AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 27日 |
我ながら、どうして今まで放置してたのーって思いますが、
今、ようやく去年8月〜の柏島、10月の沖縄本島、バリ、のデジタル化のメドがたってきました。
しばらく気分が乗らず、スリーブの束を見て、自分とこれからの作業に対してうんざり。

でもそんなやれやれな自分とスリーブの山にはおさらばできそうです。
天然記念物級なオハナシしてますが^^;

1,2週間のうちに怒濤のようにホームページを更新する予定ですので、
更新できたら、やれやれやっとか、と見てやってください。

そんなスリーブの山にうもれていた中から一枚。

バリの海から・・・
c0064907_2330321.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島  タスジコバンハゼ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-27 23:34 | 水中写真 |
2009年 02月 24日 |
こちらはマスカット色になったイソギンチャクとクマノミさんです

c0064907_1172439.jpg


c0064907_1174299.jpg
バキューン


c0064907_1175362.jpg

<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


ピーチにしろマスカットにしろ、実際見るともっと鮮やかで透明感があります。
今回、思うようには撮れなかったけれど、また撮りたい!とは素直に言えない、、ですネ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-24 11:11 | 水中写真 |
2009年 02月 22日 |
2008年8月、柏島でもサンゴの白化現象がみられました。
サンゴの仲間であるイソギンチャクもそうでした。

サンゴやイソギンチャクは相当苦しい思いをしていると思うのですが、
白化現象が進んでゆく間、思考が停止する程美しい景色が広がるものです。
サンゴはピュアなホワイトに、イソギンチャクはマスカット色やピーチ色に。

柏島のあるポイントにあるサンゴイソギンチャクの群落は、
一面のマスカットとピーチになっていました。
この美しさは何かを伝えようとしているに違いない、でも何かはわからない。
そして淡々と、いや美しいからといって嬉々として写真を撮るのでした。
c0064907_20302257.jpg

c0064907_2030444.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 クマノミ  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-22 20:32 | 水中写真 |
2009年 02月 15日 |
アカメハゼは、気配を感じるとサンゴの枝先にチョコンと乗って休憩しますが、
ここは食べどき!と思っているかはわからないけど、そんな雰囲気の時は
ぱたぱたと飛んで一所懸命エサを食べています。

c0064907_8591290.jpg
<撮影日:2008年7月 撮影地:沖縄本島・恩納村 アカメハゼ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


でもそんななか、このコはかもめのジョナサンならぬ、アカメのジョナサンでした^^;
もっと速く、ならぬ、もっと高く高く。
さて、このジョナサンの運命やいかに・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-15 09:01 | 水中写真 |
2009年 02月 14日 |
おさかなにも顔立ちってあるような気がします。
同じ種類のおさかなでも、怒り顔だったり、笑い顔だったり。

c0064907_9542573.jpg
<撮影日:2008年7月 撮影地:沖縄・恩納村 ハマクマノミ 体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪


このコは見ている限り、ずっとこんな風なほにゃっとした顔してました。
たれ目なの!かわいいよね〜♡


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-14 09:56 | 水中写真 |
2009年 02月 09日 |
かわいすぎます。
なにも言うことありませんです、はい。

でもなにがどこにいるの?って感じかな?

c0064907_2111926.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地: 柏島 体長:約3mmくらい?>
♪クリックすると大きくなります♪


これはイカの赤ちゃんがうまれてすぐに卵の上に乗っているところです。
まさにあかんぼう。

これからどんな人生(イカ生?)を生きていくのでしょうか。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-09 21:04 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon