AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ ただいま!&Happy Christmas!!
2006年 12月 25日 |
ただいま〜。長期滞在してたかと思いきや、18日には既に帰国しておりました。
相変わらずレスができてなくってすみません。
今日は必ず書きます!!!

みなさんイヴは素敵な時間を過ごせましたか?
わたしは、手作り餃子とビールで乾杯!でした。なかなかオツなもんでしたよ(笑)

パラオは素晴らしいところでした。
マクロで壁に張り付いてふっと後ろを見ると、ギンガメごっちゃり、バラクーダわさわさ、カメがのんびり、サメがうようよ(怖)クジラの歌を聞いたり、イルカと舳先で競争したり、なんだ!ここは!!!って感じでした。ダイバーは一度はパラオへ行った方がいいと言いますが、ほんとにその通りだと思います。魚の数が違う・・・。わたしが行ったところはパラオでもちょっとマイナーなペリリュー島だったのですが、これがまたよかったのかもしれません。ゲストは少ないし、港はいつものんびりしているし、ゲストでいっぱいのパラオというイメージがわたしには残りませんでした。ただ、激流で有名なペリリューにしては流れておらず、流れが怖いわたしはほっとしたりもしたのですが、一度世界でも有数の激流というのも経験したかったかも〜とも思いました。乙女心は複雑です(笑)

c0064907_13214022.jpg


さて、写真は水先案内人、バンドウイルカたち。
赤ちゃんも一緒に泳いでいてとってもかわいかった。
c0064907_13251764.jpg

c0064907_13254987.jpg


パラオローカルのキャプテン、エルバイも「イッパイイッパイ」って楽しそうにはしゃいでいました。彼はものすごく目がよくて、このイルカの群れも遥か遠くから「イルカ!」って叫んでました。恐るべしパラオ人。

恐るべしといえば、ペリリュー島の夕日もまたすごかった。
素晴らしい夕焼けでした。サンドフライにさんざん刺されながら撮った写真です(涙)

c0064907_13274886.jpg

c0064907_13281195.jpg

[PR]
by osakanadori | 2006-12-25 10:52 | 水中写真 |
<< ありがとうございました ページトップ 明日から >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon