AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 06月 30日 |
GWに”My Favorite おさかな”の上位にランクインしました
『キホシスズメダイyg』
おめでとう!ぱちぱちぱち!
・・・って誰も喜ぶ人いないよねぇ(笑
あ~自己満足の世界っ。
c0064907_1749155.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-06-30 17:49 | 水中写真 |
2005年 06月 29日 |
こんな景色をみられるのがダイビングの醍醐味です。
あ~潜りたい。
暑いし。異常なくらい。
・・・地球大丈夫かな。
こんなに美しい世界をどうすれば残せるのかな。

c0064907_1355152.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-06-29 01:35 | 水中写真 |
2005年 06月 26日 |
このかわいらしい名前のかわいらしい珊瑚にはかわいらしい生き物がたくさん棲んでいます。
c0064907_22581237.jpg

c0064907_22595224.jpg

撮影条件が変わるとたくさんの表情をみせてくれるミズタマサンゴ。
と、思いつつ、いつでも会えると思っているせいかまた今度また今度となってしまいます・・・。
イカンイカン。
[PR]
by osakanadori | 2005-06-26 23:02 | 水中写真 |
2005年 06月 25日 |
ツバメタナバタウオです。
暗い岩陰に逆さになって泳いでいます。
肉眼で見ると黒っぽい色もストロボをたくとこんなにきれい。
きっぱりとした青がとっても好き。
姿もなかなか上品ですよね。

c0064907_14141754.jpg

これもMy Favorite おさかなのひとつです。
[PR]
by osakanadori | 2005-06-25 14:14 | 水中写真 |
2005年 06月 24日 |
にょきにょきにょきにょき。
でも写真は葉っぱだけ(笑

民話では天を突き破るほどの勢いで伸びていきますが、
うちのジャックと豆の木も元気に大きくなっています。

でもあんなに伸びてしまったらどうしよう。
やっぱり登るしかないのかな。
今から心配です(笑
c0064907_11444826.jpg

c0064907_1145179.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-06-24 22:41 | 陸上写真 |
2005年 06月 23日 |
6月の奄美の写真を『おさかな撮り』のHPにUPしました。

時間のあるときにのぞいてみてくださいね!
c0064907_11375165.jpg


奄美はまだ雨続きの模様。
生活はもちろん河川~海への影響が心配なほど降り続いています。

早く梅雨があけたらいいのになぁ。
[PR]
by osakanadori | 2005-06-23 12:48 | 水中写真 |
妖炎
2005年 06月 22日 |
久しぶりのマクロフォトです。
ものすごいたいそうなタイトルをつけてみました(笑
c0064907_17315016.jpg


この写真はハウジング進水式のときに撮った写真です。
水中写真が大好きになったマツバギンポと並んで気に入った写真だったのですが、
意図してこんな風になったわけではなかったのでお蔵入りしていました。

埃をはたいて出してみたら、ちょっと喜んだように見えたのでUPすることにしました。

今こう撮れって言われて撮れるかなぁ。
激しく自信がありません・・・。
[PR]
by osakanadori | 2005-06-22 20:11 | 水中写真 |
2005年 06月 21日 |
c0064907_23383279.jpg

静かな砂浜からエントリーして浅場を過ぎ水路を抜けるとリーフエッジとなるアシケブビーチ。
トップは3mくらいで水底は17mくらい。
昨年の台風直撃にもめげずにここの珊瑚はキレイです。

水路を抜けてからこのあたりまで来るときには水深5mくらいをキープして泳ぎます。
ということは12mの高さ(っていうのだろうか)に浮遊していることになります。
このコワイくらいの浮遊感がたまりません。
c0064907_23393135.jpg

2枚目の写真のぶさいくな格好した人はわたしですが、このとき確か6m付近にいました。
撮影者は3m~4mくらいのところかな。
底が見えますが、結構遠くにある感じがするでしょう?
実際10m少し離れています。

自分の上にも下にも右にも左にもなーんにもない空間。

地上ではできない体験。
なんともいえぬ気持ちよさ!です♪
[PR]
by osakanadori | 2005-06-21 23:41 | 水中写真 |
2005年 06月 20日 |
湿度の高いこの時期に次々と花を咲かせ、濃厚な甘い香りを放つくちなしの花。
c0064907_23242444.jpg


小さな花がまんまるにたっくさん咲いています。ミリオンベル。
c0064907_2331996.jpg

今日は少ししっとりと・・・。
[PR]
by osakanadori | 2005-06-20 23:24 | 陸上写真 |
2005年 06月 19日 |
今回の奄美で唯一晴れた日に撮った写真です。

アダンの木を撮りたくてアダンの木を探しました。
意外と身近な手広海岸にいっぱいあって喜びいさんでたくさん撮りました。

田中一村の絵をイメージしてと思ったけれど出来上がりは程遠くて・・・。
でもずっと撮っていきたいな。アダンの木。

マニュアルカメラで撮りましたが・・・。
うーん、難しい。
写真の先生にほとんどダメ出し出されました。とほほ。
でもっ自分なりのお気に入りを何枚か・・・。

c0064907_205020.jpg

c0064907_14474164.jpg

c0064907_201241.jpg

少しは南の島の空気を感じていただけましたでしょうか?
[PR]
by osakanadori | 2005-06-19 20:01 | 陸上写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon