AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 26日 |
さて、明日柏入りします。
潜るのはあさってから。楽しみです!

今回はどんな海が待っているのかな。どんなおさかなに会えるかな。
わくわく〜

多くの方々が、あと一息でGW突入ですね!
是非いいダイビング or ご旅行 or 里帰り or 家でごろ寝 or...でありますように!!

では行ってまいリま〜す♪

c0064907_23492615.jpg

<撮影日:2007年2月 撮影地:柏島 アカスジウミタケハゼ 体長約3cm>





↑↑↑↑↑
写真がいいなぁと思っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-26 00:48 | 水中写真 |
2007年 04月 24日 |
リゾートホテルに泊まったらできるだけ、ゆっくりしたいと思う。
しか〜しっ。
ダイバーって哀しいかな朝早くからいそいそと出かけ、夕方疲れて帰って来てほとんど部屋にいない。
それでもこんな素敵なところに泊まれたらやっぱり幸せな気分になれます。

c0064907_2393258.jpg






↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪

↓写真たちはこちら

ホテル・マイタイドリームにて with GRD
[PR]
by osakanadori | 2007-04-24 23:18 | 陸上写真 |
2007年 04月 24日 |
旅行の時はいつも首からぶら下げてる愛機GRD。
28mm単焦点GRレンズを搭載したコンパクトデジカメです。
ワイコンと花形フードをつけるとちっちゃな一眼レフみたい。
いや、外付けファインダーをつけてるからレンジファインダーみたい、かな。
↑知らない方にはなんのこっちゃ、ですね。
こんなカメラです♪

撮影モードは大体プログラムオート。たまに絞り優先オートを使ったりするくらい。
今回のタヒチでもワイコンつけて21mm相当の広角ショットをたくさん撮りました。
ほとんどの写真がレタッチなしです。とてもキレイに撮ってくれます(笑)
やっぱり大好きGRD♪

c0064907_1056354.jpg






↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪

↓写真たちはこちら

タヒチ・トアウ諸島にて with GRD
[PR]
by osakanadori | 2007-04-24 11:40 | 陸上写真 |
2007年 04月 20日 |
キレイなトサカにヒオドシベラの幼魚がいるよと聞いて、喜び勇んで撮りに行きました。

トサカをバックにcuteに撮るぞ〜と、喜び勇んで撮りに行きました。

c0064907_22234251.jpg


喜び勇んで撮りに行くと、勢いで砂が舞うようです(笑)

でもわたし、・・・くやしいから言うのではありませんよ・・・、
浮遊物って別に写ってもいいんじゃない?って常々思っています。
そんなに汚いものかなぁ?って思います。

うん、確かにスキルでカバーできるものでもあるかもしれない。
でも海なんだもん。そこに砂があるんだもん。いいんじゃないの〜って感じです。

ん?書けば書くほど負け惜しみみたい??(笑)


<撮影日:2007年2月 撮影地:柏島 ヒオドシベラyg 体長約3cm>




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-20 22:23 | 水中写真 |
BIG EYE
2007年 04月 19日 |
とにかくいっぱい群れてました。
底に張り付くように群れて同じ方向を向いているBIG EYEたちは、ちょっと奇妙な感じ。

c0064907_14351072.jpg


近づくと、こうして群れが割れていきます。
青い海に真っ赤なおさかな。コントラストがとてもキレイでした。

<撮影日:2007年1月 撮影地:ファカラバ ホウセキキントキ? 体長約30cm>




↑↑↑↑↑
写真を気に入っていただけたらクリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-19 14:39 | 水中写真 |
2007年 04月 18日 |
タヒチのファカラバという環礁でのダイビング。
初めてのクルーズ。初めてのパス。初めてずくしでドキドキしっぱなし。
サメがたくさんいるということでびびりまくってましたが、おとなしいサメばっかりでした。
それでも近づいてくると逃げたりして、ダメダメカメラマンでした^^;

c0064907_0151895.jpg


でもファカラバで潜ってサメってとってもかっこいいと思うようになりました。
戦闘機を彷彿させる体躯。生態系の頂点にいる彼ら。
堂々とした泳ぎっぷりは見ていてすがすがしかったです。

<撮影日:2007年1月 撮影地:ファカラバ オグロメジロザメ 体長約120cm>





↑↑↑↑↑
ただいま、50位前後をうろうろしてます。
記事を気に入っていただけたら面倒ですがクリックしてくださいね。
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-18 00:17 | 水中写真 |
2007年 04月 16日 |
にょろりん♪と飛んでるウミシダウバウオ。
小さくてわかり辛いかな・・・。

c0064907_2352540.jpg


おばけみたいでかわいいなぁ。

ん?おばけってかわいいのか??(笑)

<撮影日:2006年10月 撮影地:柏島 ウミシダウバウオ 体長約2cm>




↑↑↑↑↑
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-16 23:16 | 水中写真 |
2007年 04月 13日 |
透明なおさかな。
それ以上何も分かりません。



でもわたしのなかではすごい存在感。
透明=存在感がないというのは違うと思います。

と、小難しく書いたりしてますが、このコはいったい誰なのかな?

とてもキラキラと泳いでいたのでモデルさんになっていただきました ^^

<撮影日:2006年10月 撮影地:柏島 テンジクダイの幼魚??? 体長約1.5cm>




↑↑↑↑↑
応援よろしくお願いします♪


c0064907_1912113.jpg

[PR]
by osakanadori | 2007-04-13 00:56 | 水中写真 |
視線
2007年 04月 11日 |
こっそりこちらを覗くタスジウミシダウバウオ。
その視線は恐れてるのか興味津々なのか。


c0064907_1261784.jpg


気持ちがわかったらなぁ・・・。撮影の苦労が半減するのにね。
その分、駆け引きの楽しみも半減しちゃうかな。

<撮影日:2006年10月 撮影地:柏島 タスジウミシダウバウオ 体長約2cm>




↑↑↑↑↑
応援よろしくお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-04-11 01:31 | 水中写真 |
2007年 04月 09日 |
鰭開いてないけど、わたしはこのハナゴイの「するり」と泳ぐ姿が大好き。
だから「ま、いいよね」ってあっさり自分を許しちゃう♪

c0064907_23552153.jpg


なんだか人気ブログランキングに参加してみよっとという気になりました。
いつまで続くかわかりませんが、たくさんの方にクリックしていただけたら嬉しいです。
よろしく応援お願いします♪
↓↓↓↓↓




[PR]
by osakanadori | 2007-04-09 23:56 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon