AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
カテゴリ:水中写真( 438 )
|
|
星空
2009年 06月 05日 |
前回の投稿が宇宙船だったので
今回は星空で。
って名前がホシゾラウミウシなだけなんだけど(^▽^;)

名前通り星をちりばめたような美しいウミウシですよね(^^)
おまけでウミウシのタマゴも一緒に。
c0064907_0315580.jpg
c0064907_0321056.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ホシゾラウミウシとウミウシのタマゴ 体長:約4cm>
♪クリックすると大きくなります♪

2枚目のウミウシのタマゴは、ホシゾラウミウシのかどうかわかりません。。
少し離れたところで撮りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-05 00:36 | 水中写真 |
2009年 06月 01日 |
トランバンの海には立派なミズガメカイメン(スリバチカイメン?)が点在していますが、
覗くとかなりの確率でみられたピンクスクワットロブスター(和名:サクラコシオリエビ)。

人気があるみたいですが、わたしのストライクゾーンからは結構離れていたりします(^^;)
でも小さいコだと色も濃いし、きれいだなーかわいいなーと思いながら撮れました。

手前に真っ赤なウミシダがいたので赤とピンクの競演で!と企みましたが、
うーん、なんか中途半端だったかな??

c0064907_911441.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 サクラコシオリエビ 甲の幅:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-06-01 09:03 | 水中写真 |
2009年 05月 28日 |
バリ・トランバンでは定番。
何か+ハゼの仲間。

一挙四枚掲載!(オオゲサな)

ちょっと派手なウミシダの木陰で休憩中
c0064907_14113313.jpg


お菓子の上にちょこんと乗ってる感じがかわいい♪
c0064907_14114533.jpg


定番、青いホヤ+ハゼ卵つき
c0064907_141159100.jpg


サーモンピンクのカイメンの上で
c0064907_1414170.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ハゼの仲間(セボシがほとんどか)体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪


トランバンの海はお菓子の国!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-05-28 14:27 | 水中写真 |
2009年 05月 21日 |
と言えばっ・・・
ダンゴウオyg
・・・見たことない。見たい会ってみたい、撮りたいです。

ダンゴウオを撮れないから、というわけではありません。
だって、このコも大好き。
ダンゴウオygのようにまぁるい天使の輪ではなく
ちょっと切れ上がってしかもメタリックな天使の輪をつけている
ローランズデモイセルyg。
c0064907_2226747.jpg

c0064907_22263990.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ローランズデモイセルyg 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


少し大きくなった個体ですが、充分かわいいですよね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-05-21 22:28 | 水中写真 |
2009年 05月 20日 |
シャラシャラと音が聞こえてきそうなそんなイメージがあります。
色のせいなのだろうか。それともトサカの質感のせい?

それとも顎が外れてカレイみたいな顔になってしまった
頭でっかちのスケロクのせい?
>それはないし。シャラシャラと全然関係ないし。

c0064907_23334614.jpg

<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 体長:約2.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



というか顎はずれているわけではないんですよね。
トサカの模様がちょうど口元に来てそうみえるだけなんですよね。
わたしはしばらくだまされていました(笑)
「おもろい顔してんなーこのコ」ってずっと思っていました(^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-05-20 23:37 | 水中写真 |
2009年 05月 19日 |
まるでたわわに実ったいちごをついばみにきていることりさんみたい。
(読点うてずじまい)

c0064907_22573584.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ノコギリハギ 体長:約3cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
by osakanadori | 2009-05-19 22:59 | 水中写真 |
2009年 05月 18日 |
マクロなんだけど添景のように被写体をちょこんとおくような写し方が好き。

c0064907_213193.jpg

c0064907_21315528.jpg

c0064907_21323121.jpg


<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ウミタケハゼの仲間、タテジマヘビギンポ 体長:約2cm>
♪クリックすると大きくなります♪


寄れなかった時の言い訳にもなってたりして(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-18 21:27 | 水中写真 |
2009年 05月 17日 |
ペアだし、これでも立派な大人なんでしょうね。
小さいというのはものすごくこちらの身勝手な尺度なんですが・・・。

でも言っちゃう。(今までも散々言ってるケド)
とっても小さかったウミウシさん(^^)
105mmの最短です。だから5mmくらいかな。
黒い点々を食べているみたいな感じですね。

後ろ姿のがなんかにょろんとしててかわいい(≧m≦)

c0064907_18134988.jpg



<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ウミウシの仲間 体長:約5mm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-17 18:14 | 水中写真 |
極小
2009年 05月 16日 |
ちっちゃなちっちゃなコマチコシオリエビ。
ダイバーの方なら、ウミシダのシダシダ(こんな表現でいいのか?)と比べて
大きさを想像していただけるかな〜?

c0064907_20482183.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 コマチコシオリエビ 体長:約0.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪


ピント、ジャストにきてないんだけど、エビさんがかわいいから載せちゃいました(^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-16 20:49 | 水中写真 |
2009年 05月 13日 |
青に、ゆらぐ

c0064907_2237598.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ウミシダヤドリエビ 体長:約1.5cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
◆おさかな撮り◆


[PR]
by osakanadori | 2009-05-13 22:38 | 水中写真 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon