AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 和柄
2005年 08月 09日 |
最近和柄の帽子とシャツを買ってご満悦のわたくし。
「和柄は、はまりますよ」と店員さんに言われたけれど、さてどうなることやら。
もうこれ以上物欲の神さまに降臨してもらっては困るんだけど。

今欲しいものは何?と訊かれて一つに絞れなかったあなた、やばいですよ。
ん?わたし?もっちろん絞れません♪うふ♪

さて、いつも通りマジメにいきましょう。

海の中の景色をみていると、和を感じることが多々あります。
「あ、着物の柄みたい」とか、「襖絵みたい」とか、
またニホンゴでしか表現できない色彩にも出会います。
ヤシャハゼやサクラダイなど日本固有種の色はまさに和だと思います。
偶然のなせるワザか、それともわたしの先入観からか、それはわかりませんが。

日本人であるがゆえ感じられること。大切にしたい感覚ですね。

で↓の写真。和を感じずにはいられないのですが、みなさんはいかがでしょうか?
c0064907_17154187.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-08-09 17:12 | 水中写真 |
<< つぶらな瞳 ページトップ 夢を乗せて >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon