇していたに違いありませぬ。フガーッ




↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-08-01 15:31 | 水中写真 |
2007年 07月 04日 |
広い海の中、ようやく見つけた連れ合い。
仲良くして、海の宝石、海の中にたくさんちりばめてください。

c0064907_16571457.jpg

<撮影日:2007年5月 撮影地:柏島 アオウミウシの交接>





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-07-04 16:59 | 水中写真 |
2007年 06月 12日 |
今日の空の色は覚えていますか?
鳥の鳴き声は何種類聞こえましたか?
梅雨に向かう湿度と日差しに蒸された草たちの匂いを感じましたか?
水道水は冷たかったですか?ぬるかったですか?


仕事の後のビールはおいしかったですか??

アンテナは自分で張るもの。
小さなアンテナでもたくさん持てるといいな。

c0064907_20283293.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 トサカの仲間>





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-12 20:30 | 水中写真 |
2007年 05月 29日 |
鮮やかな色が続いたので、ここいらでほっと一息。

c0064907_0171494.jpg

<撮影日:2007年5月 撮影地:柏島 トサカの仲間 >





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-05-29 00:19 | 水中写真 |
2007年 05月 26日 |
訳あって愛機は入院中。
それでも昨日、ふらっと柏島へ行ってきました。
利用のサービスはポレポレダイブさん。(こちらでD80を貸していただきました♪)
ファニーダイブさんと提携しているサービスです。
ダイビングのスタイル、カメラの知識、撮り方の提案など、自分にはぴったり合ってるなぁって思っています。
2本潜って160枚くらい撮りました。
・・・めっちゃ疲れた^^;
集中力続かなかったです。いくらたくさん撮れるからと言ってもう少しじっくり撮ればよかったかな^^;
それでも自分なりに好きな写真が撮れたので早速UP!
さすがデジタル。仕事が速い(笑)

c0064907_19531238.jpg

<撮影日:2007年5月 撮影地:柏島 イソギンチャクモエビ 体長約0.5cm>


とてもきれいなイソギンチャクがあるよ。と教えてもらってそこにいる他のエビやら
隣にいるハダカハオコゼを撮っていると、それ撮らんとこっち撮れ〜と指令が出ました。(笑)
見るととーってもちっこくてかわいいイソギンチャクモエビさんが!!
夢中で撮りました。ストロボが岩に当たっているのに気づかないくらい^^;(直してもらいましたが)

c0064907_20402399.jpg

<撮影日:2007年5月 撮影地:柏島 イソギンチャクモエビ 体長約0.5cm>


緑のベルベットがとてもきれい!
両方ともノートリミングです。上はクローズアップレンズをつけました♪




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-05-26 20:42 | 水中写真 |
秋色
2006年 10月 05日 |
昨年はもみじをたくさん撮って秋色特集をやりました。
今年は撮りに行けるかな。行けるといいな。

一足早く、水中の秋色です。

c0064907_1736162.jpg


それにしても食欲の秋とはよく言ったものです。
最近白いお米がおいしくっていけません。
秋刀魚と白いごはん。明太子と白いごはん。お味噌汁と白いごはん。(質素です、はい)
あ~ビールも飲まないと駄目なのに、白いごはんまで。
いけませぬいけませぬ。カロリーオーバー必至です。


おかわり!(ビールもごはんも!!)

あぁ・・・
[PR]
by osakanadori | 2006-10-05 18:51 | 水中写真 |
2006年 09月 29日 |
フタイロくんにしてはとても撮りやすかったこのコ。
といっても一人でじぃっと粘れる環境にあったからそう思えるのかも。

c0064907_13421588.jpg


今度はもう少し小さいステージのコに会いたい&撮りたいな。
[PR]
by osakanadori | 2006-09-29 12:42 | 水中写真 |
2006年 09月 26日 |
イソギンチャクモエビって仕草がほんとかわいいですよね。
そんながんばらんでも、って思うけど彼らにはこれが普通の格好なんだから不思議。

小さい体に白い模様。よくみるとその白の中にも色があって美しい。
こんな緑色のきれいなところにいるとなおさら見栄えがします。

普通種のちょっといい瞬間、撮り続けたいですね♪

c0064907_11345870.jpg

[PR]
by osakanadori | 2006-09-26 12:13 | 水中写真 |
2006年 09月 20日 |
海じゃペアにしか見えなかったよぉ。
実はペアのペアでした。
4匹もいる。
さぁ、あなたは何秒で4匹見つけられるかな?

c0064907_20325613.jpg

[PR]
by osakanadori | 2006-09-20 20:33 | 水中写真 |
2006年 09月 14日 |
やっぱり撮ってしまう、プチプチアオサハギ。
ちっこければちっこいほど丸いんだよね~。

でもちゃんと普通のおさかなみたいに目も口も鰭もある!
当たり前か・・・。
でもそんな造作がたまらなく愛しくかわいく感じるのはわたしだけではないはず。

c0064907_143805.jpg

[PR]
by osakanadori | 2006-09-14 18:38 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon