AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 双子ちゃん
2007年 09月 25日 |
科学者は研究対象を擬人化してはいけない、そうです。

「こっち見て笑ってる!」
「手振ってるみたい♪」
「目がうるうるしてたよ♡」

おさかな見てると、絶対擬人化したくなる。
魚類学者さんたちだってどうしてもそうしてしまう瞬間ってあるだろうな・・・。
それほどおさかなは表情が豊かで、動きにたくましさなり、愛嬌なり人間のような
「くささ」みたいなものがあると思います。
生きているおさかなを海の中で見てこそ分かること、なのかなーとも思います。

ほら、二人ともこっち見て「何?」って言ってるよ。
c0064907_2312996.jpg

<撮影日:2007年7月 撮影地:柏島 キンギョハナダイyg 体長:約2cm>


偶然2匹一緒にこっちを向いてくれた瞬間を撮ることができました♪
小さな小さなお目目が四つ。かわいいな♡



[PR]
by osakanadori | 2007-09-25 23:09 | 水中写真 |
<< アオサのチビ〜ウミシダバージョン〜 ページトップ 極彩色 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon