人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 秋の定番
2005年 10月 06日 |
この季節、柏島の砂地では共生ハゼがバンバカ飛んでいます。
一昨年初めて秋の柏島を経験したわたしは衝撃を受けました。
ひっこませても少し横を見れば別の巣穴からネジリンボウ。
またダメで、自分の寄りの下手さに首をかしげた視線の先にはヤシャハゼ。
他の海では結構深いヤノダテ・・・。木炭みたいと思っていたらホタテツノ。
こんな表現は大げさでもなんでもなく、むしろ実写~矮小化。
見る人が見たらもっともっとたくさんの種類の砂地の共生ハゼがいてまさにハゼ天国。

・・・の割には鰭が切れたり、エビがいなかったり、なんだかさみしげな出来でしたが
せっかく撮ってきたので、秋の柏島の定番!ということでハゼ3種盛り!!です。

<ヒレナガネジリンボウ>
秋の定番_c0064907_2173560.jpg

<キツネメネジリンボウ>
秋の定番_c0064907_21162078.jpg

<ホタテツノハゼ>
秋の定番_c0064907_217513.jpg


・・・そういえば昨日食べた3種盛り---たらの白子炙り焼き・あんきも・馬刺し---はおいしかったなぁ。
じゅる。
by osakanadori | 2005-10-06 21:09 | 水中写真 |
<< 秋色 ページトップ もひとつエビさん >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon