AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ わたしはここがいいの!
2007年 07月 19日 |
人間の勝手な想像で、なんでそんな狭苦しいところに・・・と心配してしまうほど、
狭いとこ好きなおさかな。ダンゴオコゼ。
ん??でもこのダンゴオコゼなんだか日本で観るのとは違いますね。
c0064907_9592349.jpg

<撮影日:2007年3月 撮影地:ハワイ島 ダンゴオコゼ(ハワイ版) 体長約3cm>


そう、これもハワイ固有種、ダンゴオコゼ(ハワイ版)。
日本で観られるダンゴオコゼには黒い斑点がありますが、こちらは赤い斑点でちょっとだけおしゃれ(?)
ヘラジカハナヤサイサンゴを覗くと素晴らしい確率で観ることができましたが、
いかんせん、狭いとこ、暗いとこ好きさん。たいていお尻をこちらに向けてはりました。
このコだけは大きなカメラに固まってしまったのか、こちらを向いたままあまり動きませんでした。
眼が両方こちらを向いているので人間の表情に見えてしまいます。
・・・かわいいはずがチトこわい・・・(笑)





↑↑↑↑↑
♪応援クリックお願いします♪
[PR]
by osakanadori | 2007-07-19 10:02 | 水中写真 |
<< ハクテン ページトップ 繁盛してます >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon