AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:エビ・カニ ( 40 ) タグの人気記事
|
|
2009年 12月 17日 |
とてもお行儀のよいナデシコカクレエビ。

三つ指ならぬ、二つ指×4本攻撃です。
誰もが納得のお行儀のよさ!!?

c0064907_1658548.jpg

<撮影日:2009年10月 ナデシコカクレエビ 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


座っているときのネコの前足が大好きなんですが、
ちょっと通じるところあるかも?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです。12月中にリニューアル予定です♪



[PR]
by osakanadori | 2009-12-17 17:01 | 水中写真 |
2009年 06月 01日 |
トランバンの海には立派なミズガメカイメン(スリバチカイメン?)が点在していますが、
覗くとかなりの確率でみられたピンクスクワットロブスター(和名:サクラコシオリエビ)。

人気があるみたいですが、わたしのストライクゾーンからは結構離れていたりします(^^;)
でも小さいコだと色も濃いし、きれいだなーかわいいなーと思いながら撮れました。

手前に真っ赤なウミシダがいたので赤とピンクの競演で!と企みましたが、
うーん、なんか中途半端だったかな??

c0064907_911441.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 サクラコシオリエビ 甲の幅:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-01 09:03 | 水中写真 |
極小
2009年 05月 16日 |
ちっちゃなちっちゃなコマチコシオリエビ。
ダイバーの方なら、ウミシダのシダシダ(こんな表現でいいのか?)と比べて
大きさを想像していただけるかな〜?

c0064907_20482183.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 コマチコシオリエビ 体長:約0.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


ピント、ジャストにきてないんだけど、エビさんがかわいいから載せちゃいました(^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-16 20:49 | 水中写真 |
2009年 05月 13日 |
青に、ゆらぐ

c0064907_2237598.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ウミシダヤドリエビ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-13 22:38 | 水中写真 |
2009年 04月 29日 |
ミズタマサンゴに棲むエビさん。
定番ですが、いると嬉しくなる被写体です。

ふんわりふくらんだ珊瑚に囲まれて気持ちよさそう〜(^^)
今回はミズタマサンゴの質感がイメージに近く撮れたので
とっても嬉しかったです\(^▽^)/

c0064907_21142132.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 バブルコーラルシュリンプ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


プエルトガレラでも見ましたが、ミズタマサンゴが
しぼんであんまりキレイではありませんでした。
種類が違うのかなーって思うくらいしなしなしてました。不思議だなー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-29 21:17 | 水中写真 |
2009年 03月 27日 |
27日から31日までフィリピンへ潜りに行ってきます。
この年度末にって感じですが、仲間はみんなで5人(^m^)楽しみです。


c0064907_0125175.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 サラサエビ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


またマクロばっかり撮ってきます。
初めての海ですが、写真のようないいシーンに出会えたらいいなぁと思っています。

ではでは行って参りまーす(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-27 00:18 | 水中写真 |
2009年 03月 13日 |
2008年8月後半の柏島の写真たちをHPにUPしました。
全部で37枚です。
お時間のあるときに覗いてみてくださいね。
またご意見ご感想おまちしています(*^-^)

『おさかな撮り』HPへ

今回の表紙写真です。
c0064907_1431090.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 オランウータンクラブ  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-13 14:44 | 水中写真 |
2009年 01月 08日 |
昨日の記事の宣言通り、毎日更新2日目です。
右メニューの下の方ぉ〜〜〜に
ブログパーツを貼付けてみました。
更新すると芽が成長して立派な木になると植林できるエコアクションなブログパーツだそうです。
立派な木に成長しますように・・・

さて、この写真は、題名を『錦繍』としてみました。
錦(ニシキ)カンザシヤドカリがお花の刺繍のようなところにいたから。
ってそのままやん^^;

c0064907_23122760.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 ニシキカンザシヤドカリ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-08 23:20 | 水中写真 |
2008年 12月 29日 |
今年も残すところあと数日となりました。
2008年はどんな一年でしたか?
2009年はどんな一年にしたいですか?
・・・と自分に問いかけています。

2009年はブログやホームページの頻度を
もう少し増やしたいと思っています。
ホームページのコンテンツももっと充実させたいな。

もしかして去年もそんなこと言ってたかもですが、
来年こそはがんばります。

みなさん2009年も海を存分に楽しみましょうね!
よいお年をお迎えください。

c0064907_12234179.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 エビさん 体長:約1.5cm>


※帰省しますのでコメントできるかわかりません。
海へ行っているみなさん、GOOD DIVEを!
その他のみなさんにも、穏やかなお正月でありますように・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-12-29 12:24 | 水中写真 |
2008年 12月 04日 |
カイメンに棲むカラフルエビさん。
この写真じゃよくわからないけど、頭や背中にとってもキレイな模様があります。
真上から撮ると、虫さんに見えてちょっとコワかったので、ぼかして撮っちゃいました。
c0064907_1315466.jpg
<撮影日:2008年7月 撮影地:柏島 エビさん 体長:約2cm>

ピンクのつぶつぶがあるのが目です。わかりにくいけど・・・。
お目目も体もカラフル〜♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-12-04 13:03 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon