AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 29日 |
「お待ちになって〜」
踊りは日舞調??いや演歌歌手??
c0064907_14483074.jpg


こちらはガニマタのチアガール??
踏ん張りながら踊っています^m^かわいい〜〜
c0064907_14492834.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 キンチャクガニ 体長?約3cm>


☆☆☆キンチャクガニを見たことが無い方は、全くもって何を写してるのかわからないかも・・・。特に1枚目^^;
カニバサミイソギンチャクというこの写真では黄色く写っているものをハサミで挟んで(2枚目のイソギンチャクの根元をよく見るとハサミで挟んでいる様子がわかります)相手を威嚇します。
その動きがユーモラスでとっても人気のある被写体なのです。大きさは足も合わせて3cmくらいでした。かわいいですよ〜〜〜☆☆☆




↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-29 14:52 | 水中写真 |
2007年 06月 19日 |
梅雨らしい鼠色の空を、「おひさまが、恋しい」などと病弱なお姫様気取りで祈るように見上げる毎日が続いています。
・・・そんなわけないか・・・。

マクロ写真ばかりのブログを「青い海が、恋しい」と思っている友人へ、イルカの写真を贈ります。

ハワイ島のイルカたちです。

c0064907_18395943.jpg


c0064907_18532419.jpg


c0064907_18404533.jpg


200頭あまりの群れでした。
あまりフレンドリーに遊んではくれなかったけれど、それだけに野生を強く感じました。
それでも仲間同士じゃれ合ったり、赤ちゃんイルカがママに寄り添って泳いでいる姿を見ることができました。
幸せな時間を過ごせた、と思っています。




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-19 18:46 | 水中写真 |
2007年 06月 15日 |
c0064907_11171534.jpg

c0064907_1416217.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 キンギョハナダイ>


チビチビキンギョと遊んでもらいました。
理想のカタチになったのもあったのですが、後ピン(涙)

それがこの写真です。
c0064907_11174462.jpg

ものすごく小さく載せたりして^^;相当後ピンなもので(汗)

次こそはこのカタチでピントを!とチビチビキンギョ&キレイな背景を、ダイビングする度に探すことでしょう^^





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-15 11:14 | 水中写真 |
2007年 06月 12日 |
今日の空の色は覚えていますか?
鳥の鳴き声は何種類聞こえましたか?
梅雨に向かう湿度と日差しに蒸された草たちの匂いを感じましたか?
水道水は冷たかったですか?ぬるかったですか?


仕事の後のビールはおいしかったですか??

アンテナは自分で張るもの。
小さなアンテナでもたくさん持てるといいな。

c0064907_20283293.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 トサカの仲間>





↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-12 20:30 | 水中写真 |
2007年 06月 09日 |
水中でクネクネしてしまうほど、かわいかったです。
訳あってカメラを持って入ってなかったとき、このトサカのポリプは全開でした。
カメラを持って入ったらシオシオでした(笑)・・・そんなもんですねー。

c0064907_9375068.jpg

c0064907_9381721.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 ノコギリハギyg 体調約1cm>


ちょっと雰囲気が変わると・・・
c0064907_9382938.jpg

それでもかわいい!!




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-09 09:39 | 水中写真 |
2007年 06月 02日 |
青のつぶつぶ、きらきらが大好きでいつも撮ってしまうホヤです。
見ようによっては妖精というか小人みたいでかわいいなぁって思います。

c0064907_2337863.jpg


c0064907_23373123.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 ホヤの仲間>


海の中でじーって見ているのも大好き。



↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-02 23:41 | 水中写真 |
2007年 06月 01日 |
たーくさんのダイバーから指さされ、閃光を浴びせられたであろう、イナズマヒカリイシモチ。
きれいなヤギに寄り添っていました。

c0064907_13285031.jpg

<撮影日:2007年GW 撮影地:柏島 イナズマヒカリイシモチ 体調約3.5cm>


ヤギのポリプがお花みたい。そっとkissしているのかな。香りを楽しんでいるのかな。




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-06-01 13:31 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon