AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ ヨロイをまとった・・・
2005年 09月 07日 |
ハートのヒトスジギンポくんが間に入りましたが、川のハゼが続いていたので今日はそのしめくくりです。

どれくらい歩いたかな。あの重い重いハウジングを持って・・・。
『日本のハゼ(平凡社 第1版)』によるともっとも急流を好む種だそう。
確かにほら↓
c0064907_20234884.jpg

左上に小石のようなものが流れているのが写っていますよね。
流れの速さがわかります。
淵頭の岩にペトとひっついていてかわいい。
なんといっても腹部の淡い、でも鮮やかなブルーに目を奪われます。

日本固有種で絶滅危惧ⅠA類。
会えただけでも幸せ。
写真に撮れてもっと幸せ。

カメラが水没したって幸せが上回りました。それほど嬉しかった1枚です。
c0064907_20353626.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-09-07 20:34 | 水中写真 |
<< 結構がんばってます ページトップ 正面顔 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon