AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 31日 |
ミジン続きでごめんやす。
ふんわり撮ってみたいなぁと、ワンカップに棲むミジンちゃんで挑戦!
c0064907_2214388.jpg


実はペアでした。
c0064907_2223326.jpg

後のコ、顔が面白い(^m^)

フィルムでは顔が切れてないんだけど・・・。ギリギリで撮りすぎたらだめですね~。
なんでも余裕を持たないとね^^

<撮影日:2006年3月12日 撮影地:紀伊大島 地蔵岩 ミジンベニハゼ 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-03-31 01:20 | 水中写真 |
2006年 03月 29日 |
と、ホースの中から出てきたミジンベニハゼくん。
視線が離れません。しもぶくれ~でまっきっき。そばにおいときたいくらいかわいいね。

c0064907_039623.jpg

<撮影日:2006年3月11日 撮影地:紀伊大島 内浦ビーチ ミジンベニハゼ 約2cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-03-29 00:41 | 水中写真 |
2006年 03月 26日 |
ホースの中からこんばんは~^^
c0064907_23544049.jpg

<撮影日:2006年3月11日 撮影地:紀伊大島 内浦ビーチ ミジンベニハゼ 約2cm>

3月11日から1泊で初めての紀伊大島へ行ってきました。
[PR]
by osakanadori | 2006-03-26 23:53 | 水中写真 |
2006年 03月 23日 |
後から撮らないで、ちゃんと横からきれいに撮ってよねっ
c0064907_23355788.jpg

伏し目がちにそう訴えています。

昨日の写真もそうですが、背鰭と腹鰭が意外ときれいですね。
間違えていたシマキンチャクフグとの違いはこの背鰭と腹鰭なんだそうです^^v

<撮影日:2006年1月9日 撮影地:奄美大島 土浜リーフ ノコギリハギ 約2.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-03-23 23:39 | 水中写真 |
2006年 03月 23日 |
福を寄せるキンチャクフグ。・・・に似ているノコギリハギ・・・
しばらくランデブーしました^^
心配だからってこっちを見てくれています。ほら、こっちだよって・・・。うふ。

c0064907_1114531.jpg

・・・違うよ。追いかけないでよー。
あれ?あっち行ってよって言ってる?

みなさんはどちらに見えますか?

<撮影日:2006年1月9日 撮影地:奄美大島 土浜リーフ ノコギリハギ 約2.5cm>

※斜体は、まんま!さん(おさかな詳しい方です)のコメントにドッキリした後、調べて訂正した部分です。
[PR]
by osakanadori | 2006-03-23 01:12 | 水中写真 |
2006年 03月 19日 |
正式名は「もて吉と愉快な仲間たち」(笑)

昨日は、ひろちゃんちでスライドショー&鴨鍋でした。

オフ会って初めてでドキドキでしたが、みなさんめっちゃいい人で全然緊張することなく、
遠慮も何もなく生ビール(ひろちゃんちにはサーバーが!!じゅる)をバッカバカ飲んでしまいました・・・。
鴨鍋もめっちゃおいしかった~。ひろちゃん、ダシの取り方教えてくださいね~。

写真もビデオも見られてとっても勉強になりました。みなさん、素敵な写真ばかり・・・(汗)
で、なんと100インチの大画面!!いやぁ、あんなに大きな写真を見たのは初めてです。
すんごい迫力、そしてアラがバレバレ^^;

わたしの写真は何故か(?)「やらしいぃ」っていっぱい言われました。
osakanadoriチック(この言葉、ブームだそうです、嬉)=やらしいのか・・・。そーかそーか(笑)
実は自分でやらしいと思ったことはなかったのですが、うん、確かにやらしいかも(笑)
よしっこれからもやらしいぃ写真いっぱい撮ってやるぞって思いました^^

c0064907_1821246.jpg

↑この写真たちの原版を持って行きました。合計30枚くらい。

写真ってほんと撮る人で全然変わりますね。不思議。
同じ被写体でも違う。陸上写真でもそうですが、同じところに行って同じものを撮っても違うんですよね。
でも、それが写真の魅力。
これからもどんどんいろんな写真に挑戦したいな。

今度は6月!!カセットテープ用意しなきゃ(爆)。ねっ、やまちゃん。
マクロもワイドも素敵でした。
アナログ銀塩派もがんばらなくては!ですよね。

スギ丸さん、写真素晴らしかったです!またオシリ写真に匹敵するオチ、お願いします。
大爆笑させていただきました^0^
送ってくださってほんとうにありがとうございました。

tomiyaさん、銀塩写真もめっちゃ素敵でした。
やっぱりポジを透過光で見る素晴らしさは変えがたいものがありますね。

ひろちゃん、てるさん、素敵な空間をありがとうございました!
写真もビデオもやっぱり素晴らしかったです。
HPもいいけど大画面で見られてすっごくよかったです!

また6月のモテゆかに向かっていっぱい写真とらなきゃ~!!
[PR]
by osakanadori | 2006-03-19 18:02 | つれづれ |
2006年 03月 19日 |
こんなキャラメルないけど、このコを見るといつもキャラメルみたいって思います。
口にポイッと放り込みたくなってしまったりして^^;

「そんなことはさせないのだ」ブツブツ言ってます。
口とんがらかせてぶつぶつぶつぶつ。
c0064907_15355310.jpg


「だからダメだって言ってるじゃないかヨー」
ちょっと追い込まれて後ずさり(笑)
c0064907_15372644.jpg


んんん、きゃわいいっ。

<撮影日:2006年1月9日 撮影地:奄美大島 土浜リーフ ミナミハコフグyg 約1.5cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-03-19 15:40 | 水中写真 |
2006年 03月 18日 |
わっ、2匹並んでる~。かぁわいい♪
c0064907_2361156.jpg


これを撮った後、2匹の眼の面を合わそうと思って、左ににじにじと移動していたら
まずチゴベニくんがピュッとどこかへ移動(涙)
うーん、しょうがない、ハタタテサンカクくんに寄って山吹色のきれいな斑点を写そうと
前方ににじにじしていたら、向こうもにじにじとおしりを向け始め、
結局ここでの撮影はこの1枚だけになりました。

いきもの相手の撮影ってホント切ないのよね・・・。

<撮影日:2006年1月9日 撮影地:奄美大島 土浜リーフ ハタタテサンカクハゼ(約3cm)&ベニハゼ>

<訂正>
ちゃんとした写真じゃないのでよくわからないのですが、ちっちゃいハゼの方は
やっぱりチゴベニハゼではなくベニハゼではないか、というご指摘をいただきました!
実はわたしもベニハゼかもなぁと思いつつ、ま、いっかとそのままUPしていた次第・・・。
りんさん、やっぱりインリーフの砂地にチゴベニはいなさそうです。ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by osakanadori | 2006-03-18 02:38 | 水中写真 |
2006年 03月 16日 |
ふわっふわっ今度はブルーベリーのシャーベット♪
c0064907_013104.jpg

<撮影日:2006年1月9日 撮影地:奄美大島 アカスジウミタケハゼ 約3cm>

同じミズタマサンゴだけど、いろんな表情を見せてくれる。
少し妖しい雰囲気がお気に入り♪
[PR]
by osakanadori | 2006-03-16 00:19 | 水中写真 |
2006年 03月 14日 |
アカスジウミタケハゼonミズタマサンゴ♪
倉崎ビーチでは超定番でございます♪♪
c0064907_131037.jpg

ふわっふわっ、こりゃまた気持ちいいんだわ~♪

マスカットシャーベットみたいでおいしそう^^

<撮影日:2006年1月9日 撮影地:奄美大島 アカスジウミタケハゼ 約3cm>
[PR]
by osakanadori | 2006-03-14 01:03 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon