AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 季節は巡り・・・
2005年 06月 06日 |
共生ハゼの季節が近づいて参りました。
視線を向けただけでチュルッと引っ込む輩も、春のにおいにはかないますまい。うっしっし。
実はわたくし、共生ハゼをまともに撮れたことがないんですよねぇ。
まともって何?と言われると・・・
ここでは一応ハゼ2匹以上エビ入りということにしておきます。
え、なんで?・・・ってよくわかりません(笑
あらゆる要素を入れてみようってな感じでしょうか。
でも、あくまでこの記事上だけの”まとも”。わたしの中でもコロコロ尺度が変わります・・・。

さて、2倍テレコンをつけての共生ハゼ撮影は今年が初めて♪
どんな写真が撮れるのか今から楽しみです。

今まで撮影したなかでお気に入りの共生ハゼたち。
c0064907_10394571.jpg

ハウジング3回目くらいのときに奄美で撮りました。
初めてペアで撮れたということと白い砂と明るい青かぶりがお気に入り♪
エビはどこかって?
きっと巣穴で待機中(笑

c0064907_10412261.jpg

ヤツシハゼです。等倍だったと思います。
かっこよいハゼでした。
でも共生エビがあまりにもちっこいので笑ってしまいました。

c0064907_10584071.jpg

以前『名前シリーズ』でアップしたことがありますが・・・。
3匹って嬉しいものです。今年は何匹入りの巣穴を見られるかな?

c0064907_13173115.jpg

このでっかいニュウドウダテハゼとジャイアントゴビーシュリンプを一緒に撮りたいな。
あ、でもテレコンつけてたらはみ出るかもね(笑

上の写真のリベンジ&新しい写真にチャレンジ!です。
[PR]
by osakanadori | 2005-06-06 12:45 | 水中写真 |
<< 気持ちのいい音楽 ページトップ HPの表紙を変えました&リクエ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon