AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
カテゴリ:つれづれ( 34 )
|
|
2009年 03月 19日 |
日曜日まで、潜りなしですが出かけてきます(^^)
 旧友に会うのも楽しみ。
 写真を多いに語れる人たちに会うのも楽しみ。

刺激にあふれた旅になればいいなーと思っています♪

でもこんなアシカさんみたいにゆったりした時間も過ごせたらいいな。

c0064907_9463382.jpg
<撮影日:2009年3月 撮影地:のいち動物公園>
♪クリックすると大きくなります♪


岩が大好き♡すりすり、うとうと。

では行ってまいります!!

☆コメント返信など遅れます。すみません<(_ _)>☆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-19 09:50 | つれづれ |
2008年 06月 23日 |
c0064907_2221299.jpg
*with GRD*


南の島、グアムへ身内と旅行に行っていました。
リゾートホテルでのんびり、プールとプライベートビーチで泳ぎ回っていました。
あれ?のんびりちゃうやん。
そう、ビーチでは特に、ゴーグル+シュノーケルという怪しいいでたちで
おさかな求めて、すいすいぷかぷかしていました。
小さな根をいくつか見つけ、そこにいたデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイが
まぁるく群れているのを見て癒されていました。
呼吸音ですぐに引っ込むデバスズメダイも、シュノーケルなら大丈夫。

海っていいな、水のなかって気持ちいいなって改めて思った旅でした♪




※柏島の写真アップしたいのですが、あと一息です。
また出かけますが、週半ばにはアップできるはず・・・。
というわけで一部公開します♪


日本の島・柏島の写真
[PR]
by osakanadori | 2008-06-23 02:32 | つれづれ |
2008年 06月 14日 |
ちょいと、南の島へ行ってきます。
今回は潜りはなしです。
浜辺でのんびりと明るい太陽の光を浴びてきたいと思っています。

それでは行ってきます!

c0064907_14125589.jpg




[PR]
by osakanadori | 2008-06-14 14:13 | つれづれ |
2008年 01月 09日 |
2008年は国際珊瑚礁年。
あちこちで様々な企画があるようですね。注目していきたいなと思っています。

わたしが協力させていただいたのは、gooホームプロジェクトの
「サンゴを植えてください」



サンゴの植樹(?)は成功することが難しく、その行為については賛否両論ありますが、
「サンゴ危ないんだ」と全く興味のなかった人の触手がわずかでも動けば意味があるのではと思い、
写真の提供というカタチで協力させていただきました。
サンゴを考えるきっかけになればいいな・・・。

(バズログ)
というブログと連動させたフリーペーパーが、「サンゴを植えてください」事務局になっています。
ありがたいことに依頼があって、月に1回発行される(A1相当の誌面をぱたぱたと折ってA5サイズくらいになる)
フリーペーパーの裏面一面に12枚の写真を提供させていただきました。
主にサンゴにからんだ小さなおさかなたちの写真です。
発行部数は50,000部。東京と大阪を中心にレストランやカフェ、ブティックなどに置いてあり、無料で配布されています。
見かけたら是非手に取って見てみてくださいね。
ポスターはカレンダーにもなっているみたいです。
発行部数も多いし、ちょっとワクワクしています♪

そして、gooに登録が必要ですが、サンゴの植樹(?)に少しでも可能性を感じてらっしゃる方、
是非「サンゴを植えてください」に協力されてはいかがでしょうか?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2008-01-09 20:10 | つれづれ |
2007年 07月 02日 |
まずは
祝!20000HIT to むら定さん♪
c0064907_2338687.jpg

(台はミニクエストです。となりにあるのがケースと据え付けられていた画びょう♪)


むらさき定食さんちで行われていた20000HITキリ番プレゼント
ほしぃ〜〜マジでほしぃ〜〜〜〜と思って狙いを定めていましたが、定めて定められるものでもなく(^^)
でも見事20000のキリ番を踏むことができました♪

c0064907_23323790.jpg



♪♪♪
楽しみに待つこと1日。
到着した見事な見事なオブジェはこちら。
c0064907_23371070.jpg

きゃ、きゃわいーーー ♡
すばらしく愛らしいし、作り手の愛情たっぷりだし、
改めてむら定さんはすごく芸達者な方だと再認識しました。
ほんっとすごいです。
小トトoのおめめなんてあのちいさいのにちゃんと白目と黒目があるんですっ!!!
写真うまくとれなくってごめんなさい。でも雰囲気は伝わるかな・・・。
そして、サインもお願いもしたのですが、多分むら定さんのことだから書くことは決めてはったはず。
じゃじゃーん
c0064907_23443735.jpg

すごくないですか??感動してほんとに涙ぐんでしまいました。
何かを生み出せるってほんとうにすごいですね。

ただいま我が家の一等地に飾ってあります。
c0064907_23403638.jpg

と言いたいところですが、ホコリ被っても嫌なのでちゃんと一番上の写真にあるケースに入れて飾っています。
c0064907_12235883.jpg

宝物になりました。イッテンモノの力は圧倒的なものがあります♪
ありがとう、そしておめでとうございますっ、むら定さん♪
[PR]
by osakanadori | 2007-07-02 23:43 | つれづれ |
2006年 12月 13日 |
初パラオ(ペリリュー)です。
ワイドをいっぱい撮りたいな。

最近、引っ越しやなんやかんやでばたばたしています。
自慢しといて(下の記事^^;)、しかもコメントいただいているのに返信が遅くなってすみません!!

帰ってきたらゆっくり返信させていただきます。

それでは行ってきます!
[PR]
by osakanadori | 2006-12-13 02:03 | つれづれ |
2006年 05月 30日 |
なんとこのわたくしが今回は大物ダイビングをしました!
しかも3本中(少ないでしょ^^;)2本も!!もし10本潜ってたら6.6666・・・本だぜ(無意味な計算)

105mmを持っていったので、カメラを持たずに入る海でした。
105mmに合わせたガイドもできるよと提案していただきましたが、せっかくのトンバラ。
青い世界を目に焼き付けたくて2本とも手ぶらで入りました。

初めてみる(おいおい)ホワイトチップに一人はしゃいで指さしまくってたら
みなさまにはふーんって感じで通り過ぎられたり、
あんな大きいイソマグロはおらんのちゃうかって思ってたら中型だよって言われたり、
なんだかダイビング始めたころのなにもかもにオドロキを感じていた感覚が戻ってきたようで、
とっても素敵なワクワク時間を過ごせました♪

体の調子が今ひとつだったのでゆっくりゆっくり慎重に潜らせてもらいました。
とても頼りになるガイド陣に支えられ、堪能することができる海の中のドラマ。
決して最高のトンバラではなかったようですが、わたしにはちょうどよいくらいの流れとさかなの群れだったかも。

一番の感動は、トンバラに激突する水のパワー。海の中で聞こえる波の砕け散る轟音。青白い泡。
今回久米島へといざなってくれたYUKOさんが撮った写真の光景がわたしのすぐ上にあります。
あ~来てよかった。そう思いました。

ずっと続く梅雨空が恨めしく思いましたが、まっもう一度来てみなってことだろうと勝手に解釈^^
待ってろ久米島。いや、待っててください久米島さま(笑)

写真は関空での1枚と少しだけ雨が止んだときに散歩して撮ったものです。
新兵器GRDで撮りました。機材が泣いてる写真たちですが、せっかく撮ったので・・・。
ごめんあそばせ。

<関空にて、はやるココロ>
c0064907_2350312.jpg


<イーフビーチ、探してトンバラ>
c0064907_23512433.jpg


<サンゴに乗って~・・・でも失敗>
c0064907_23521930.jpg


<今度連れて行ってください>
c0064907_2353658.jpg


おそまつでした^^;
[PR]
by osakanadori | 2006-05-30 23:53 | つれづれ |
2006年 05月 07日 |
ただいま!
一週間の奄美大島滞在から帰ってまいりました。
今回もいろーんな環境で潜りました。
川、マングローブ、内湾、インリーフ、岩礁、外洋・・・。
サービスはいつものようにアマミエンシスです。
GW中は天気も海況もよく気持ちのいい毎日を過ごすことができました^^v
写真はマクロにワイドにいっぱい撮りましたが、できはどうかなぁ?

いろんなおさかなにも会えました。
一番嬉しかったのは、マングローブのミツボシゴマハゼ。
その環境に行けば会えるけれど、なかなかそんなところには行けません。
今回初めてマングローブに入りましたが、その独特の環境に圧倒されました。

初日は最近はまりだしたフリーダイビングの影響でインリーフにてスノーケリング♪
なんといきなりカメと一緒に泳いできましたよ!
残念ながら一緒に泳いでいる写真はありませんが、こんなところを散策しました!
c0064907_2117079.jpg


くるくる楽しい♪
c0064907_21191587.jpg


20mmを持って潜りましたので、カメさんが写っていたら後日UPしますね♪

とても全部は書ききれませんが、ダイビング計15本、スノーケリング5本と
学生の合宿のように潜り倒してきました。

明日はどきどきの現像です。
ちゃんと写っていますように!
[PR]
by osakanadori | 2006-05-07 21:19 | つれづれ |
2006年 03月 19日 |
正式名は「もて吉と愉快な仲間たち」(笑)

昨日は、ひろちゃんちでスライドショー&鴨鍋でした。

オフ会って初めてでドキドキでしたが、みなさんめっちゃいい人で全然緊張することなく、
遠慮も何もなく生ビール(ひろちゃんちにはサーバーが!!じゅる)をバッカバカ飲んでしまいました・・・。
鴨鍋もめっちゃおいしかった~。ひろちゃん、ダシの取り方教えてくださいね~。

写真もビデオも見られてとっても勉強になりました。みなさん、素敵な写真ばかり・・・(汗)
で、なんと100インチの大画面!!いやぁ、あんなに大きな写真を見たのは初めてです。
すんごい迫力、そしてアラがバレバレ^^;

わたしの写真は何故か(?)「やらしいぃ」っていっぱい言われました。
osakanadoriチック(この言葉、ブームだそうです、嬉)=やらしいのか・・・。そーかそーか(笑)
実は自分でやらしいと思ったことはなかったのですが、うん、確かにやらしいかも(笑)
よしっこれからもやらしいぃ写真いっぱい撮ってやるぞって思いました^^

c0064907_1821246.jpg

↑この写真たちの原版を持って行きました。合計30枚くらい。

写真ってほんと撮る人で全然変わりますね。不思議。
同じ被写体でも違う。陸上写真でもそうですが、同じところに行って同じものを撮っても違うんですよね。
でも、それが写真の魅力。
これからもどんどんいろんな写真に挑戦したいな。

今度は6月!!カセットテープ用意しなきゃ(爆)。ねっ、やまちゃん。
マクロもワイドも素敵でした。
アナログ銀塩派もがんばらなくては!ですよね。

スギ丸さん、写真素晴らしかったです!またオシリ写真に匹敵するオチ、お願いします。
大爆笑させていただきました^0^
送ってくださってほんとうにありがとうございました。

tomiyaさん、銀塩写真もめっちゃ素敵でした。
やっぱりポジを透過光で見る素晴らしさは変えがたいものがありますね。

ひろちゃん、てるさん、素敵な空間をありがとうございました!
写真もビデオもやっぱり素晴らしかったです。
HPもいいけど大画面で見られてすっごくよかったです!

また6月のモテゆかに向かっていっぱい写真とらなきゃ~!!
[PR]
by osakanadori | 2006-03-19 18:02 | つれづれ |
2006年 03月 11日 |
行ってきてみます♪
とっても楽しみー、でもちょっとドキドキ。




c0064907_0323255.jpg
[PR]
by osakanadori | 2006-03-11 00:31 | つれづれ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon