AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 30日 |
2008年10月バリ島(Tulamben)UPしました!
明日全編UPする予定です。

『おさかな撮り』HPへ

お時間あるときに見てやってくださいね(*^-^)

c0064907_1494241.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 タスジコバンハゼ 体長:約15mm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-30 23:30 | 水中写真 |
2009年 04月 29日 |
ミズタマサンゴに棲むエビさん。
定番ですが、いると嬉しくなる被写体です。

ふんわりふくらんだ珊瑚に囲まれて気持ちよさそう〜(^^)
今回はミズタマサンゴの質感がイメージに近く撮れたので
とっても嬉しかったです\(^▽^)/

c0064907_21142132.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 バブルコーラルシュリンプ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


プエルトガレラでも見ましたが、ミズタマサンゴが
しぼんであんまりキレイではありませんでした。
種類が違うのかなーって思うくらいしなしなしてました。不思議だなー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-29 21:17 | 水中写真 |
2009年 04月 25日 |
去年10月、沖縄本島の海での出会いで一番嬉しかったのが、
サラサハタygでした。
見たことがなかったのと、ダイバーになったころから
会いたいなーと思っていたおさかなだったから。

体の模様、鰭の動き、表情、どれも個性的で
とっても魅力的。
c0064907_13124158.jpg

体の白も少し青みがかっていて、濁りのない白さが
美しさを際立たせています。
c0064907_13131776.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 サラサハタ 体長:約7cm>
♪クリックすると大きくなります♪


3cmくらいのに会ってみたいなーと、もうすでに贅沢になってしまっています(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-25 13:16 | 水中写真 |
2009年 04月 21日 |
半年前になるのかー。
としみじみしている場合ではありませぬ。

そんな半年前な写真たちをホームページにUPしました。

写真は、今回の表紙写真、セダカカワハギの赤ちゃん。
笑うくらい小さかったよ。
でもそんな小さな小さな顔にもちゃんと表情があるんだよね〜。
感動です。

c0064907_2145598.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 セダカカワハギ 体長:約0.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


来週には2008年10月のバリでの写真をHPにUPする予定です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-21 21:47 | 水中写真 |
2009年 04月 20日 |
去年10月に行った沖縄本島での一枚。

入る人の少なそーなマニアックポイントへ。
砂煙舞う場所でしたが一緒に潜った人はフィンワークが
すごく上手な方ばっかりで勉強になりました。

まぁもうもうと舞う人と潜ってもそんなにストレスは感じない方ですが。。
誰でも最初はあるし、仕方ないと思うし。
でも上手な人と潜ると真似しようと観察できたりするのが楽しかったりします。

さて、写真は・・・
上がり際の明るいウミヒルモ畑にいたハタタテギンポの赤ちゃん!
か、かわいいーーー
c0064907_8534475.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 恩納村 ハタタテギンポ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


今日明日中に、2008年10月の沖縄本島(古っ)をHPにアップします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-20 08:56 | 水中写真 |
2009年 04月 08日 |
1週間前に帰国しておりました・・・

ちょっと体調を崩してしまい、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

フィリピンはプエルトガレラというところに行ってきました♪
外海は洗濯機のように渦巻く流れのあるポイントがあり、
ほとんどの人(ヨーロピアンが多い)が
そこを目指して潜るようなところなのですが、
内湾の穏やかなポイントもあって
わたしたちはもっぱら内湾で潜りました。
普段40分くらいの潜水に慣れているボートマンは
80分たっても上がってこないわたしたちをあきれ顔で見、
次の日には学習したようで、釣り道具とお弁当とを持って来て
ちゃんとひまつぶしできるようにしていました。
これで安心、と次からは100分越えダイビングをしたのはナイショです。

プエルトガレラの写真はまたおいおい出します。
海はもちろん盛り上がりましたが、それよりも何よりも夜のビリヤードと大富豪大会での
大人げない闘いが印象的な旅となりました(^▽^;)
次はハヤテ、君との闘いだ(笑)

写真は、所変わって、バリ・トランバンの大好きな色のホヤにつくウミウシ。
なんかラクダがリボンつけて笑っているみたいな顔に見えない?かわいい〜〜〜(≧m≦)
とってもきれいでとってもかわいくって見せてもらったときには興奮しちゃいました♪
c0064907_23491373.jpg
<撮影日:2009年1月 撮影地:バリ島トランバン  セトリュウグウウミウシ 体長:0.7cmくらい>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-08 22:47 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon