AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
タグ:お知らせ ( 6 ) タグの人気記事
|
|
2010年 02月 12日 |
ここから始まったブログ。
広がった輪、ピックアップブロガーなど
とてもいい思い出ばかりですが、ブログお引越しすることにしました。

もっと自由にアレンジできる、Bloggerです。
これからもよろしくお願いします。
→ 新しい『おさかな撮り』ブログ


ツイッターも始めましたよ。フォローしてくださいね♪
→ osakandori





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪本家のホームページです♪



[PR]
2008年 06月 11日 |
今日はいつも見に来てくださっているみなさまにご報告っ!

朝日新聞・全日本写真連盟主催第25回「日本の自然」写真コンテストにて
審査委員賞・中村征夫賞を受賞しました!


水中写真を始めて5年。
ダイビングと水中写真にたくさんのワクワクやドキドキやヨロコビをもらったけれど、
今回のことも、わたしにとってとてもとても大きなヨロコビとなりました。
大好きなクマノミのマクロ写真、自分なりのこだわりを持って撮った写真が
審査委員の方々や中村征夫さんの目に一瞬でも止まったかと思うとしびれます。

使用権が主催者にあって、写真をブログには載せることができませんが、
協賛のオリンパスさんのサイトに載っていましたので、よかったら見てみてください♪

上から5番目の緑のイソギンチャクとクマノミの写真です。
寒い冬の柏島にて撮影しました。
寒かったけど、後浜はざぶざぶだったけど、冬の間いまいち元気がなかったけど、
何度か通うことができてほんとによかった。全てのタイミングに感謝!

予定では東京版は6月16日の朝日新聞紙上にて発表があるそうです。
大阪版は編成上ずれ込むこともあるとか。
また新聞なので大きな出来事があれば他の日になります。
あいまいですが、16日あたりに発表ということで・・・。
もしよければ見てやってくださいね。

発表があってから報告しようと思っていましたが、
オリンパスさんのHPにもう掲載されていたので、もういいかなーと思って
記事にさせていただきました♪

まだまだ5年生。
もっともっとたくさん写真を撮っていきたい、そう思っています。
おさかな撮り、これからもガンバリマス!!



[PR]
2008年 01月 23日 |
関西ダイバーの有志と水中映像のプロの皆様とのコラボレーションで、
記念すべき「第1回上方水中映像祭り」が開催されることになりました。
わたしが関西に住んでいた頃、スライドショーを見せていただいたことのある
皆さんがアマチュアの有志として出展されます♪
きっとレベルが高く、楽しいこと間違いなし!
興味をもたれた方、お友達とお誘い合わせの上、是非是非観に行ってみてください。

主旨や詳細などはこちらをご覧ください

わたしも観に行けたらいいなぁと思っております♪

出展される皆様、がんばってくださいね!!
成功を心より祈念いたします。



[PR]
by osakanadori | 2008-01-23 23:47 | 水中写真 |
2008年 01月 19日 |
おさかな撮りHP
バリ島の写真を全編アップしました♪

是非ご覧ください!
c0064907_23524363.jpg

<撮影日:2007年11月 撮影地:トランバン(バリ島) ヤマブキスズメダイyg 体長:約1.5cm>


今の表紙の写真です。
ご意見ご感想お待ちしています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-19 23:53 | 水中写真 |
2008年 01月 18日 |
前回の記事の「buzzlog」が配布され始めました!
今回は全国の水族館にも配布されるそうで、楽しみです♪
多くの方々のサンゴへの興味が湧いてくることを祈っています。
こんな風な企画を頂けたのも、日頃応援してくださっている皆さんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

そして・・・題名の初コラボとは、
なんと今回お友達のさくらさんがカメラマンとして取材された記事が載っているのです♪
さくらさんの写真とおさかな撮りの写真が同じメディアに載るって夢のよう。
2008年1月号っていうのも素敵だよね〜。って二人で大盛り上がりでした^m^
ジャンルは違うけれど、お互いの写真にとても刺激を受け合っているさくらさんと
一緒の場所でお仕事・協力できたこと、シアワセに思っています♪

A1サイズの裏面一面に載っている写真はこちら↓

c0064907_19595999.jpg


とても素敵にデザインしてくださいました!
今年のカレンダーにもなっているよ!

かわいい生き物たち〜全ての生き物たちと関係の深いサンゴへの関心が高まりますよう!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-18 20:01 | 水中写真 |
2008年 01月 09日 |
2008年は国際珊瑚礁年。
あちこちで様々な企画があるようですね。注目していきたいなと思っています。

わたしが協力させていただいたのは、gooホームプロジェクトの
「サンゴを植えてください」



サンゴの植樹(?)は成功することが難しく、その行為については賛否両論ありますが、
「サンゴ危ないんだ」と全く興味のなかった人の触手がわずかでも動けば意味があるのではと思い、
写真の提供というカタチで協力させていただきました。
サンゴを考えるきっかけになればいいな・・・。

(バズログ)
というブログと連動させたフリーペーパーが、「サンゴを植えてください」事務局になっています。
ありがたいことに依頼があって、月に1回発行される(A1相当の誌面をぱたぱたと折ってA5サイズくらいになる)
フリーペーパーの裏面一面に12枚の写真を提供させていただきました。
主にサンゴにからんだ小さなおさかなたちの写真です。
発行部数は50,000部。東京と大阪を中心にレストランやカフェ、ブティックなどに置いてあり、無料で配布されています。
見かけたら是非手に取って見てみてくださいね。
ポスターはカレンダーにもなっているみたいです。
発行部数も多いし、ちょっとワクワクしています♪

そして、gooに登録が必要ですが、サンゴの植樹(?)に少しでも可能性を感じてらっしゃる方、
是非「サンゴを植えてください」に協力されてはいかがでしょうか?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-09 20:10 | つれづれ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon