AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 28日 |
昨日万博公園の梅林へ行ってきました。

万博の自然文化園、あなどれませんよ。お散歩にとってもいい。
お弁当もってでかけたくなるところです。

写真は昨年撮った梅です。同じところで撮りました。

c0064907_2242745.jpg


このときは雨上がり。
小さなつぼみにしずくがたっぷりついていてとてもかわいかった。
でもピントの合う場所と深さが気に入らないなぁ(涙)。
こんな条件あまりないのにおしいことをしました。。

今年の結果は・・・。
現像はあがりましたが少し大きく焼くことにしたので
今フィルムが手元にありません。
スキャンできたらUPする予定です!
[PR]
by osakanadori | 2005-02-28 22:21 | 陸上写真 |
2005年 02月 26日 |
おいしい餃子と中国のお酒、久々に会うともだちとの会話で笑い上戸になる。
あんなに気持ちよく酔ったのはひさしぶり。
思い出してもいい気分になる。

おいしかったのはすっぽん酒と五加皮酒。
甘くておいしいからいっぱい飲んじゃった。
どちらも体にいいのか、今日まったくお酒が残っていません。
目は充血してるけど・・・。
残っているどころか朝は6時半ごろに目が覚めてしまい、
二度寝するつもりが目が冴えてできない~。

すっぽんのせいか!おそるべしすっぽん!
ん?目が充血?元気になりすぎた?

毎回笑い上戸になるわけではないので、
何か条件があるんだろうけれども、よくわからない。

やっぱり楽しい会話かな。

わかったらいいのになぁ。

行ったお店はこちら。
一度食べたら忘れられなくなりますよ。

哈尓濱(ハルビン)
[PR]
by osakanadori | 2005-02-26 08:57 | つれづれ |
2005年 02月 24日 |
ライブドアのblogからこちらへ引っ越しました。

おさかな撮りHPに載せてた1月分の日記も過去ログに入れました。

ライブドアの方のコメントは移せませんでしたが、しばらくライブドアのblogも
そのまま置いておきますのでreviewされたい方はどうぞ

みなさんのコメントはとてもうれしかったので、ひそかに保存しておきます。
コメントくれたみなさん、ありがとう。

これからもよろしくお願いしますね。


c0064907_11114439.jpg

写真はフリソデエビ。
とっても華やかなエビさんです。全長4cmくらいです。
めでたいイメージなので載せました^^
[PR]
by osakanadori | 2005-02-24 12:11 | つれづれ |
2005年 02月 23日 |
『春一番』
とってもなごむ雰囲気の言葉の組み合わせだけれど
実際は突風である

自転車が進まなかった

風に向かってこぐ、こぐ、こぐ

一生懸命になれました
[PR]
by osakanadori | 2005-02-23 21:36 | つれづれ |
表情
2005年 02月 21日 |
おさかなを撮っていて楽しいのは、魚にも表情があるからだ、と思う。


よく覇気のない人の目を「魚のような目」と例えるけれど
あれはきっと、絞めたあとの魚の目を指してるんだろうな。
海の中で自由に泳ぐおさかなたちの目はきらきらと輝いているんだもの。
一度見たらあんな比喩絶対に使えない。

ダイビングをするまでは魚に表情があるなんて思ってもみなかったけれど、
あるんですよねぇ。
しかもたやすく人間の感情に当てはめられるような表情をする。

びっくりしたり、おどおどしたり、気持ちよさそうにしたり、えらそうにしたり。
ファインダー越しにそんな表情が見えると思わずにっこりにこにこ。
おっと、にやけてる場合ではない、撮らなきゃ、みたいな感じになってしまう。
c0064907_2284129.jpg

威嚇
「来るな~」

---ほんとに攻撃されました

c0064907_2304915.jpg

好奇心
「なにしてるんだろ」

---ヘラジカハナヤサイサンゴの合間からちらり

c0064907_2292714.jpg

驚き
「なんかおっきいのきた!」

---この子は2cmにも満たないちっちゃな子



おさかなの表情を撮れるようになりたくて等倍のレンズをつけています。
ちっちゃな子たちも撮れるように最近は2倍テレコンもつけました。

いい表情が撮れたらまたUPしよ~っと。


いっぱいかわいい表情が撮れますように。
[PR]
by osakanadori | 2005-02-21 23:48 | 水中写真 |
2005年 02月 19日 |
ストック写真もそんなに多くないし、
『おさかな撮り』HPの特集「この1ショット!」をこちらでも見ていただけるようにします。
というと聞こえはよいですが、単なる横着。お許しを。

-----

タカクラタツ<2004年6月撮影 柏島 竜の浜>
c0064907_236598.jpg


More
[PR]
by osakanadori | 2005-02-19 16:59 | 水中写真 |
2005年 02月 16日 |
昨年の梅見は万博記念公園でした。
三脚も持たず、陸での写し方もわからず、
だから見に行ったついでに撮影した、という感じ。
今年は梅を”撮りに”どこかへ行きたいな。

京都の天神さんでは「梅にウグイス」、と絵本にでてきそうな景色が
撮れるかもしれないそうな。

なんでもウグイスが雀のように普通に存在しているらしい。

土曜日に行ってこようか・・・。
c0064907_214054.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-02-16 21:11 | 陸上写真 |
2005年 02月 15日 |
海の中で写真をとることが大好きになった一枚。
大きなうねりの中たまたまピントが合ったんだけど、かわいいよね。
この子の大きさは指先くらい。
じゃあ、目はビーズくらい?
c0064907_294531.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-02-15 23:33 | 水中写真 |
2005年 02月 14日 |
HPの週刊日記(???)をblogにしました。
更新の頻度は今までと変わらないかもしれませんが、
ぼちぼちとやっていきますのでこちらもよろしくね。

写真、たくさん貼りたいな。

HPはこちら↓
http://www.hcn.zaq.ne.jp/osakanadori/index.htm
[PR]
by osakanadori | 2005-02-14 22:58 | つれづれ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon