AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 28日 |
ダメダメなおさかな撮りです・・・。
宣言通りにはなかなかいかない^^;

それでも気長におつきあいくださいね。
よろしくお願いします。

水曜日から一週間潜りに行ってきます♪

楽しんできますね!!

c0064907_1214875.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地: バリ島 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-28 01:23 | 水中写真 |
2009年 01月 20日 |
すぐ、日があいてしまいます・・・。
毎日のようにアップするって大変だなぁ・・・ともう弱気発言??!
いやいやがんばっていきます。

ケヤリとナガサキスズメダイのチビが絡んでるよと教えてもらって
いそいそと後をついていくと・・・ケヤリが引っ込んでます^^;
少し待ってみようと思っていて、出て来た試しがないのですが、(殺気のせいか?)
このときは出て来てくれました!!わーい。
でも絡ませて撮ろうとすると、そうとうおかしな格好をせねばならず・・・
なんとか撮れてよかったよ。あんな格好したのに撮れんかったらがっかりやで、ほんまに。。

c0064907_1639923.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地: 柏島 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


プリントするときにはもう少しトリミングしたらいいかもですね^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-20 16:41 | 水中写真 |
2009年 01月 12日 |
ミヤケテグリの赤ちゃんは大好き♪
動きも表情も◎
でもチャームポイントのどこかが抜けてる写真ばかり・・・
背びれとか胸びれとか口とか目がチャームポイントだと思うんだけど、
全部お揃いでいらっしゃることって滅多にない・・・
これはセーフかな。でも尾びれも・・・なんて言ってたらキリないか。

c0064907_1035938.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地: 柏島 体長:約1cmないくらい>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-12 10:43 | 水中写真 |
2009年 01月 08日 |
昨日の記事の宣言通り、毎日更新2日目です。
右メニューの下の方ぉ〜〜〜に
ブログパーツを貼付けてみました。
更新すると芽が成長して立派な木になると植林できるエコアクションなブログパーツだそうです。
立派な木に成長しますように・・・

さて、この写真は、題名を『錦繍』としてみました。
錦(ニシキ)カンザシヤドカリがお花の刺繍のようなところにいたから。
ってそのままやん^^;

c0064907_23122760.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 ニシキカンザシヤドカリ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-08 23:20 | 水中写真 |
2009年 01月 07日 |
え?もう2009年に感謝の言葉???
それは年末にすることであって、年始にすることでもない、かな。
いや、そうでもないのです。

2008年は写真的には早々に目標に達してしまったためか、
他に眼がいったり、ちょっぴり怠惰になったりしていたような気がします。
そのタタリか年末にはストロボ、ハウジング、カメラ、レンズに不調をきたし、
あぁ、道具にもちゃんと気持ちって伝わるのねって痛感した次第。

そんな中、大掃除などをしている間にきれいになった作業スペースを見て
急にテンションが上がって来たり、年始早々家族とケンカしてさっぱりしたりで、
なんだかとっても爽快です、今。
つきものが取れたみたいな感じ。大掃除やケンカって偉大(?)

ブログへの気持ちも下降線一直線だったのですが、
今は底から折り返しているような気がします。
いつもたくさんの方に見に来ていただいているのに、更新が滞りがちですみませんでした。
今年はできれば毎日、(のように)更新したいと思っています。
と思っていた矢先、熱出して寝込んでしまっていました。
がっ、今日復活しましたので、、、あぁぁ今日が終わる〜〜〜。急いでアップしないと。

そうそう、何故、年始早々2009年にありがとうなのか。
新年を迎えるという、清々しい時間によって気持ちが浄化されたような気がしています。
それは2009年という新しい年が訪れてくれたから。
当たり前のように過ぎて行く時間、それを改めて大切だと感じることを思い出させてくれました。

今年一枚目の写真は大好きなクマノミの元気いっぱいの写真です。
クリックすると大きくなります。

c0064907_23373373.jpg
<撮影日:2008年7月 撮影地:柏島 クマノミ 体長:約4cm>


こんなわたくしですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-01-07 23:38 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon