AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
カテゴリ:水中写真( 438 )
|
|
2009年 04月 20日 |
去年10月に行った沖縄本島での一枚。

入る人の少なそーなマニアックポイントへ。
砂煙舞う場所でしたが一緒に潜った人はフィンワークが
すごく上手な方ばっかりで勉強になりました。

まぁもうもうと舞う人と潜ってもそんなにストレスは感じない方ですが。。
誰でも最初はあるし、仕方ないと思うし。
でも上手な人と潜ると真似しようと観察できたりするのが楽しかったりします。

さて、写真は・・・
上がり際の明るいウミヒルモ畑にいたハタタテギンポの赤ちゃん!
か、かわいいーーー
c0064907_8534475.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:沖縄本島 恩納村 ハタタテギンポ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


今日明日中に、2008年10月の沖縄本島(古っ)をHPにアップします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-20 08:56 | 水中写真 |
2009年 04月 08日 |
1週間前に帰国しておりました・・・

ちょっと体調を崩してしまい、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

フィリピンはプエルトガレラというところに行ってきました♪
外海は洗濯機のように渦巻く流れのあるポイントがあり、
ほとんどの人(ヨーロピアンが多い)が
そこを目指して潜るようなところなのですが、
内湾の穏やかなポイントもあって
わたしたちはもっぱら内湾で潜りました。
普段40分くらいの潜水に慣れているボートマンは
80分たっても上がってこないわたしたちをあきれ顔で見、
次の日には学習したようで、釣り道具とお弁当とを持って来て
ちゃんとひまつぶしできるようにしていました。
これで安心、と次からは100分越えダイビングをしたのはナイショです。

プエルトガレラの写真はまたおいおい出します。
海はもちろん盛り上がりましたが、それよりも何よりも夜のビリヤードと大富豪大会での
大人げない闘いが印象的な旅となりました(^▽^;)
次はハヤテ、君との闘いだ(笑)

写真は、所変わって、バリ・トランバンの大好きな色のホヤにつくウミウシ。
なんかラクダがリボンつけて笑っているみたいな顔に見えない?かわいい〜〜〜(≧m≦)
とってもきれいでとってもかわいくって見せてもらったときには興奮しちゃいました♪
c0064907_23491373.jpg
<撮影日:2009年1月 撮影地:バリ島トランバン  セトリュウグウウミウシ 体長:0.7cmくらい>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-04-08 22:47 | 水中写真 |
2009年 03月 27日 |
27日から31日までフィリピンへ潜りに行ってきます。
この年度末にって感じですが、仲間はみんなで5人(^m^)楽しみです。


c0064907_0125175.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 サラサエビ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


またマクロばっかり撮ってきます。
初めての海ですが、写真のようないいシーンに出会えたらいいなぁと思っています。

ではでは行って参りまーす(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-27 00:18 | 水中写真 |
2009年 03月 13日 |
2008年8月後半の柏島の写真たちをHPにUPしました。
全部で37枚です。
お時間のあるときに覗いてみてくださいね。
またご意見ご感想おまちしています(*^-^)

『おさかな撮り』HPへ

今回の表紙写真です。
c0064907_1431090.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 オランウータンクラブ  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-13 14:44 | 水中写真 |
2009年 03月 09日 |
2008年8月前半撮影、全部で36枚です♪
ご意見ご感想お待ちしております(*^-^)

c0064907_23252583.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島  ナガサキスズメダイ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


右下の水色部分が♡マーク♪(横向いてるけど)
らぶり〜♡



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-09 23:35 | 水中写真 |
2009年 03月 03日 |
まずは第一弾
2008年7月後半に撮った写真たち。(7ヶ月もさぼってた(;^_^A )
・・・全部で18枚です。
あまりにいい潮が入った日だったので珍しく広角レンズを持って入りました♪

c0064907_23135474.jpg
<撮影日:2008年7月 撮影地:柏島 ポレポレダイブ24さん>
♪クリックすると大きくなります♪


ほんとに気持ちのよい青い青い海でした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-03 23:16 | 水中写真 |
2009年 03月 02日 |
最近クマノミさんとかイソハゼくんとか言うのがお気に入り??
「くん」か「さん」かは語呂かな。雰囲気かな。

・・・と、どうでもいいようなことをつぶやいてみたり。

このイソハゼくんは、まわりのイバラカンザシさんと競い合うように
美しい色をしていました。

c0064907_14141599.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 アカイソハゼ  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


いつもいるようなコがこんな風にがんばってくれるととっても嬉しくなります。
だからどんなコでも目が離せない!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-03-02 14:16 | 水中写真 |
2009年 02月 27日 |
我ながら、どうして今まで放置してたのーって思いますが、
今、ようやく去年8月〜の柏島、10月の沖縄本島、バリ、のデジタル化のメドがたってきました。
しばらく気分が乗らず、スリーブの束を見て、自分とこれからの作業に対してうんざり。

でもそんなやれやれな自分とスリーブの山にはおさらばできそうです。
天然記念物級なオハナシしてますが^^;

1,2週間のうちに怒濤のようにホームページを更新する予定ですので、
更新できたら、やれやれやっとか、と見てやってください。

そんなスリーブの山にうもれていた中から一枚。

バリの海から・・・
c0064907_2330321.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島  タスジコバンハゼ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-27 23:34 | 水中写真 |
2009年 02月 24日 |
こちらはマスカット色になったイソギンチャクとクマノミさんです

c0064907_1172439.jpg


c0064907_1174299.jpg
バキューン


c0064907_1175362.jpg

<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


ピーチにしろマスカットにしろ、実際見るともっと鮮やかで透明感があります。
今回、思うようには撮れなかったけれど、また撮りたい!とは素直に言えない、、ですネ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-24 11:11 | 水中写真 |
2009年 02月 22日 |
2008年8月、柏島でもサンゴの白化現象がみられました。
サンゴの仲間であるイソギンチャクもそうでした。

サンゴやイソギンチャクは相当苦しい思いをしていると思うのですが、
白化現象が進んでゆく間、思考が停止する程美しい景色が広がるものです。
サンゴはピュアなホワイトに、イソギンチャクはマスカット色やピーチ色に。

柏島のあるポイントにあるサンゴイソギンチャクの群落は、
一面のマスカットとピーチになっていました。
この美しさは何かを伝えようとしているに違いない、でも何かはわからない。
そして淡々と、いや美しいからといって嬉々として写真を撮るのでした。
c0064907_20302257.jpg

c0064907_2030444.jpg
<撮影日:2008年8月 撮影地:柏島 クマノミ  体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真がいいな♪と思っていただけたら一日一回ポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


[PR]
by osakanadori | 2009-02-22 20:32 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon