AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
尾鰭が長いおさかなって好き。
イメージはあるけど、なかなか思うように撮れないおさかなの一つ。

ちょっと美人なマルスズメダイyg↓
c0064907_127424.jpg


うぅ、尾鰭が切れていなければ・・・↓
c0064907_1274417.jpg


また会えたら今度こそかわいく撮りたいな。

<撮影日:2006年5月2日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ マルスズメダイyg 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-30 01:28 | 水中写真 |
2006年 06月 28日 |
コナユキツバメガイ。
なーんてとっても素敵な名前がついています。
ちょうど淡い黄色のサンゴの上に乗っていたので、いいかも!と思い撮りました。
c0064907_0524547.jpg

タケノコの皮に見えなくもない・・・^^;

<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ コナユキツバメガイ 約4cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-28 00:59 | 水中写真 |
2006年 06月 25日 |
これまたどこにでもいるおさかなですが、色も仕草もかわいいですよね。

いるところも結構きれいなところが多かったです。

↓このコは珊瑚の小枝でひとやすみ
c0064907_21125341.jpg


↓青い海見て何思う?
c0064907_2141336.jpg


<撮影日:2006年5月5日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ タテジマヘビギンポ 約3cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-25 21:05 | 水中写真 |
2006年 06月 23日 |
わんさかいました。ほんとにわんさか。

輝くブルーが大好き。
とにかく手の中に包みたくなるほどかわいらしいおさかなですよね。

c0064907_0144735.jpg


<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ アマミスズメダイyg 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-23 00:16 | 水中写真 |
2006年 06月 20日 |
引いて環境を入れて撮るのが大好き。

この前の久米島では久しぶりにテレコンを外しました。
ファインダーが明るくて見やすいこと!
忘れていた感覚でとっても楽しめました。
引いて撮るのが好きならばテレコン外した方がいいのかなぁ?
c0064907_0192664.jpg

こちらはテレコン入りで撮っています。
ちょっと引き過ぎたかな?^^;

<撮影日:2006年4月30日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ アカメハゼ 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-20 00:26 | 水中写真 |
2006年 06月 18日 |
ギンポの赤ちゃんは好奇心旺盛で怖いもの知らず。

こっちにグイグイ向かってきたり、じっと見てみたり。
目がいろんな方向に向いて、外のことを吸収しようとしているような姿がとっても健気♪

c0064907_21462726.jpg


これもかわいい♪
c0064907_21485988.jpg


<撮影日:2006年5月1日 撮影地:奄美大島 藻場ポイント ?ギンポyg 約1cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-18 21:47 | 水中写真 |
2006年 06月 17日 |
宿題はたまっていく一方^^;

大好きなマルスズメのチビちゃん。
課題が満載なこの写真ですが、やっぱりかわいいから、またまた雰囲気重視^^でUP♪
うん、雰囲気って大事だよね(と自分に言いきかせてます^^;)

c0064907_1441548.jpg


<撮影日:2006年5月2日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ マルスズメダイyg 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-17 01:46 | 水中写真 |
2006年 06月 14日 |
模様とカタチと仕草がかわいいモンツキベラygが白化してしまったサンゴにいました。
明るい青い海。白いサンゴ。むふ。(←ヘンタイ)

撮らずにはいられない状況だったので、仕方なく(嘘です。嬉々として)撮りました。
青く、そして白く、かわいく。む、むずかしい・・・。

でも楽しかった。

明るい海だからこそできることがあるはず。
結果は「・・・」なのもありましたが、イメージに近い感じで撮れたのも・・・♪
c0064907_21225388.jpg



<撮影日:2006年5月3日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ モンツキベラyg 約1cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-14 21:25 | 水中写真 |
2006年 06月 13日 |
ブーケのような小さなサンゴにいた小さなオドリカクレエビ。
こわれそうなくらい華奢な雰囲気が好きです。

c0064907_0295173.jpg


<撮影日:2006年5月4日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ オドリカクレエビ 約1cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-13 00:35 | 水中写真 |
2006年 06月 07日 |
今まであんなに珊瑚の上をウワーって群れていたのに、
撮ろうとしたらウワーって枝の間に身を潜める青いおさかな、なーんだ?

ウワーっ 待って~~
c0064907_20394125.jpg


ん?呼んだ?
c0064907_20404026.jpg


・・・おわかりですか?

答えは癒し系代表!デバスズメダイです♪

<撮影日:2006年5月4日 撮影地:奄美大島 倉崎ビーチ デバスズメダイ 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-06-07 20:41 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon