AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
2009年 06月 06日 |
クレナイニセスズメとかこのバイカラードティーバック(ロイヤルドティーバック)は
体の色とか表情とかが好き。
メギスの仲間の目ってすごーく色っぽいと思いませんか?
クレナイにしろバイカラーにしろ、あまりキレイな背景のところで出会うことが
少なかったので、こういう場所で泳いでいてくれるととても嬉しくなります。

c0064907_981932.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 バイカラードティーバック 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪


今から小旅行に出かけます。
水曜日からまた再開します。
返信や、みなさまのところへの訪問も滞ります。スミマセン。

では行ってきま〜す。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
# by osakanadori | 2009-06-06 09:11 | 水中写真 |
星空
2009年 06月 05日 |
前回の投稿が宇宙船だったので
今回は星空で。
って名前がホシゾラウミウシなだけなんだけど(^▽^;)

名前通り星をちりばめたような美しいウミウシですよね(^^)
おまけでウミウシのタマゴも一緒に。
c0064907_0315580.jpg
c0064907_0321056.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ホシゾラウミウシとウミウシのタマゴ 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪

2枚目のウミウシのタマゴは、ホシゾラウミウシのかどうかわかりません。。
少し離れたところで撮りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
# by osakanadori | 2009-06-05 00:36 | 水中写真 |
2009年 06月 01日 |
トランバンの海には立派なミズガメカイメン(スリバチカイメン?)が点在していますが、
覗くとかなりの確率でみられたピンクスクワットロブスター(和名:サクラコシオリエビ)。

人気があるみたいですが、わたしのストライクゾーンからは結構離れていたりします(^^;)
でも小さいコだと色も濃いし、きれいだなーかわいいなーと思いながら撮れました。

手前に真っ赤なウミシダがいたので赤とピンクの競演で!と企みましたが、
うーん、なんか中途半端だったかな??

c0064907_911441.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 サクラコシオリエビ 甲の幅:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
# by osakanadori | 2009-06-01 09:03 | 水中写真 |
2009年 05月 28日 |
バリ・トランバンでは定番。
何か+ハゼの仲間。

一挙四枚掲載!(オオゲサな)

ちょっと派手なウミシダの木陰で休憩中
c0064907_14113313.jpg


お菓子の上にちょこんと乗ってる感じがかわいい♪
c0064907_14114533.jpg


定番、青いホヤ+ハゼ卵つき
c0064907_141159100.jpg


サーモンピンクのカイメンの上で
c0064907_1414170.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ハゼの仲間(セボシがほとんどか)体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪


トランバンの海はお菓子の国!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
# by osakanadori | 2009-05-28 14:27 | 水中写真 |
2009年 05月 27日 |
の表彰式へ行ってきました。
場所は東京都写真美術館。

あこがれの地へ。

お金積んでもなかなか飾ってもらうことができないところなので
実際展示されているのを見て感動しました。
飾ってある場所もなかなかよくって感激。

たくさんの嬉しいお言葉をいただく表彰式っていいもんです(笑)
いや、それよりも仕事として写真に関わる方々や、
写真を愛してやまないアマチュア写真家のみなさんと交流できるのが、
参加してよかったなぁと思える理由の一つです。
未来の自分の何かにつながるひとときだったと思いたい。

そして今回初めましてだった『海でフワフワ。。。』のmasayoさん
お会いできたのもとっても嬉しい出来事でした。
なんだかシンパシーを勝手に感じていたのですが、
実際お会いしてそれが間違っていなかったことがわかりました。
前からお友達だったみたいに楽しくおしゃべりをし、
ワインを酌み交わし、え?もうこんな時間?? (^^;)
・・・masayoさん、来てくださってほんとうにありがとうございました。

作品は、今発売中の『フォトコン』6月号に載っています。
2009JPS展発表のページ(P.260〜)です。
たかしろさん、情報ありがとう!

今日の写真はバリから。

楽しかった嬉しかったよー!
c0064907_21385179.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ホヤの仲間:笑顔ひとつ約1cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon