AX
おさかな撮り~水中写真ログ~
osakanalog.exblog.jp
Top
■ 当選シリーズ#1
2005年 05月 27日 |
次点次点って書いてたらなんだか写真がかわいそうになってきたので
次点シリーズはしばらく休憩。

今日は今回の奄美の写真のなかで思い入れのあるものを紹介します。
名づけて『当選シリーズ』!
『「この1ショット!」blog版』!とも言う。

ちょっと奄美ネタしつこいかな。

<キホシスズメダイyg@倉崎ビーチ>
c0064907_740586.jpg


特にめずらしくもないし和歌山でも伊豆でもいる(たぶん)スズメダイのこどもです。
淡い色合いがとってもかわいい。

5~6匹群れていたので、もう少し短いレンズを使ったら
それはまたそれでとってもかわいらしい絵になったと思います。

夢中になって撮ったのですが、その理由は被写体のかわいさもさることながら
背景の色が気に入ったからです。
「お~君たちはなんていいところにいるんだ~」と思いながら(言いながら笑)
足場を決めて構えます。
嫌がってどこかに行ってしまわないようプレッシャーをかけないようにしてたら
ちょっと遠くなってしまいましたね。
でもこの写真、背景が主役になれるかも、と思うくらいきれいなところだったので
これはこれでいいのさ、と一人思っています(笑

わたしはコントラストよりグラデーションが好き。
だからこの写真はとってもお気に入りの一枚になったのです。

<撮影データ>
F80S MicroNikkor105mm+MC7 NX-80 YS-90x2灯 F5.6 1/30
[PR]
by osakanadori | 2005-05-27 07:45 | 水中写真 |
<< そういえばリュウキュウアユ ページトップ 調子に乗って・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon