AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:テンジクダイ科 ( 6 ) タグの人気記事
|
|
2009年 06月 19日 |
今日は珍しく生態写真を。
いつも撮りたいと思いながら、なかなかものにできない
おさかな撮りですが、今回はちょっとはものにできたかな。

バイガイカーディナルフィッシュの口内保育です。
しかも稚魚を保育しています。
このおさかなは卵を孵してもなおあきたらず
稚魚をしばらく口内で守るそうです。

お口のなかのチビ、わかりますか?
おとーさんとおんなじ表情してるのっ♡かわいいーーー

c0064907_20354697.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 おとーさん体長:約5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


マトリョーシカ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-19 20:38 | 水中写真 |
2009年 05月 01日 |
昨日に引き続き、2008年10月バリ島の写真たちをUPしました。

・Tulamben & Seraya(トランバン&スラヤ)
・PJ & Secret Bay(PJ&シークレットベイ)
・Menjangan(ムンジャガン)

の3編です。

またお時間あれば見に行ってやってくださいね。
ご意見ご感想もお待ちしております♪

『おさかな撮り』HPへ

c0064907_221267.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 マンジュウイシモチyg 体長:約10mm>
♪クリックすると大きくなります♪


明日から柏島。
すごい濁っているみたいですが、楽しんできます♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-05-01 23:39 | 水中写真 |
2007年 09月 05日 |
背びれがトサカの色に染まってるのか、ほんのりピンク色。
キレイだなー。

c0064907_17344864.jpg

<撮影日:2007年6月 撮影地:柏島 キンセンイシモチ 体長約5cm>


今、ホームページ作成の準備を着々と進めています。
なんとか10月中には、、、というレベルですが・・・。・・・がんばるぞっ♪





↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-09-05 17:36 | 水中写真 |
2007年 06月 01日 |
たーくさんのダイバーから指さされ、閃光を浴びせられたであろう、イナズマヒカリイシモチ。
きれいなヤギに寄り添っていました。

c0064907_13285031.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 イナズマヒカリイシモチ 体調約3.5cm>


ヤギのポリプがお花みたい。そっとkissしているのかな。香りを楽しんでいるのかな。




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-01 13:31 | 水中写真 |
2006年 03月 01日 |
まだ名前のないヒカリイシモチの仲間は以前にもUPしました。

鮮やかな青色にはいつも撮る気持ちを刺激されます。
海の青、青いおさかな、模様の青・・・。さまざまな青い色に癒され、そして撮りたいと思う。
自分の好きな青がフィルムに乗っていると、それはそれはいい気持ちになります。
c0064907_21542630.jpg

さて、この写真。
青、ちょびっとだけですね^^;
でもこの眼のまわりにある輝く青、まぁるい青い円。これが大好き。


このおさかなはとにかく臆病で、このような枝間の狭いサンゴの奥でゆっくりとたたずんでいます。
実際海にいる雰囲気がでたかも、とお気に入りの1枚になりました。

<撮影日:2006年1月8日 撮影日:奄美大島 倉崎ビーチ  ヒカリイシモチsp.約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-03-01 22:01 | 水中写真 |
2006年 01月 24日 |
昨年12月7日から12日まで西表島へ行ってきました♪
撮りたい写真が何枚か撮れたことが嬉しかった。
でも、撮れなかった写真もいっぱい^^;

今日は西表第一弾!
わたしの最南端は奄美大島だったので西表ならではのおさかなをいっぱい見たいとリクエスト。
サービスは矢野さんのところです。
とってもポピュラーなおさかなのオンパレードですが、どうぞ見てやってくださいまし^^

まずはそう!見たことがなかったマンジュウイシモチ♪ (え~うっそー^^;)
かわいいよね~♪

c0064907_1102196.jpg

c0064907_1173635.jpg


赤い水玉模様がかわいい♪奇跡のような模様!

2枚とも
<撮影日:2005年12月8日 撮影地:西表島 マンジュウイシモチ>
[PR]
by osakanadori | 2006-01-24 01:02 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon