AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 31日 |
その1からその5までないのにいきなりその6です。
奄美で撮った写真のUPは6枚目。
HPをリニューアルした関係でニュースはblogに、その中で気に入った写真を
HPのギャラリーに追加していこうかなと計画中です。

さて、その6はアカメハゼ。
c0064907_2128998.jpg

小さなサンゴに、アカメハゼ、ヤリカタギyg、チョウチョウウオyg、ナミスズメダイygなどが
たくさん群れていました。
サンゴの前で八方美人しているとなんだか全然撮れる気がしなくなってきたので
一番撮りやすいアカメハゼにしぼることに。

やっぱりかわい美しいおさかなだなぁ。
[PR]
by osakanadori | 2005-08-31 21:43 | 水中写真 |
2005年 08月 31日 |
そんなに明るくしなくても・・・ですね。

以前UPしたアカネダルマハゼを見てともだちが「ひよこみたい」とコメントしてくれたので、
よしっ次アカネダルマハゼを撮る時にはもっとひよこみたいに撮るぞって思っていました。
c0064907_0173141.jpg

でも・・・やっぱりちょっとのっぺらぼーになりすぎたかな?

それにしても「ひよこみたい」ってなんかいいな。
何度も言いたくなるようなかわいいフレーズですよね^^

ひよこみたいひよこみたい・・・・・^^
[PR]
by osakanadori | 2005-08-31 00:16 | 水中写真 |
2005年 08月 28日 |
前よりも大きく撮れましたが何せ泳ぐのが速いーー。
なわばり廻りに忙しそうでした。
会えるだけで嬉しくなるリュウキュウアユ。

写真、なんとかセーフでしょうか?

c0064907_1047478.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-08-28 10:48 | 水中写真 |
2005年 08月 27日 |
c0064907_2362428.jpg

オイランハゼのホバリングは今回もおあずけ。
鰭もしんなり・・・。
でもメイクはばっちり決まってます。
[PR]
by osakanadori | 2005-08-27 02:38 | 水中写真 |
2005年 08月 25日 |
イシガキカエルウオくんと同じサンゴにいたアカホシイソハゼのチビ。
ほんとたくさん集まっていて集会しているみたいでした。
写ってるのはさみしげに1匹ですけど^^
c0064907_0484233.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-08-25 00:46 | 水中写真 |
2005年 08月 24日 |
この白化したサンゴにはイシガキカエルウオの赤ちゃんがいっぱいいました。
アカホシイソハゼの赤ちゃんもいっぱい。
もぐらたたきのように、枝の間からひょっこり顔を出す仕草がたまらなくって
たくさん写真を撮りました。
c0064907_1444980.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-08-24 01:25 | 水中写真 |
2005年 08月 21日 |
c0064907_20535029.jpg

7泊8日の旅から帰ってきました。
あっという間に過ぎた時間。
今回も新しい出会いあり、新しい経験ありで楽しい8日間でした。
海に山に川に少年のような夏休み。
社会復帰できるかな???

More
[PR]
by osakanadori | 2005-08-21 21:16 | つれづれ |
2005年 08月 12日 |
20日まで奄美大島へ行ってきます。
今回も海に山に川に大遊びしてきます。
その間は基本的にBLOGはオヤスミします。
UPできたらするかもしれませんが・・・。

それでは行ってきます!
みなさまもよい休暇を過ごされますように。
休暇ではない方はお気の毒ですが、お仕事にお勉強にファイト!です!!
c0064907_23444928.jpg

・・・わたしがテレビのない生活をしている間、タイガース、どうなるかなぁ?
[PR]
by osakanadori | 2005-08-12 23:45 | つれづれ |
2005年 08月 12日 |
同じような写真をUPします。
露出だ~って構図だ~って被写体だ~って~♪
みんなみんな一緒です。

でも表情が違う、かな。
カメラ目線がたまりません。

c0064907_023279.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-08-12 00:25 | 水中写真 |
2005年 08月 11日 |
コブシメの赤ちゃんだと思うのですが・・・。
この手のイカを見るといつも三つ指ついてるみたいだなぁって思います。
大きなミルの塊の中でおしとやかに眠っていました。
c0064907_313325.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-08-11 01:11 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon