AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 04月 29日 |
タイトルしつこいかしら・・・。
さて、しずくと一緒に撮ったたくさんのお花たち。
撮ったのはたくさん、アップできそうなのは数枚・・・。
c0064907_3122330.jpg

明日は大切なともだちの結婚式。
花嫁に似合う白という色。
大好きな色です。
清々しくて強かったり優しかったり、やわらかだったり・・・。
なんにでも染まりそう。でもその実、色を映しているだけで染まってはいない。
芯の強さを感じる色です。

そんな色が似合う明日の花嫁さん。いつまでも幸せにね!
[PR]
by osakanadori | 2005-04-29 02:52 | 陸上写真 |
2005年 04月 27日 |
『戯言』のtomiya-mさんに影響されて雫を撮ってみました。
といっても、母が水やりをしているのを見計らってちょちょっと外に出て撮った写真です。
c0064907_14361094.jpg

もっと寄らないとねぇ。
c0064907_14362720.jpg

これは雫が主役になったかな。ポジでは雫の中にマーガレットが写りこんでるのですが・・・。
これも寄りが足りないのかな?レンズの問題か・・・。
陸の写真屋さん(笑)店主には、雫にもっと色を写り込まさないと、と言われました。
ふーむなるほど。でもそんなうまいこと雫がぽとりと落ちかけてないのよね。
c0064907_14363523.jpg

これは完全に花が主役になってしまいました(笑 
これじゃあ単なる「ちょっとぬれてるおはな・・・」。
でも写真としてはお気に入りに追加された1枚です♪
後ボケがかわいいでしょ?

しっかし思い通りに撮れないものですね~~。雫さん。
難しさがよ~くわかりました。やっぱりtomiya-mさん、さすがです。
でもなかなか楽しかった~。
また挑戦したいーーー。今度はもっとあーしてこーして(妄想)

tomiya-mさん、楽しみをありがとうございました!
セブへ、気をつけていってらっしゃいませ!
[PR]
by osakanadori | 2005-04-27 14:37 | 陸上写真 |
2005年 04月 25日 |
姪っ子が来たらいつも強制的に膝の上に乗せて『おさかな撮り』のHPを一緒に観ます(笑
「これかわいい?」「うん、かわいい♪」
・・・むふふ嬉しい♪
「これは?」「これエビさんやなっエビさんかわいいなっ」
・・・いやいや、これどう見てもおさかなやろ。(笑)でもかわいいから許す。
「これはどう?」「・・・」
・・・む、無反応、ざんねん。わたし気に入ってるのになぁ。

ってな会話が続きます。
ちっちゃなちっちゃな手で大きなマウスをぎこちなく操りページをめくります。
気に入った写真は何度もクリックし、大きい画像にして「ほらこれ、みて」とご満悦。

先日来たときの姪っ子の一番のお気に入りがこれ↓
c0064907_23434591.jpg

わかりやすいおさかなのカタチがよかったのかな?
それから意外だったけどこれも↓
c0064907_23443975.jpg

これは色が気に入ったみたい。なかなか渋い好みだね。

上のハナビラクマノミの写真は2Lに焼いていたのでお持ち帰りいただきました。
一瞬で手垢だらけになってたけどね・・・。袋に入れてるのにすぐ出すし・・・。
でもとにかくかわいいからなんでも許しちゃうのです。

ほらかわいいでしょ
[PR]
by osakanadori | 2005-04-25 23:53 | 水中写真 |
擬態
2005年 04月 24日 |
ダイバーでフィッシュウォッチングが好きな方ならどこに何がいるかお分かりかと思いますが、
この子を海の中で見つけるとなると至難の技です。
そういうことはプロのガイドさんにオマカセ♪
c0064907_13143495.jpg

イソコンペイトウガニです。
ほんとにコンペイトウみたい。これも命名された学者さんに拍手!パチパチ。
[PR]
by osakanadori | 2005-04-24 13:15 | 水中写真 |
2005年 04月 23日 |
先日久々に『おさかな撮り』HPのトップページを変更しました。
青と赤の混ざり具合が気に入っています。
c0064907_16104124.jpg

アオサハギが少し紫色がかって見えます。
これは婚姻色だそうです。そばに狙ったあのコがいたのかも・・・。

お邪魔いたしました。
[PR]
by osakanadori | 2005-04-23 00:13 | 水中写真 |
2005年 04月 22日 |
なんて名前を言い換えてみたりして。
根っこをみないとわからないそうですが、タイトルにあるような呼び方もあるそうです。
c0064907_1043153.jpg


ポイントは黄色、ということに・・・。
もっと強調したかったのですが・・・。
この土日、また『おはな撮り』します。修行だぁ~っ(笑
[PR]
by osakanadori | 2005-04-22 13:01 | 陸上写真 |
2005年 04月 21日 |
c0064907_155851100.jpg

かわいい名前のさくらそう。
これは西洋桜草っていうのかな。

これもうちの花壇いっぱいに咲いています。
花たちの重なりがきれいです。
ピンクの見事なグラデーション。
[PR]
by osakanadori | 2005-04-21 20:22 | 陸上写真 |
2005年 04月 20日 |
c0064907_15592451.jpg


明るく楽しげに撮れました。
お天気のよい日でした。
チューリップもうれしいのかな?
[PR]
by osakanadori | 2005-04-20 23:04 | 陸上写真 |
2005年 04月 19日 |
土の中で栄養をたくわえながら冬を越えたお花たち。

まだ少し緊張感のある頃のチューリップってかわいいな。

母が育てました。
わたしも今年の冬、次の春に咲くチューリップを植えてみようかな。

c0064907_1601740.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-04-19 22:35 | 陸上写真 |
2005年 04月 18日 |
ギンポやカエルウオの仲間は表情がとってもキュート。
このこ、にんまりと笑っているようにしかみえないね。

かわいいよぉ。

c0064907_15461578.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-04-18 18:05 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon