AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
カテゴリ:フォトコンテスト( 5 )
|
|
2009年 05月 27日 |
の表彰式へ行ってきました。
場所は東京都写真美術館。

あこがれの地へ。

お金積んでもなかなか飾ってもらうことができないところなので
実際展示されているのを見て感動しました。
飾ってある場所もなかなかよくって感激。

たくさんの嬉しいお言葉をいただく表彰式っていいもんです(笑)
いや、それよりも仕事として写真に関わる方々や、
写真を愛してやまないアマチュア写真家のみなさんと交流できるのが、
参加してよかったなぁと思える理由の一つです。
未来の自分の何かにつながるひとときだったと思いたい。

そして今回初めましてだった『海でフワフワ。。。』のmasayoさん
お会いできたのもとっても嬉しい出来事でした。
なんだかシンパシーを勝手に感じていたのですが、
実際お会いしてそれが間違っていなかったことがわかりました。
前からお友達だったみたいに楽しくおしゃべりをし、
ワインを酌み交わし、え?もうこんな時間?? (^^;)
・・・masayoさん、来てくださってほんとうにありがとうございました。

作品は、今発売中の『フォトコン』6月号に載っています。
2009JPS展発表のページ(P.260〜)です。
たかしろさん、情報ありがとう!

今日の写真はバリから。

楽しかった嬉しかったよー!
c0064907_21385179.jpg
<撮影日:2008年10月 撮影地:バリ島 ホヤの仲間:笑顔ひとつ約1cm>
♪クリックすると大きくなります♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキング参加しています。写真がいいな♪と思っていただけたらクリックお願いします♪


♪本家のホームページです。不定期更新ですが、こちらも是非見てやってくださいね。よろしくお願いします♪


[PR]
2009年 03月 16日 |
今日はお知らせです。
(この記事ちょっとしばらく上に置かせてくださいね・・・)
↑チケットのご要望は特になさそうなので、普通に記事をさげますね(*^-^)
もちろん4/1までチケットの申込みは受け付けます♪

本日JPS展2009にて奨励賞をいただきました!

☆最後の行に追記しました(3/18)Moreをクリックしてください☆




More
[PR]
2008年 06月 11日 |
今日はいつも見に来てくださっているみなさまにご報告っ!

朝日新聞・全日本写真連盟主催第25回「日本の自然」写真コンテストにて
審査委員賞・中村征夫賞を受賞しました!


水中写真を始めて5年。
ダイビングと水中写真にたくさんのワクワクやドキドキやヨロコビをもらったけれど、
今回のことも、わたしにとってとてもとても大きなヨロコビとなりました。
大好きなクマノミのマクロ写真、自分なりのこだわりを持って撮った写真が
審査委員の方々や中村征夫さんの目に一瞬でも止まったかと思うとしびれます。

使用権が主催者にあって、写真をブログには載せることができませんが、
協賛のオリンパスさんのサイトに載っていましたので、よかったら見てみてください♪

上から5番目の緑のイソギンチャクとクマノミの写真です。
寒い冬の柏島にて撮影しました。
寒かったけど、後浜はざぶざぶだったけど、冬の間いまいち元気がなかったけど、
何度か通うことができてほんとによかった。全てのタイミングに感謝!

予定では東京版は6月16日の朝日新聞紙上にて発表があるそうです。
大阪版は編成上ずれ込むこともあるとか。
また新聞なので大きな出来事があれば他の日になります。
あいまいですが、16日あたりに発表ということで・・・。
もしよければ見てやってくださいね。

発表があってから報告しようと思っていましたが、
オリンパスさんのHPにもう掲載されていたので、もういいかなーと思って
記事にさせていただきました♪

まだまだ5年生。
もっともっとたくさん写真を撮っていきたい、そう思っています。
おさかな撮り、これからもガンバリマス!!



[PR]
2007年 10月 20日 |
c0064907_10362159.jpg今年もサンシャイン国際水族館カレンダーに『地球の海フォトコンテスト』の入賞写真が採用されました♪
2年連続なので通知が来た時にはびっくり!でもとっても嬉しかったです♪


※直接メールくださった方々、カギコメでメッセージくださった方々、たくさんのあたたかいメッセージ本当にありがとうございました!
クリスマスの頃までしばしお待ちくださいね。

※カレンダーは10/20いっぱい受け付けています♪<受付け終了しました。ありがとうございました!>
※写真は掲載写真の類似ショットです

More ちょっと長いです
[PR]
静寂
2007年 03月 31日 |
実際海に潜っているとさまざまなオトであふれている。

自分の呼吸のオト
おさかなたちのしゃべり声
波のくだけるオト
鯨の歌、イルカのはしゃぎ声

でもそれらがわたしに『静寂』を感じさせる要素になっているのはなぜなんだろう。

水を通して聞こえるオトは、空気を震わす音と少し違うのかもしれない。


c0064907_15591556.jpg


<追記:2007.4.6>
この写真が、(社)日本写真協会主催 東京写真月間 「写真の日」記念写真展・2007に入選しました♪
その他大勢の入選ですが、素直に嬉しかったです。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon