AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 07月 30日 |
ガンガゼの青い目(?)をバックにちっちゃなちっちゃなミヤケテグリの赤ちゃんをパチリ。
でも・・・手前の岩もbabyもハレてしまって失敗。
がんばって背鰭を立ててくれたのにね。

ふむ。でも・・・。
青のぽつぽつがきれいだな。
ふむふむ。
失敗写真にもヒントはたくさんある!!(に違いない!!(笑))

前向きに前向きに。

c0064907_021406.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-07-30 00:19 | 水中写真 |
2005年 07月 28日 |
海の青を通してみたお天道様は格別です。
c0064907_2321878.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-07-28 23:02 | 水中写真 |
2005年 07月 28日 |
おさかなの写真では、鰭がいい味をだしたり、その写真のカタチをととのえたりしてくれます。
シャッターを切った時、おさかながどんな鰭の格好をしていたか
分かっていたりいなかったりですが、こんな小さなおさかなの場合
大抵現像があがってからしか分かりません。
それだけにライトボックス&ルーペで素敵な鰭のかたちや色を確認したときのヨロコビは
ひとしおです。

c0064907_205433.jpg


この写真では尾鰭が透明な扇子のように写っています。
そこがわたしのお気に入り♪
[PR]
by osakanadori | 2005-07-28 02:05 | 水中写真 |
2005年 07月 27日 |
トゲトゲ星に住むデコボコ星人です。
c0064907_2525278.jpg


ちいさくってかわいいはずなんだけど、結構な迫力です。
[PR]
by osakanadori | 2005-07-27 02:53 | 水中写真 |
2005年 07月 26日 |
『おさかな撮り』のHPのPHOTO SPACE2に"この1ショット!"をUPしました。
今回は第9回目、お題はミスガイです。
c0064907_1555141.jpg

見てね!
[PR]
by osakanadori | 2005-07-26 01:57 | 水中写真 |
2005年 07月 24日 |
写真を撮る時、余裕があればいろんな露出で撮ってみます。
アケボノハゼがいる水深は決して余裕のある状況ではないのですが、
今回はアケボノサマのご機嫌が麗しかったので、思いっきり絞ったり
開けたりすることができました。

HPに載せたのは絞ったバージョンですが、これは開けたバージョンです。

美しいおさかなは結局その美しさが一番わかる真横から絞ってバシッと撮るのが
一番だなぁとこの写真を見て思ったのでした。
c0064907_198923.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-07-24 19:09 | 水中写真 |
2005年 07月 23日 |
小さな体をくねらせてこっちを見るアオサハギ。
えーっと顔がこっちでしっぽがあっちで・・・、
ん?短い体をせいっぱいくねらせてます(笑
かわいい~~

c0064907_216898.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-07-23 02:16 | 水中写真 |
2005年 07月 21日 |
毎日暑いので涼しげな一枚を。
c0064907_21531218.jpg


うーん、おいしそう。
[PR]
by osakanadori | 2005-07-21 21:54 | 水中写真 |
2005年 07月 21日 |
クダゴンベを見るとチェックの服着ておしゃれだなぁって思います。
蝶ネクタイが似合いそうな・・・。
c0064907_1225036.jpg

おしゃべりも上手そうです。
[PR]
by osakanadori | 2005-07-21 01:23 | 水中写真 |
2005年 07月 18日 |
7月の柏島の写真を『おさかな撮り』のHPにUPしました。
c0064907_22223856.jpg

時間のあるときにでも見てくださると嬉しいです♪

柏島、やっぱりよかったですよ~。
[PR]
by osakanadori | 2005-07-18 22:25 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon