AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 27日 |
3年前の8月に奄美大島で撮影したイシガキカエルウオおチビさんの写真を
愛している(笑)のですが、
これ↓


未だにこれを超えるイシガキカエルウオおチビさんの写真を
撮れていないような気がしています。
写真のレベルとかではなく愛着度的に、というか、、、^^;


ぬぉ〜って顔出してるところが大好きなんだけど、
(いや、ひょっこり顔出してるって言った方がカワイイか)
イシガキカエルウオおチビさんの季節になると
またこんなシーンに会いたいなーって思いながら潜っています。

6月の石垣島ではたくさんのイシガキカエルウオおチビさんに会えました。
7月の沖縄本島でもたくさん、、、
いつかイシガキカエルウオおチビさん集を作ろうかな、
というくらいこれからも撮っていきたいなーっていうか
ふっつーーーにいるので、チャンスはいっぱいあるはず。

だからこそ素敵なシーンに出会えますようにとお祈りしています。

c0064907_23202680.jpg

これは今回の石垣島で撮ったイシガキ・・・・のなかでは一番のお気に入りです。

笑ってくれたのはこっち

c0064907_23244157.jpg

<撮影日:2008年6月 撮影地:石垣島 イシガキカエルウオ 体長:約1.5cm>


表情をとるか、全体の雰囲気をとるか・・・
もちろん両方そろってるのが理想なんだけど〜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-08-27 23:26 | 水中写真 |
2008年 08月 26日 |
いかんいかーん、もっと頻繁にアップしようと思っていたのに・・・。

最近はコンスタントに柏島で潜っています。
そっちも早く更新しなきゃ、です。
柏島はとーっても温いと思っていたら、急に水温が下がったりと
不安定な海況ですが、被写体には相変わらず恵まれています。

最近のマイブームは・・・というかこのシチュエーションや珊瑚を
好きな人はいっぱいいるのでは??なのですが、、

『青い小花珊瑚』(と勝手に呼んでいる)です。
光によっていろんな表情を見せてくれるこの珊瑚はとっても魅力的です。

今回はハゼが乗っているアオイコバナサンゴ・・・
c0064907_18375265.jpg


ピンクから青へのグラデーション。
とても透き通った水に浮いた小島のようにも見えます
c0064907_18391029.jpg

<撮影日:2008年7月 撮影地:柏島 ウミタケハゼの仲間 体長:約3cm>


この珊瑚にはウツボがいたり、イバラカンザシがいたり、このように
ハゼが乗っかっていたりします。
また何かかわいーのとかきれいーなのとかが乗っかってたらいいのになー^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-08-26 18:40 | 水中写真 |
2008年 08月 13日 |
最近お知らせブログになっていますね^^;
ちょっと元に戻さないとーって思っています。

その第一弾として、、、6月に行った石垣の写真からいってみます♪
とぉ〜ってもキレイな珊瑚にちぃ〜っちゃいコバンハゼがいました。
ちょっとわかりにくいけれど、ハゼくん、半開きのお口でこっち見ています。
かわいいーーー

c0064907_059428.jpg

<撮影日:2008年6月 撮影地:石垣島 タスジコバンハゼ?yg 体長:約5mm>


珊瑚のさきっぽがきれいなピンク色!
素敵なおうちに住んでるね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-08-13 01:03 | 水中写真 |
2008年 08月 04日 |
7月前半に柏島へ行ったときの写真たちを、ホームページにアップしました。
こちらをクリックしてください。

『おさかな撮り』HP

全部で26枚の写真です。

ご意見ご感想お待ちしています♪

c0064907_22591144.jpg

<撮影日:2008年7月 撮影地:柏島 ニッコリアオサハギ 体長:7mmくらい>


写真はHPの表紙と同じ、アオサハギの赤ちゃん@ニッコリバージョンです。
かっかわいすぎるっっっ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-08-04 23:01 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon