AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 23日 |
c0064907_2221299.jpg
*with GRD*


南の島、グアムへ身内と旅行に行っていました。
リゾートホテルでのんびり、プールとプライベートビーチで泳ぎ回っていました。
あれ?のんびりちゃうやん。
そう、ビーチでは特に、ゴーグル+シュノーケルという怪しいいでたちで
おさかな求めて、すいすいぷかぷかしていました。
小さな根をいくつか見つけ、そこにいたデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイが
まぁるく群れているのを見て癒されていました。
呼吸音ですぐに引っ込むデバスズメダイも、シュノーケルなら大丈夫。

海っていいな、水のなかって気持ちいいなって改めて思った旅でした♪




※柏島の写真アップしたいのですが、あと一息です。
また出かけますが、週半ばにはアップできるはず・・・。
というわけで一部公開します♪


日本の島・柏島の写真
[PR]
by osakanadori | 2008-06-23 02:32 | つれづれ |
2008年 06月 14日 |
ちょいと、南の島へ行ってきます。
今回は潜りはなしです。
浜辺でのんびりと明るい太陽の光を浴びてきたいと思っています。

それでは行ってきます!

c0064907_14125589.jpg




[PR]
by osakanadori | 2008-06-14 14:13 | つれづれ |
2008年 06月 11日 |
今日はいつも見に来てくださっているみなさまにご報告っ!

朝日新聞・全日本写真連盟主催第25回「日本の自然」写真コンテストにて
審査委員賞・中村征夫賞を受賞しました!


水中写真を始めて5年。
ダイビングと水中写真にたくさんのワクワクやドキドキやヨロコビをもらったけれど、
今回のことも、わたしにとってとてもとても大きなヨロコビとなりました。
大好きなクマノミのマクロ写真、自分なりのこだわりを持って撮った写真が
審査委員の方々や中村征夫さんの目に一瞬でも止まったかと思うとしびれます。

使用権が主催者にあって、写真をブログには載せることができませんが、
協賛のオリンパスさんのサイトに載っていましたので、よかったら見てみてください♪

上から5番目の緑のイソギンチャクとクマノミの写真です。
寒い冬の柏島にて撮影しました。
寒かったけど、後浜はざぶざぶだったけど、冬の間いまいち元気がなかったけど、
何度か通うことができてほんとによかった。全てのタイミングに感謝!

予定では東京版は6月16日の朝日新聞紙上にて発表があるそうです。
大阪版は編成上ずれ込むこともあるとか。
また新聞なので大きな出来事があれば他の日になります。
あいまいですが、16日あたりに発表ということで・・・。
もしよければ見てやってくださいね。

発表があってから報告しようと思っていましたが、
オリンパスさんのHPにもう掲載されていたので、もういいかなーと思って
記事にさせていただきました♪

まだまだ5年生。
もっともっとたくさん写真を撮っていきたい、そう思っています。
おさかな撮り、これからもガンバリマス!!



[PR]
2008年 06月 05日 |
ディテイルをつぶさに見ると、おさかなの仕草が見えてきて楽しい

きっと飛べなさそうな小さな羽を精一杯広げていたり
c0064907_20312376.jpg


今ある場所から少しでもいい場所を探していたり
c0064907_2049223.jpg

c0064907_20494884.jpg


何かしら気になる方へ視線を向けてみたり
c0064907_20501371.jpg

<撮影日:2008年5月 撮影地:柏島 イシヨウジ 体長:約7cm>


そんなシンプルで、でも表情豊かなおさかなを撮るのが大好きです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-06-05 20:42 | 水中写真 |
2008年 06月 04日 |
<お知らせ>
おさかな撮りHP:2008.5月柏島の写真たち、UPしました♪全部で24枚です♪
表紙が更新されていない場合は、ブラウザのキャッシュを空にしてから
もう一度アクセスしてみてくださいね♪めんどくさくてすみません・・・


c0064907_23305011.jpg

<撮影日:2008年5月 撮影地:柏島 アマミスズメダイyg 体長:約2cm>


きかんぼーな顔をしたり、やっぱりおどおどしたり、ygならではの
かわいらしい表情いっぱいのアマミスズメダイyg
濃い蛍光ブルーに輝く頭や鰭を見ると、宝石みたいやな〜っていつも思います^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいなと思っていただけたらポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-06-04 23:35 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon