AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:カワハギ科 ( 19 ) タグの人気記事
|
|
2009年 11月 01日 |
どのいちごを食べようかなって物色中のノコギリハギおチビさん。

こんないちごがいっぱいついているようなおうちに住めたら
幸せそう〜♪
c0064907_2102023.jpg

<撮影日:2009年10月 撮影地:柏島 ノコギリハギ 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


ってことで、おうちでいちごの苗を植えました♪
収穫が楽しみだ〜〜〜011.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。リニューアル予定です♪



[PR]
by osakanadori | 2009-11-01 21:04 | 水中写真 |
2009年 05月 19日 |
まるでたわわに実ったいちごをついばみにきていることりさんみたい。
(読点うてずじまい)

c0064907_22573584.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ノコギリハギ 体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-05-19 22:59 | 水中写真 |
2009年 04月 21日 |
半年前になるのかー。
としみじみしている場合ではありませぬ。

そんな半年前な写真たちをホームページにUPしました。

写真は、今回の表紙写真、セダカカワハギの赤ちゃん。
笑うくらい小さかったよ。
でもそんな小さな小さな顔にもちゃんと表情があるんだよね〜。
感動です。

c0064907_2145598.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 セダカカワハギ 体長:約0.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


来週には2008年10月のバリでの写真をHPにUPする予定です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-21 21:47 | 水中写真 |
2008年 08月 04日 |
7月前半に柏島へ行ったときの写真たちを、ホームページにアップしました。
こちらをクリックしてください。

『おさかな撮り』HP

全部で26枚の写真です。

ご意見ご感想お待ちしています♪

c0064907_22591144.jpg

<撮影日:2008年7月 撮影地:柏島 ニッコリアオサハギ 体長:7mmくらい>


写真はHPの表紙と同じ、アオサハギの赤ちゃん@ニッコリバージョンです。
かっかわいすぎるっっっ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-08-04 23:01 | 水中写真 |
2008年 07月 02日 |
前の記事で先週中頃にはアップするはずだった
6月の柏島の写真たちを、HPにアップしました♪

よかったら、ご覧ください♪
ご意見・ご感想お待ちしています。

c0064907_15194960.jpg

<撮影日:2008年6月 撮影地:柏島 アオサハギ タマシイサイズ 体長:約3mm>


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-07-02 15:21 | 水中写真 |
2008年 06月 23日 |
c0064907_2221299.jpg
*with GRD*


南の島、グアムへ身内と旅行に行っていました。
リゾートホテルでのんびり、プールとプライベートビーチで泳ぎ回っていました。
あれ?のんびりちゃうやん。
そう、ビーチでは特に、ゴーグル+シュノーケルという怪しいいでたちで
おさかな求めて、すいすいぷかぷかしていました。
小さな根をいくつか見つけ、そこにいたデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイが
まぁるく群れているのを見て癒されていました。
呼吸音ですぐに引っ込むデバスズメダイも、シュノーケルなら大丈夫。

海っていいな、水のなかって気持ちいいなって改めて思った旅でした♪




※柏島の写真アップしたいのですが、あと一息です。
また出かけますが、週半ばにはアップできるはず・・・。
というわけで一部公開します♪


日本の島・柏島の写真
[PR]
by osakanadori | 2008-06-23 02:32 | つれづれ |
2007年 10月 21日 |
このダイビングでは途中から潮の流れが変わり、ぐっと強くなりました。
そんな中見つけくれたのが、キサンゴの林の中にいるタマシイ(=アオサハギのチビ)。
とてもかわいいのですが、流れが強いため撮るのも大変。
でももっと大変なのが、タマシイの方^m^
あの小さな小さな体で、鰭で、それはもう必死に泳いでいました。
出来上がった写真を見ると、なんか血走ってる〜〜〜っ
でもそう感じるのは、流れに逆らって泳ぐ必死な姿を目にしたからかもしれません。
かわいいだけのタマシイではないんですね。
たくましい(?)タマシイの姿を見てやってください(笑)

c0064907_7174260.jpg
キサンゴの合間を泳ぐ、タマシイ。なんかゲームの一場面みたい。なんのゲームだったっけな。


c0064907_7184385.jpg
おっと、キサンゴにぶつかっちまう。って感じ?



c0064907_7232117.jpg
燃えさかる炎の中を進みたいけど進んでない、タマシイ



c0064907_7222860.jpg

<撮影日:2007年7月 撮影地:柏島 アオサハギyg(タマシイ必死) 体長:約5mm>
第一背鰭のかわいらしいこと!これで全開だよ^m^
このときはすごい勢いで鰭をパタパタさせてました。がんばれーーー!
でもちょっと顔がゲッソリ?


静かな雰囲気に撮れましたが、実際は必死で生きるタマシイでした。
わたしたちでもちょっとしんどい流れの中、全力で泳ぐタマシイには感動すら覚えました。
まだ元気にしてるかな。大きくなってたらいいのにな。




[PR]
by osakanadori | 2007-10-21 07:39 | 水中写真 |
2007年 09月 26日 |
今年はほんとうにたくさんいて、たくさんの種類のモノカゲ(笑)に潜んでいました。
たくましく育って、また子孫をたくさん残して、来年もそのかわいい姿を見せてほしいなぁと思います。

今年はトサカとウミシダとキサンゴを絡めて撮ることができました。
トサカバージョンはタマシイ記事でアップしました。(しつこく3回くらい?)

今日はウミシダバージョンです♪

c0064907_1411628.jpg


c0064907_14113430.jpg

<撮影日:2007年7月 撮影地:柏島 アオサハギyg 体長:約1.5cm>




[PR]
by osakanadori | 2007-09-26 14:12 | 水中写真 |
2007年 08月 01日 |
タマシイ続けます。
c0064907_2114286.jpg

<撮影日:2007年7月 撮影地:柏島 アオサハギ赤ちゃん(タマシイ&お口がタコ) 体長約3mm>

よくやるんですが、どうもハウジングにカメラを入れるときに、フィルムの給送モードダイアルを触ってしまうみたいで、よく多重露光になっています(汗)
大体、10枚くらい撮ってからフィルムがじぇんじぇん巻いていないことに気づき(遅い)、真っ青になってしまうのです。
(ここは海の中。ダイアル回したくても堅牢なハウジングが・・・。でも開けたくなりますよね、こんなときって)
多重露光でフィルムに面白い絵が写ってたりして♪なんて淡い期待を抱いたりしますが、さすがに10枚も切ると真っ白とか真っ黒とかでじぇんじぇん面白くありません。
このときもやっちまいまして(涙)、ちょうど持って入ってはったD80をまたもやお借りしてしまいました。
だって、タマシイ撮りたかったんだモン。(24さんありがとうございました^^;)
45°ファインダーに何度もマスクをぶつけながらタテイチで粘ってみました。
しかもこのときおニューのロクハンのフードに穴が開いてなくって、フードクリア(笑)しながらで大変でした。最初は気づいてなくて「なんかこう頭が上に引っ張られるなぁ」と思って頭を触ってみたらぼよんぼよん(笑)横から見たらめーっちゃ頭長い人やったみたいです(恥)

しかしまぁピントの合わないこと(笑)多分そのときわたしの周りの海水温は数度上昇していたに違いありませぬ。フガーッ




↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-08-01 15:31 | 水中写真 |
2007年 07月 31日 |
こちらはキバナトサカについていたアオサハギおチビちゃん。
この場所がものすごくお気に入りみたいで、他のおチビちゃんを追い出すのに一所懸命でした。
仲良く並んだところを撮りたかったなぁ・・・。わたしの反射神経じゃ無理でした(TT)

c0064907_22411172.jpg

<撮影日:2007年7月 撮影地:柏島 アオサハギ赤ちゃん 体長約1cm>

頭の上に一本小さな角が♪
ちょっとちっちゃいけど、ユニコーンみたい!




↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-07-31 11:23 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon