AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ コインのかたち
2006年 02月 08日 |
アオサハギが好きだーってウワゴトのようによく言っているわたし。
いつでも撮りたいのですが、アオサハギって温帯種。
日本の南の島にアオサハギみたいなのいないかなぁ?
と検索してみたらヒットしました。
その名は『セッパリハギ』・・・おもろい名前・・・でもかわいい^^
西表に行ったら絶対見せてもらおうって思っていたので、
これまたウワゴトのように「セッパリハギ見たい」と言っていたら、連れて行ってくれました。

もわーんとした中層をキープしながらしばらく泳ぎます。
「いるかどうかはわからんよ」と言われていたのでドキドキ。
棲みかである藻場に着いたらしく少し水深を落とします。
じぃっと目をならしているうちに声が。
「おーいたいた」矢野さんの指差すところには念願の、ほんとに念願のセッパリハギが!!
こんなに早く見られるとは思っていなかったよぉ~~♪
c0064907_0312525.jpg

ほんとうはもっと周りのサボテングサと一緒に撮りたかったので・・・。

c0064907_0403240.jpg

うーん、なんだ?この前ボケは!!
も一回出直したい、撮りなおしたいよー^^;
イメージはあるんです。こーしてあーして、って。
でもワザがついていきませんでした(涙)。

それにしても鮮やかな黄緑色といい、コインのようなまるい形(いびつだけど)といい、
すんごいわたしの好みです♪
撮り続けたいおさかながまた一つ増えました♪

<撮影日:2005年12月9日 撮影地:西表島 セッパリハギ 約2.5cm>

!画像追加!
これもけっこういいかも。。と画像を追加しちゃいます♪
c0064907_1533755.jpg

うん、かわいい♪♪目がやさしげでいいね。
[PR]
by osakanadori | 2006-02-08 00:44 | 水中写真 |
<< 募る想い ページトップ ヒトミシリ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon