AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 奄美より
2005年 06月 12日 |
こんばんは。
奄美から投稿です♪

今日は一日大雨で、土砂混じりの雨水が流れ込んだため、海の中はすんごいことになってました。
去年の夏初めて潜ったアシケブビーチは水路を抜けた当たりから
暗雲のように濁りが外の光を遮り、まるでナイト。っていうかもろナイト。
なんだか怖くなってしまいました。
岸よりはマシでスズメダイのちっちゃな子にたくさん会えたよ。
レモンスズメダイyg、ヒレナガスズメダイ極小ygなど、んもう、かわいくってかわいくって。
かと思うとオドリハゼがいたり、シマイソハゼ、アオベニハゼと生物はワンサカいました。
このポイントはカタトサカとエダコモンサンゴの群生が見事でそこを泳ぐスズメダイやベラなどの
おさかなの多さに嬉しくなります。
かと思うとエントリー口にはチョーレアモノ、クロヤナギハゼがいたりするんですよ。
そんなワクワクポイントなのです。
いつもなら水路を抜けたらトンネルがあったりと地形ポイントなのですが
今回は暗雲のため水路は抜けきらずに引き返しました。
光が差し込んだり、キビナゴガ群れていたりでワイドポイントでもあるよなぁ。
・・・好きなんです。アシケブビーチ♪

2本目はガレラビーチ。狙いは通称ボタンダウン、ベニハゼSPです。
残念ながら撮ることはできなかったけれど見ることはできました。
イチモンジコバンハゼygがいい感じにいて、かわいく撮れてたらいいなぁ。
干潮だったためオイランハゼはお預け。
雨水の流れ込みでニゴニゴだったしね^^
それでもキイロサンゴハゼがいっぱいいたり、マクロはほんとに充実しています。

写真はキイロサンゴハゼ。
ひろさん撮影です♪
c0064907_22372887.jpg

[PR]
by osakanadori | 2005-06-12 22:35 | 水中写真 |
<< お誕生日ダイブでした♪ ページトップ またまたアオサハギ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon