AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 28日 |
10月の連休に行った奄美の写真の前にひといきいれて・・・。

アマミエンシスの看板ノラネコの”ねこにゃん”が縁側でお昼寝の図。
c0064907_231965.jpg


奄美のノラにしてはとってもかわいい”ねこにゃん”。
こぶしを突き出すとそのこぶしに頭突きしてきます。その仕草がたまらなくかわいい!!
このときはせまりくる陽射しにもうすぐ耐えられなくなるよね~とか言いながら撮っていました。
c0064907_22719.jpg


案の定、手が熱くなってきたからか目を覚ましました。
c0064907_223022.jpg

ん?ん~もちょっと寝たかったにゃ~ん。
[PR]
by osakanadori | 2005-10-28 02:03 | 陸上写真 |
2005年 10月 27日 |
9月の柏島写真のラストは黄色いギンポちゃん♪
何ギンポかは??です。
頭のお飾りがシンプルだけどかわいらしいお花みたいで気に入っています。
c0064907_3105181.jpg


・・・しっかし撮りにくいところでした・・・。よくピントが合ったなぁと我ながら感心(笑)
[PR]
by osakanadori | 2005-10-27 03:10 | 水中写真 |
2005年 10月 25日 |
昨日行ったトコロは、癒しの空間→ゆせんの里

宿泊客は施設内を作務衣で過ごします。
着替え放題。バスタオルもタオルも使い放題。気持ちいい♪

ゆせんの里レポート
[PR]
by osakanadori | 2005-10-25 01:23 | つれづれ |
2005年 10月 22日 |
行ってきます。
養老の滝です。電車旅行。楽しみです。
返信は帰ってからします。ごめんなさい!
c0064907_9414162.jpg

先週撮った万博公園の秋桜です♪
[PR]
by osakanadori | 2005-10-22 09:40 | つれづれ |
2005年 10月 20日 |
ヤシャハゼを撮りたくってリクエスト。
最初巣穴にへばりついていたこのコはホバリングを始めました。
エビさんもご機嫌。2人でこっち見てくれてる♪浮遊物はいっぱいだけど・・・。
c0064907_20354990.jpg


これは寄れそうだ~~。
で、寄った写真です。わたしは何がしたかったのでしょう??
c0064907_20404986.jpg

大事なのは前ボケ。背鰭は二の次???
ありえん!!ひどいですね。
ヤシャハゼの魅力は長くピンと伸びた背鰭。それを切ってしまうなんて~~~。

写真で一番してはいけないこと、です。
写したいものは必ずフィルムにのせなければ・・・。
う~反省。。
[PR]
by osakanadori | 2005-10-20 20:50 | 水中写真 |
2005年 10月 19日 |
しつこくクマノミさん♪
この写真の明るさが一番好き♪表情もなにげに好きだったり。

ストロボはTTL。カメラ側で露光を+補正してみました。

c0064907_1145629.jpg


今回でクマノミは終わりです。
クマノミだけのダイビングもなかなかよかった。
今回の一番の収穫は、表情が思っていたよりもずっとずっと豊かであると気づいたこと。
今更ながら、ですが・・・。

このあなどれない被写体をじっくり撮ることによって、
どんなおさかなでもとにかく向き合ってみるのが大切、ということが分かりました。

もちろんっ、楽しむのが一番なんだけどね♪
[PR]
by osakanadori | 2005-10-19 01:22 | 水中写真 |
2005年 10月 17日 |
クマノミさんは正面顔がとってもかわいい。
ほっかむりしてるみたいに見えます。
イソギンチャクにはさまれた状態で )^o^( ←こんな感じで撮りたかったんだけど
今ひとつイソギンチャクが離れてしまいました。
でもやっぱりこの顔、かわいいよね♪
c0064907_2130158.jpg

もう一枚♪♪クチのカタチがなんだかかわいい。
c0064907_21425517.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-10-17 21:31 | 水中写真 |
2005年 10月 16日 |
白いところをもっと白く淡いピンクをほんのり甘く。
イメージはできてもなかなかイメージ通りにはいかないものです。
だからやめられないんだけど。

サンゴイソギンチャクのぷにぷにに守られて気持ちよさそうなクマノミさん。
あたたかいの?それともシャーベットのような感じ?
c0064907_20262413.jpg

ぷにぷに
c0064907_20272033.jpg

ぷにぷにわさわさ
[PR]
by osakanadori | 2005-10-16 20:26 | 水中写真 |
2005年 10月 14日 |
白化しきらないイソギンチャクが淡いグリーンとピンクに染まっていてすごくキレイだから、
そこにいるクマノミとか透明なエビを撮らない?といわれ二つ返事でついていきました。

マンツーマンでゆっくりじっくり撮影。
いろんなことを試してみました。
でも結果は大差なかったりして^^;

今日はしっとりした質感で撮れたサンゴイソギンチャク+クマノミのチビ。
c0064907_231138.jpg


もう一枚・・・
c0064907_2385535.jpg


・・・明日につづく・・・。
[PR]
by osakanadori | 2005-10-14 23:10 | 水中写真 |
灯り
2005年 10月 14日 |
大好きなアオサハギ。
今回はあまり固執はしなかったので数枚しかシャッターは切りませんでした。

ムチカラマツとアオサハギのイエローと背景のグリーン。
シンプルな色彩に少しまぶしいアオサハギ。
アオサハギが灯りのように見えたり・・・。(ちょっと強引?)
c0064907_7494727.jpg

やっぱり何度見てもかわいいなぁ。
憂いを含んだ視線もたまりません^^
[PR]
by osakanadori | 2005-10-14 07:49 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon