AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 29日 |
10月末に行った柏島で撮った写真をUPしていこうと思います。
第1弾は、スケロク?アカスジ?ウミタケハゼです。
c0064907_21422782.jpg

深く青い目の色が好きだなぁ。
[PR]
by osakanadori | 2005-11-29 21:45 | 水中写真 |
2005年 11月 29日 |
たぶん、ラストにします。
さすがにもうモミジはええわってなりそう?かな?

紅のグラデーション。
c0064907_1424468.jpg


最後は、樹齢500年?だったっけ。あれ?5000年??ん?屋久杉?
・・・失念しました。
とにかくっ長寿の楓さまです。
長い長い年月を経てもなお、みずみずしい葉を太陽へ向けて広げることをやめません。
c0064907_1455533.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-11-29 01:47 | 陸上写真 |
2005年 11月 25日 |
ふふ。まだ続くよ。
c0064907_325271.jpg

今度は橙色の光がレンズいっぱいに広がりました。
[PR]
by osakanadori | 2005-11-25 03:25 | 陸上写真 |
2005年 11月 24日 |
えへ。続けます。
c0064907_1151126.jpg

楓の赤が境界線を超え、空気にまでにじんできています。
[PR]
by osakanadori | 2005-11-24 01:15 | 陸上写真 |
2005年 11月 23日 |
10月末に行った柏島のフィルムスキャンも終わり、いつでもUPできそな状態でもありますが、
続けますよ~秋色特集。
blogのタイトル変えよかな(笑)ねっ親父@晴れ空一家さんっ^^(DMで突っ込まれました(笑))
・・・あれ?今UPしようと思ったらかんちょさんまで・・・。
・・・ということで、しばらくkouyoudoriになります(笑)

かやぶきの屋根と真っ赤に染まった楓。
c0064907_28325.jpg


もう一枚。別の場所で。少し硬い光と。
c0064907_2171163.jpg

一緒に行った、花を撮らせたらピカイチ!のおじいちゃまは、
「今日は晴れすぎてあきまへんなぁ」とおっしゃってました。
「強い光やと葉ぁが白なるでしょ、これ嫌いですねん。」って。
そっか、じゃあPLフィルターつーけよっと。ん?あれ持ってきたはず・・・。
えーん、ないー(><)わ~す~れ~た~~(T_T)
で、PLフィルターなしで撮りました。やはり反射が強いですね。
これはこれでコントラストが好きですが・・・。
一人で気ままにパチパチもいいけれど、写真好きな方と一緒に行くととっても勉強になります。
今、なんでも勉強になるので、ちょっとしたヒトコトでも逃さないぜっ。
[PR]
by osakanadori | 2005-11-23 02:17 | 陸上写真 |
2005年 11月 21日 |
秋色が続きます。
夕方のひかりをうけて淡く輝くすすき。
ガマもわたわたになりつつあります。
c0064907_2221998.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-11-21 22:02 | 陸上写真 |
2005年 11月 19日 |
ちょっとしつこいかな。
でもまだ続けるつもりの秋色特集・・・^^

そしてこの週末、小豆島へ紅葉を見に行くわたし・・・。(またおでかけ?)
写真をしないともだちとの旅行なのでじっくりは撮らないだろうけどスナップしてきます♪
楽しみだなぁ♪ロープウェーから見る紅葉が絶景かな、らしいです♪

と、写真は黄色いコスモス。夕日に照らされています。
c0064907_022654.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-11-19 00:22 | 陸上写真 |
2005年 11月 19日 |
連続投稿しちゃおう♪

c0064907_0104637.jpg

光が射すのを待って小川に落ちた葉を撮りました。
[PR]
by osakanadori | 2005-11-19 00:10 | 陸上写真 |
2005年 11月 18日 |
紅葉をフィルターにした赤い光は人の気持ちをあたたかくしてくれます。
これから迎える冬を前に励ましてくれているような、そんな光。
散りゆく自らをも勇気づけているのかもしれません。

そんな紅葉も何年後かには見られなくなるかもしれないとか。
地球温暖化はこの星の美しさを真綿でジワジワとしめつけて死に追いやっているようです。
なんとかわたしたちのこどもたちのために美しい景色が残ってほしい。

赤ん坊の手のような楓のうつろいの最後を、どうか燃えるような紅で飾ってほしいものです。
c0064907_23585570.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-11-18 23:59 | 陸上写真 |
2005年 11月 17日 |
ここ何週間か、週末は外へ写真を撮りにでかけています。
一日中じゃなくっても写真て撮れるんですよね。当たり前ですが・・・^^;
ほんの数分でもそういう時間を持つようにしようと思って。
平日も撮りたいんだけど、やっぱり厳しい。
朝は寝たいし、仕事終わったら真っ暗だし・・・。
天気予報が晴れだと明日は早く起きるぞって思ってるんだけどなぁ。

こんな時間にUPしてるようじゃあ無理か!^^

さて秋色、です。
紅葉も何枚か撮りました。後日ココやらHPやらでUPしますのでまた見てくださいね~♪
c0064907_0492392.jpg


さくらさんちの”はっぱ”も秋色でキレイ♪思わずTBしちゃいました♪
[PR]
by osakanadori | 2005-11-17 00:49 | 陸上写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon