AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:ウミウシ ( 9 ) タグの人気記事
|
|
星空
2009年 06月 05日 |
前回の投稿が宇宙船だったので
今回は星空で。
って名前がホシゾラウミウシなだけなんだけど(^▽^;)

名前通り星をちりばめたような美しいウミウシですよね(^^)
おまけでウミウシのタマゴも一緒に。
c0064907_0315580.jpg
c0064907_0321056.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ホシゾラウミウシとウミウシのタマゴ 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪

2枚目のウミウシのタマゴは、ホシゾラウミウシのかどうかわかりません。。
少し離れたところで撮りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-05 00:36 | 水中写真 |
2009年 05月 17日 |
ペアだし、これでも立派な大人なんでしょうね。
小さいというのはものすごくこちらの身勝手な尺度なんですが・・・。

でも言っちゃう。(今までも散々言ってるケド)
とっても小さかったウミウシさん(^^)
105mmの最短です。だから5mmくらいかな。
黒い点々を食べているみたいな感じですね。

後ろ姿のがなんかにょろんとしててかわいい(≧m≦)

c0064907_18134988.jpg



<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ウミウシの仲間 体長:約5mm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-17 18:14 | 水中写真 |
2009年 05月 09日 |
「お〜いたいた、ヨコエビの仲間(通称:タルマワシ)だ!」
「ん?これ何についてるんだ?????」
「ウミウシだ〜〜〜〜これはおもしろいかもーーー」

撮る時の心の声です(^^)
しかし、持って入っていたのは105mm。
これで最短。
右にごちゃごちゃした写したくないものがあって
こんな構図になりました。・・・仕方ねぇ。
万が一プリントする機会があったらトリミングしてみよう♪
c0064907_22133994.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ヨコエビの仲間とウミウシ ウミウシ体長:約20mm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-05-09 22:17 | 水中写真 |
2008年 02月 29日 |
ふわっともちっと、ゆきんこうさぎがいました

c0064907_21583729.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ウミウシの仲間 体長:約4mm>


あいまいな境界線
まるでとろけだしたホイップクリームのよう


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-02-29 22:02 | 水中写真 |
蓮池
2007年 12月 13日 |
といっても火星にでもありそうな色した蓮池ですが^^;

c0064907_2153554.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 ヒロウミウシ 体長:約0.5cm>


チビッコヒロウミウシが集会していました。
粘土細工みたいでかわいかったよ!

最近めっきり低迷しています^^;ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2007-12-13 21:55 | 水中写真 |
2007年 10月 28日 |
岩の上にゆ〜らゆ〜らレースが揺れていました。
鮮やかな赤い色した、ミカドウミウシの卵。
握りこぶし大のレースはバラの花にも見えます。

c0064907_2312816.jpg

<撮影日:2007年6月 撮影地:宮古島 ミカドウミウシの卵 写真の横幅=実寸で5cmくらい>


こんなに目立つ卵を産んで大丈夫なのかな。
と思うけれど、きっと彼らなりの訳があるに違いないんですよね。




[PR]
by osakanadori | 2007-10-28 23:09 | 水中写真 |
2007年 07月 04日 |
広い海の中、ようやく見つけた連れ合い。
仲良くして、海の宝石、海の中にたくさんちりばめてください。

c0064907_16571457.jpg

<撮影日:2007年5月 撮影地:柏島 アオウミウシの交接>





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-07-04 16:59 | 水中写真 |
2007年 05月 18日 |
あの向こうには何があるんだろう。
飛べたらすぐに見に行けるのにな。
でもこの翼じゃ小さ過ぎる。
c0064907_229990.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 ウデフリツノザヤウミウシ 全長約3cm>


のび〜って伸びてるピカチュー。
ウミウシはよくわかんないけど、ピカチューは表情があるように見えます。




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-05-18 02:30 | 水中写真 |
2006年 06月 28日 |
コナユキツバメガイ。
なーんてとっても素敵な名前がついています。
ちょうど淡い黄色のサンゴの上に乗っていたので、いいかも!と思い撮りました。
c0064907_0524547.jpg

タケノコの皮に見えなくもない・・・^^;

<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ コナユキツバメガイ 約4cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-28 00:59 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon