AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:スズメダイ科 ( 47 ) タグの人気記事
|
|
2009年 12月 31日 |
年越しそばを食べる時間も間もなくやってくるような
こんな日にちと時間になってしまいましたが、
ようやく、ホームページをリニューアルすることができました。

是非みてやってくださいませm(_ _)m

『おさかな撮り』のホームページ


c0064907_0324411.jpg

<撮影日:2009年1月 撮影地:バリ島 ネッタイスズメダイ 体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪


2009年もほんとにあとわずか。
みなさま、今年はどんな1年でしたでしょうか。

わたしは、少しダイビングの本数は減りましたが、
一本一本充実した気持ちで潜れたと思っています。
一番の変化と言えば、なんといってもフィルム一眼レフカメラから
デジタル一眼レフカメラに移行したということでしょうか。
今でもフィルムカメラは大好きですが、これからはD700をおともに
たくさんの海に潜れたらいいなぁと思っています。

ブログの更新も、ホームページの更新ももう少しがんばりたいな。
毎年言ってる気がしますが。。

今年も、そして来年もきっとマイペースなおさかな撮りですが、
ブログでも、そして、海で陸で会ったときにも、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
2010年も素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。

おさかな撮り

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。リニューアルしました♪



[PR]
by osakanadori | 2009-12-31 01:03 | 水中写真 |
2009年 11月 30日 |
ヨッ♪てバランス撮っているヒレグロスズメダイのおチビさん。
胸びれが見事に一直線!

c0064907_22453254.jpg

<撮影日:2009年9月 撮影地:柏島 ヒレグロスズメダイyg 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


申し訳ありません。少しの間コメント欄閉めさせてください。
ご連絡はこちらへお気軽に!

mail★osakanadori.jp
★→@でお願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。12月中にリニューアル予定です♪



[PR]
by osakanadori | 2009-11-30 22:46 | 水中写真 |
2009年 09月 22日 |
動き回るクマノミのチビ。
こんなときこそ、デジタルの強みを活かさねば!

c0064907_1224356.jpg

<撮影日:2009年9月 撮影地:柏島 クマノミ 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


たぶん、いつもよりシャッターを多く切ったと思います。
たくさん撮れるって楽しい♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。近々リニューアル予定です♪



[PR]
by osakanadori | 2009-09-22 12:25 | 水中写真 |
2009年 08月 05日 |
さぁ、夏本番ですね!

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
次なるアウトプットへ向け、インプットをせっせせっせと
しておりました・・・つもりでございます。
がっ、アウトプットを遠ざけ過ぎて、仕方を忘れてしまいそう・・・
・・・あかんやん、それ。

とにもかくにも、オンシーズン!
ビール片手に、いやいやカメラ片手に
楽しくやっていきましょう!!!

c0064907_22441427.jpg


<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ヤマブキスズメダイyg 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-08-05 22:46 | 水中写真 |
和風
2009年 07月 10日 |
ちょっと和な雰囲気かな?

でもここはバリはムンジャンガン。

c0064907_203841100.jpg


<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ヤマブキスズメダイ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-07-10 20:39 | 水中写真 |
2009年 05月 21日 |
と言えばっ・・・
ダンゴウオyg
・・・見たことない。見たい会ってみたい、撮りたいです。

ダンゴウオを撮れないから、というわけではありません。
だって、このコも大好き。
ダンゴウオygのようにまぁるい天使の輪ではなく
ちょっと切れ上がってしかもメタリックな天使の輪をつけている
ローランズデモイセルyg。
c0064907_2226747.jpg

c0064907_22263990.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ローランズデモイセルyg 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


少し大きくなった個体ですが、充分かわいいですよね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-05-21 22:28 | 水中写真 |
2009年 05月 10日 |
このイソギンチャクは割と潮当たりのいい岩のてっぺんに
鎮座されておりまして、いつ見ても(って数えられるほどしか潜ってないんだけど)
ばさ〜っばさ〜ってな感じでなびいています。

色がとてもきれいなグリーンなので、風通る草原のようなイメージです。

そこにはハナビラクマノミファミリーが住んでいて、いつもは
バイバイと手を振るだけなのですが、このときはちょっと撮らせてもらいました。

法令線が気になるお年頃のようですが、目にもクマがありますが、
クマノミの正面顔というのはいつ見ても好きだなぁって思います。

c0064907_18472115.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ハナビラクマノミ 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-10 18:48 | 水中写真 |
2009年 04月 08日 |
1週間前に帰国しておりました・・・

ちょっと体調を崩してしまい、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

フィリピンはプエルトガレラというところに行ってきました♪
外海は洗濯機のように渦巻く流れのあるポイントがあり、
ほとんどの人(ヨーロピアンが多い)が
そこを目指して潜るようなところなのですが、
内湾の穏やかなポイントもあって
わたしたちはもっぱら内湾で潜りました。
普段40分くらいの潜水に慣れているボートマンは
80分たっても上がってこないわたしたちをあきれ顔で見、
次の日には学習したようで、釣り道具とお弁当とを持って来て
ちゃんとひまつぶしできるようにしていました。
これで安心、と次からは100分越えダイビングをしたのはナイショです。

プエルトガレラの写真はまたおいおい出します。
海はもちろん盛り上がりましたが、それよりも何よりも夜のビリヤードと大富豪大会での
大人げない闘いが印象的な旅となりました(^▽^;)
次はハヤテ、君との闘いだ(笑)

写真は、所変わって、バリ・トランバンの大好きな色のホヤにつくウミウシ。
なんかラクダがリボンつけて笑っているみたいな顔に見えない?かわいい〜〜〜(≧m≦)
とってもきれいでとってもかわいくって見せてもらったときには興奮しちゃいました♪
c0064907_23491373.jpg
<撮影日:2009年1月 撮影地:バリ島トランバン  セトリュウグウウミウシ 体長:0.7cmくらい>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-08 22:47 | 水中写真 |
2009年 03月 09日 |
2008年8月前半撮影、全部で36枚です♪
ご意見ご感想お待ちしております(*^-^)

c0064907_23252583.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島  ナガサキスズメダイ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


右下の水色部分が♡マーク♪(横向いてるけど)
らぶり〜♡



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-09 23:35 | 水中写真 |
2009年 02月 24日 |
こちらはマスカット色になったイソギンチャクとクマノミさんです

c0064907_1172439.jpg


c0064907_1174299.jpg
バキューン


c0064907_1175362.jpg

<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


ピーチにしろマスカットにしろ、実際見るともっと鮮やかで透明感があります。
今回、思うようには撮れなかったけれど、また撮りたい!とは素直に言えない、、ですネ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-24 11:11 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon