AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 楽園
2006年 02月 19日 |
楽園を描写するのはむずかしい。
わたしにはまだ楽園を理解できていないんだろうな。
なーんてね。

赤いおさかなが白くなっちゃって、おさかなさんごめんね~。

c0064907_16361922.jpg


<撮影日:2005年12月9日 撮影地:西表島 アカネハナゴイの根>

追記:

この根で撮影しているとおもしろいことが起こりました。
カメラを構えているとカスミアジが数匹近づいてきました。
するとこの写真の真中辺りにいる小さいニジハタが
するするとカスミアジに近づいていって威嚇を始めたのです。
根を守っている、そういう意志を感じる出来事でした。

根からニジハタなどがいなくなるとその根はあっという間に死んで
小さなおさかなも何もかもいなくなってしまうそうです。
ニジハタは根にいる小さなおさかなを食べるけれど、決して食べ過ぎない。
そこにはバランスのとれた宇宙があるのですね。
[PR]
by osakanadori | 2006-02-19 16:38 | 水中写真 |
<< ワケあり写真大放出-西表編- ページトップ サプライズ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon